十勝・道東・オホーツクの旅~流氷①

f0116528_2018565.jpg

タンチョウの撮影を終え、一路オホーツク海へ向かいました。
この冬、何回もやって来た低気圧による北風で流氷が押し寄せ
久し振りに海一面の流氷を見ることが出来ました。
知床の山々もきれいに見る事が出来て、
キタキツネも姿を見せてくれました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20221731.jpg
f0116528_20222793.jpg
f0116528_20225846.jpg
f0116528_2023956.jpg
f0116528_20231989.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-02-24 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23712701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2015-02-24 21:25
最高ですね!
キタキツネに会えるなんて
いいな~
”る~ルルル” 来ないか(笑)
Commented by sakura1188560 at 2015-02-24 22:22
わ^~流氷だ^~♪
すっごい迫力ですね^^
音とかもするのかな?
どんな鳥が飛んでるんだろうって
すごく興味あります♪
Commented by tazu at 2015-02-24 22:57 x
こんばんは。
どこまでも広がる雪景色、そして流氷ですね。
今年、流氷ツアーに申し込もうかと思って、結局、機会が
なく断念しました。
来年は、雪まつりと流氷、見てみたいと思っています。
素晴らしい氷の世界をありがとうございました。
Commented by rollingwest at 2015-02-24 23:05
素晴らしい~!今から32年前の冬、室蘭勤務の時代に夜行列車に乗って網走を訪ね野取岬での流氷大絶景に感動したことが懐かしい思い出です。今年の北海道の冬は厳しいですが、この流氷が解ける日も待ち遠しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-24 23:12
うわぁ~~!!
見渡し限り 流氷!!
見事ですね~。
一瞬 流氷の上を歩けちゃうじゃないの~って
思っちゃいます^^;
青空のしたで見れたのも良かったですね!
まるで日本じゃないようにも思えます。
2枚目も素敵~~!
ラストのキタキツネ いいとこにいてくれましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-25 04:21
おはようございます
流氷が綺麗です・・いいタイミングで訪れましたね!
今、鶴居に来ていますが今日は根室半島に向かいます。
流氷はどうだろうか・・tairikuさんの写真を眼に焼き
つけておきます\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2015-02-25 07:04
流氷の向こうにキタキツネですか、絶景ですね~♪、素晴らしいです、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2015-02-25 09:11
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 流氷、知床の山々、キタキツネ、なんて贅沢な光景なんでしょう。
と言っても、hokkaido-tairikuさん の様にフットワーク良く動き回らなければ見られないのでしょうね。
素晴らしい光景に暫し見惚れてしまいました。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-25 11:26 x
hokkaido-tairikuさま
タンチョウ 流氷 キタキツネ
私にとっては見たいものばかりですよ
これだけ流氷が集まると
流氷同士がぶつかる音が聞こえてきそうです
Commented by rin-koko at 2015-02-25 13:22
こんにちは~♪
一面の流氷、いいですね。
私はまだこんな光景を見たことがないのです^^:
青空をバックに爽やかですね~^^
遠くにいるキタキツネも画になり素敵です。
Commented by 74mimii at 2015-02-25 14:25
こんばんは!
何年か前に偶然伺ったtairikuさんのブログで流氷を拝見し魅入られてから
北海道大陸の素晴らしさを楽しませて頂いていますけど
又こうして流氷に出逢えて嬉しくて・・・
ポーズしていますね、キタキツネさん。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:37
chibigon860さん こんばんは。
偶然キタキツネが姿を見せてくれました。
少しの間歩き回ったあとは大きな流氷の陰で
じっとうずくまっていました。
きっとお気に入りの場所だったんでしょうね。
ほんとの野生のキタキツネは呼んでも来ないですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:37
さくらさん こんばんは。
この時は水平線までびっしりと流氷があったので
波もなく氷の音は聞こえませんでした。
少しまばらだと氷の擦れ合う音がするんですよ。
オジロワシやオオワシが見られたら・・ と思ったんですが、
この日は見られませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:38
tazuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
水平線までびっしりとある流氷は久し振りに見ました。
流氷ツアーですか、いいですね~
来年は是非いらしてみて下さい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:38
ローリングウエストさん こんばんは。
能取岬から見る一面の流氷は私も見た事がありますが、
ものすごい感動ですよね。
久し振りに一面の流氷を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:38
はぴさん こんばんは。
実際撮影した時は海にある流氷の上に乗って撮影しました。
所々見えない穴があるので要注意です^^;
天気が良くて知床の山も見えて最高のロケーションでした。
キタキツネは偶然ですが出てきてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:39
matsuさん こんばんは。
低気圧のお陰で流氷が寄ってきてくれていました。
鶴居にいらっしゃるのですね。
タンチョウはいかがだったでしょうか?
次は根室半島ですか、流氷も見られるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:39
yukun2008さん こんばんは。
キタキツネが出てきてくれてラッキーでした。
しばらくウロウロした後に
大きな流氷の陰でじっとしていました。
思いがけない嬉しい出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:39
itohnoriさん こんばんは。
晴れた日に水平線まである流氷を見られたのは久し振りでした。
キタキツネとの出会いも嬉しい偶然でした。
今回はほんとにラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:39
calmcalmcalmさん こんばんは。
冬場の道東、オホーツクはいい被写体の宝庫だと思います。
流氷はもう少し隙間があると氷の擦れ合う音が聞けるんですが、
これ程びっしりだと音は聞けませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:39
凛さん こんばんは。
久し振りにこれだけびっしりの流氷を見ることが出来ました。
流氷は1日で移動しちゃいますからね~
この日はほんとにラッキーだったと思います^^
キタキツネも嬉しい出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-25 21:40
mimiさん こんばんは。
これだけびっしりの流氷に出会えたのは久し振りでした。
毎年撮りに行ってますが、ここ数年はいまいちだったので・・・
キタキツネは完全にこちらに気づいていますね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~流氷② 十勝・道東・オホーツクの旅~タ... >>