十勝・道東・オホーツクの旅~雪原

f0116528_21223961.jpg

十勝平野には広大な雪原が広がっていました。
走りながら見つけた景色ですが、
天気が良かったので遠くに日高山脈を望むことも出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2124257.jpg
f0116528_21243099.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-02-13 21:24 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23669117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-14 05:12
おはようございます
さすが北海道大陸だぁ~♪♪
遠くに日高山脈が見える十勝平野は広いですね。
雪原に立つ防風林が印象的です。
Commented by doronko-tonchan at 2015-02-14 07:10
さすが十勝ッチ! クリームチーズのような雪原ですね。^^
Commented by ワンちゃん at 2015-02-14 07:13 x
1枚目が良いです。
ダダッ広い雪原…針葉樹林…日高山脈~
典型的な北海道の真冬の風景!
美しい ♪~
Commented by itohnori at 2015-02-14 08:55
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 北海道は広いなぁと実感出来るお写真ですね。
本当に平らな雪原が何処までも続いているのですね。
こちらでは見られない風景、一度見て見たいです。
Commented by tazu at 2015-02-14 08:59 x
おはようございます。
どこまでも広がる雪原、その先に日高山脈が控えているんですね。
山林やその陰もいい感じであって、雪景色を一層、すてきな
光景にしてくれてます。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-14 11:49
こんにちは
雪に覆われた十勝平野 さすが北海道
って景色ですね!
たくさん積もってて走れないだろうけど
こんな広大な雪原を駆け回りたくなります^^
遠くに見える日高山脈も気持ちいい景色ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-02-14 12:01
十勝平野の雪原ですか、雄大な景色ですね(^o^)/、影が青くなって雪国らしいですね。とても清々しく感じます。
Commented by rin-koko at 2015-02-14 13:11
こんにちは~♪
広々とした雪原は北海道らしい光景ですね。
青空と日高山脈が美しいこと!
雪原に木のかげが青く見えるのもいいですね(^^)
Commented by 74mimii at 2015-02-14 14:32
こんばんは!
この雪原を強い風が吹き通ったら・・・
などなど色々思ってしまいます。
厳しい自然が優しく、懐深く感じます。
Commented by usa104 at 2015-02-14 22:25
こんばんは。
やっぱりtairikuさんの行動力にはびっくり
今年はなかなか冬の風景が撮れてません。

例年に比べ雪も少ないし気温も高めですよね。
明日はちょっと走ろうかなぁ~

雪原風景すてきですよ。。。(^_-)-☆
Commented by gigen_t at 2015-02-15 08:36
広大なる世界が清々と晴れ亘り 北海道大陸ならではの光景 心 豊かになります、 スバラシイッ、
Commented by konironohara at 2015-02-15 09:27
おはようございます。

広大な風景ですね♪
山脈に見守れている感じが伝わります(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:39
matsuさん こんばんは。
こんな景色を見られるのは十勝ならではですね。
雪原、防風林、日高山脈、
いい要素が全部入った景色を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:39
tonchanさん こんばんは。
広い雪原を見るとワクワクしてきます(笑)
人工物が入らないような場所は意外と少なくて
一応場所を選んで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:39
ワンちゃんさん こんばんは。
そうですね、これぞ北海道、と言った感じですね(笑)
こんな景色を見たくて毎年行ってしまいます。
撮影していても気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:40
itohnoriさん こんばんは。
十勝ならではの景色だと思います。
雪で余計なものが隠される冬は特に好きです。
機会があれば是非一度いらして見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:40
tazuさん こんばんは。
晴れてくれたので遠くの日高山脈も見る事が出来ました。
いつもこんな天気だとありがたいんですけどね~^^;
この日はほんとにラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:40
はぴさん こんばんは。
この雪原は畑で、持ち主の農家の方が
スノーモービルで走り回っている場所もあります。
最高に気持ちいいだろうと思いますが、
そういう場所は撮影しませんね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:40
yukun2008さん こんばんは。
この景色を見たくて毎年行ってしまいます。
この日は晴れてくれたので遠くの景色も見られて
気持ち良く撮影することが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:40
凛さん こんばんは。
久し振りに十勝の雪原と
日高山脈のコラボを撮れた気がします。
やっぱり晴れてくれると写欲も上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:41
mimiさん こんばんは。
荒れたら車で走るのも恐ろしいでしょうね。
ホワイトアウトになったら全く何も見えなくなりますから・・・
この日はこんなに晴れてくれてゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:41
usa104さん こんばんは。
週末しか撮影できないので、
晴れの予報を見たらつい遠出してしまいます^^;
今日の天気ではなかなか厳しいものがあったのではないでしょうか?
この冬はまだ美瑛に行けていないので、
今週末あたり行ってみようかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:41
gigen_tさん こんばんは。
十勝に行くとこんな感じの景色があちこちで見られるので
毎年冬になったら行きたくなっちゃいます。
この日は晴れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-15 20:42
のはらさん こんばんは。
晴れてくれたので日高山脈まで見渡せました。
これだけ晴れてくれると写欲も上がります。
十勝でかなりの時間撮影してました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~川... 十勝・道東・オホーツクの旅~霧氷 >>