十勝・道東・オホーツクの旅~霧氷と日高山脈

f0116528_22124657.jpg

しつこいようですが、今日も霧氷です(苦笑)
今日はバックに日高山脈を入れて撮った写真をアップしてみます。
天気が良いとどこもかしこもいい撮影ポイントに見えてきちゃいます^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_22145844.jpg
f0116528_2215525.jpg
f0116528_22151355.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-02-20 22:15 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23697254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-21 06:06
おはようございます
きれいな青空と草木に着いた霧氷は
まさに厳しい寒さが伝わってきます。
遠くの日高山脈も美しい!!
Commented by tazu at 2015-02-21 06:56 x
おはようございます。
本当に、大自然の冬景色、どう撮っても素晴らしい光景が
広がっていますね。
やっぱり、バックの日高山脈がいいですね。
Commented by usa104 at 2015-02-21 06:58
おはようございます。
tairukuさんの写真で北国らしい冬を
見たような気がします。
このあたたかさで春へ向かうのでしょうか?
今までにない冬ですよね。。。

美瑛なのですが、雪も少なく気温も高めで
ちょうど中途半端な感じです。
前回は初めて撮影をやめ今回もほんの少し
シャッターを切りました・・・
もう少しおいて冬の終わりの感じを撮ったほうが
良いかも知れませんよ。。。(^_-)-☆
Commented by itohnori at 2015-02-21 08:15
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 霧氷の向こうに日高山脈が見えるのですね。
良い景色ですねぇ。
車の中で弁当でも食べながらゆっくり見ていたい風景です。
奥行きのある素敵なお写真に暫し見惚れました。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-21 10:45
わぁ 雄大な白い日高山脈を背景も
すっごく素敵ですね!!
青空でほんと気持ちいい~。
こんな景色を見れて嬉しいです^^
Commented by rin-koko at 2015-02-21 13:16
こんにちは~♪
雪化粧した日高山脈をバックに霧氷とは
今時期らしい光景ですね。
青空が爽やかで気持ちの良い写真です(^^)
Commented by 74mimii at 2015-02-21 14:05
こんばんは!
雪、雪、雪で冷たいはずなのに
明るい日差しに華やかな気分になります。
春を感じさせられる雪と霧氷の風景!!
Commented by yukun2008 at 2015-02-21 14:52
樹氷もお天気がいいと爽やかに見えて来ますね、真っ青な空と真っ白の雪と氷が爽やかですね??
Commented by ワンちゃん at 2015-02-21 19:03 x
1枚目がお気に入りです。
雪の花…雪原…針葉樹林~~
その向こうに、あの日高山脈ですもんね。
先週見た旅行番組そっくりで、最高です♪~
Commented by kiyooku at 2015-02-21 21:14
今晩は
寒さが伝わります。
二枚目がお気に入りです。
素敵な出会い、一期一会に感謝ですね。
Commented by yume_jin at 2015-02-21 21:58
大陸さん、こんばんは。
樹氷なんて素晴らしい光景を
なかなか見ることができないので
こうして素敵に見せていただいて嬉しいです♪
寒いのでしょうけど、白の世界の美しさに感動しています。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-22 18:22 x
hokkaido-tairikuさま
美しい雪が作ってくれる世界
樹氷の美しさに見入っています
又最後の作品の風が創った雪面の模様
素晴らしいですね
Commented by gigen_t at 2015-02-22 19:06
  今回も 凛々とした光景 寒さ 伝わり来ますが ある面では 凛として 張り詰めた 空気感 タマリマセン。
Commented by sakura1188560 at 2015-02-22 20:09
霧氷が白く輝いていて本当にきれいです♪
日高山脈を背にして
見事なロケーションですね。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:01
matsuさん こんばんは。
晴れていると見るもの全てがいい被写体に見えてきちゃいます^^;
今日の写真も走りながら見つけた場所なんですが、
道路際にあった撮影ポイントです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:01
tazuさん こんばんは。
バックに日高山脈があると
画面の雰囲気が違ってきます。
晴れてくれたからこその景色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:01
usa104さん こんばんは。
この冬はほんとに変な感じですよね^^;
なんかこのまま春になって行くような気がします。
美瑛の情報ありがとうございます。
冬の終わりですか、そうですね
その頃に行ってみようと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:01
itohnoriさん こんばんは。
走りながら見つけた場所ですが、
こんな感じの場所があちこちにあったので
走っては止まりの繰り返しでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:01
はぴさん こんばんは。
晴れてくれて空気が澄んでいたのでこんな写真を撮る事が出来ました。
気温はけっこう低かったのですが、
撮影中は寒さを忘れていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:02
凛さん こんばんは。
この時期でないと撮れない写真だと思います。
晴れてくれたのもラッキーでした。
いつかまたこんな景色に出会いたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:02
mimiさん こんばんは。
晴れてくれると画面も明るくなって
雪の白さと空の青さも引き立ちますね。
偶然ですがこんな場面に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:02
yukun2008さん こんばんは。
天気が良いとほんとに気持ちいいですね。
青と白のコントラストもはっきりして
見ているだけでも気持ち良くなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:03
ワンちゃんさん こんばんは。
晴れてくれたからこその景色だと思います。
人工物を入れないで撮れるというのも魅力です。
この冬はもう無理だと思いますが、
来冬また行くのを楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:03
kiyookuさん こんばんは。
二度と同じ景色には出会えないですから
こんな景色に出会えてラッキーでした。
北海道の自然にも感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:03
夢人さん こんばんは。
この日は意外と長い時間霧氷を見られたので
こんな写真ばかりたくさん撮っちゃいました^^;
晴れてくれたお陰で雪の白さも引き立ちました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:03
calmcalmcalmさん こんばんは。
雪原では動物の足跡と
この風紋が見られると嬉しくなっちゃいます。
二度と同じ形にはならないので、まさに一期一会ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:04
gigen_tさん こんばんは。
天気が良くて空気も澄んでいたので
青と白のコントラストが美しかったです。
こういう時の空気感、私も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-22 21:04
さくらさん こんばんは。
走りながら見つけた場所なんですが、
こんな感じの場所があちこちにありました。
見つける度に止まって撮影して・・・
かなりの時間を使っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~タ... 十勝・道東・オホーツクの旅~川辺にて >>