十勝・道東・オホーツクの旅~川のある風景

f0116528_19344510.jpg

十勝平野には小さな川がいくつも流れています。
走り回りながらそんな川のある景色を何ヶ所か見つけ撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_19363276.jpg
f0116528_19364137.jpg
f0116528_19364833.jpg
f0116528_19365484.jpg
f0116528_1937036.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-02-15 19:37 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23676540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-15 21:20
わぁ~綺麗ですね~。
雪原を流れる川 なんて美しいんでしょう。
快晴で真っ青な川面も気持ちいいですね。
遠くに見える雪山に川辺の樹氷 冬の十勝平野は
雄大で美しい~。
Commented by sakura1188560 at 2015-02-15 21:47
十勝平野は昔昔。
地理の授業で習ったことあるだけで
実際みたのは車窓の中からだけです^^
こんなに近くで見ると小さな川がたくさん流れていて
本当に美しいところですね~~♪
白い雪の野原がまた素敵ですね^^
Commented by yukun2008 at 2015-02-16 06:03
十勝の雪原に流れる川は凍らないのですね(^o^)/、青空を映しこんで青と白の競演が素晴らしい眺めでしたね??
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-16 06:21
おはようございます
雪原の中に流れる川もいい景色ですね!
雪山や樹氷、霧氷など楽しませてもらいました\(^o^)/
Commented by tazu at 2015-02-16 07:13 x
おはようございます。
北海道の原風景ですね。
おそらく、大昔から何も変わっていないんでしょうね。
そう思うと、感慨もひとしおの世界ですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-02-16 09:47 x
1枚目がお気に入りです。
厳冬期の北海道でしか見ることの出来ないスケールの大きな風景 !
素晴らしいです (*'▽')
Commented by rin-koko at 2015-02-16 12:46
こんにちは~♪
雪原の中を流れる川を上手く切り取りましたね。
雄大で素晴らしい光景です。
青空を映し込んだ川面が清々しいですね(^^)
Commented by 74mimii at 2015-02-16 13:35
こんばんは!
銀世界の中を流れる小さな川
どこへ流れていくのでしょうね。
静かな川の流れる音が聞こえてくるようです。
Commented by itohnori at 2015-02-16 13:57
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 川の向こうに雪原そして遠くに雪山が見えて最高の景色ですね。
穏やかに流れる小川の様ですが、水は綺麗なのでしょうね。
白と青の対比が素晴らしいです。
Commented by kiyooku at 2015-02-16 18:19
今晩は
素敵な風景ですね~
川と雪景色素敵なコラボですね。
1枚目と5枚目がお気に入りです。
Commented by dacha883 at 2015-02-16 22:40
こんばんは。
きりっとした冬景色ですね。
特に1枚目が素敵です。
川への空の映り込みが見事です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-17 14:17 x
hokkaido-tairiku さま
美しい空
その空を映した水の色
大きな自然を感じています 素敵ですね

Commented by koba222 at 2015-02-17 17:15
素晴らしいポイントで撮りましたね。
十勝平野の数点うっとりと眺めています。
霧氷の景色は一昨年の志賀高原スキー場の
風景を思い出しました。ありがとう!
Commented by konironohara at 2015-02-17 21:47
こんばんは。

広大な景色は切り取り方が難しいのに、
河を主役に、素晴らしいショットですね♪
冬の要素がぎゅっと詰まった、素敵なお写真です(^-^)
Commented by lapislazuli54 at 2015-02-18 00:07
青と白の世界
みているだけで寒くなりますが、背筋がしゃんと
伸びる感じ。美しいです 雪の中を流れる川が
たくさんあるんですか?十勝平野、地理の教科書でしか
知りません(笑)
Commented by gigen_t at 2015-02-18 06:43
先ずは 凛々とした 寒さ伝わり来ます。5-6年前 シマフクロウを撮りに 知床方面を訪れたことがありますが、その寒さに 震え上がりました、その感覚が 拝見していて 甦って参りました。
Commented at 2015-02-18 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:31
はぴさん こんばんは。
晴れてくれたお陰でいろんな要素を入れて撮る事が出来ました。
気温も低かったので霧氷も見ることが出来ました。
ナビを見ながら勘を頼りに走り回ったんですが、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:31
さくらさん こんばんは。
国道からかなり入った道を走ると
こんな川が流れていて、車も通らないので
橋の上から自由に撮る事が出来ました(笑)
晴れてくれたので雪原もいい色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:31
yukun2008さん こんばんは。
何かの影響で水温が高いのかもしれませんね。
晴れてくれたので青と白のコントラストが見事でした。
いつもこんな天気だと嬉しいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:32
matsuさん こんばんは。
こういう小さな川が意外といい感じだったりします。
あちこち走り回りながらこんな景色を探しました。
お陰で道東に行く時間が遅くなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:32
tazuさん こんばんは。
そうですね、ずっとこの景色のままだったんでしょうね。
これからもこの景色であって欲しいものです。
天気も良くて気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:32
ワンちゃんさん こんばんは。
そうですね、北海道ならではの景色だと思います。
天気が良くてこんないい色に出会えて
ほんとにラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:32
凛さん こんばんは。
あちこち走り回りながら偶然見つけた場所ですが、
天気が良かったお陰でこんな写真を撮れました。
川の流れもきれいで気持ちのいい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:33
mimiさん こんばんは。
今回走った場所はこんな感じの小さな川がけっこうあって
ほとんどが十勝川に流れ込んでいるようです。
車もほとんど通らないのでゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:33
itohnoriさん こんばんは。
偶然見つけたんですが、いい場所を見つけちゃいました。
川の水はきれいでバイカモ(?)が生えていたので
水量も一定なんだと思います。
晴れていたので青と白のコントラストも美しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:34
kiyookuさん こんばんは。
十勝平野をあちこち走り回りながら見つけた景色ですが
偶然こんな場所を見つけられてラッキーでした。
次に行った時もまたこんな景色を探してみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:34
dachaさん こんばんは。
天気が良かったので川もいい色を見せてくれました。
気温が低い日だったせいか空気も引き締まった感じでした。
こんな景色を見ると寒さも忘れてしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:34
calmcalmcalmさん こんばんは。
天気が良くて気温も低かったので
冬場ならではの景色を見ることが出来ました。
十勝地方ならではの雄大な景色を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:34
koba222さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
あちこち走り回りながらこんな景色を見つけちゃいました。
こんな景色をずっと見ていて
次の目的地まで行くのが遅くなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:35
のはらさん こんばんは。
晴れてくれたのと景色がよかったので
こんな写真を撮る事が出来ました。
冬はいい要素が多いので撮影も楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:35
lapislazuli54さん こんばんは。
今回走り回った場所には小さな川がけっこうあちこちにありますが、
ほとんどが十勝川に流れ込んでいるようです。
カーナビを見ながら良さそうな場所を想像しながら走ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:35
gigen_tさん こんばんは。
晴れていましたが気温が低くて張りつめた空気を感じました。
冬の知床は特に寒いですよね^^;
今回知床方面にも行ってきたのでそのうちアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 21:36
02-18 07:49の鍵コメさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
冬場ならではの景色を晴れた空の下で見る事が出来て
早起きして行った甲斐がありました。
ここの春はまだ先でしょうね~
次に行くのは緑の季節になってからかもしれません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~川辺にて 十勝・道東・オホーツクの旅~雪原 >>