十勝・道東・オホーツクの旅~霧氷

f0116528_20375521.jpg

気嵐を撮り終え、十勝平野を少し走り回りながら
良さそうな景色を見つけては撮影してみました。
この写真を撮った時間は8時過ぎなんですがまだ気温は-13度でした^^;
カラマツに付いた霧氷がきれいだったので撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2041599.jpg
f0116528_20411139.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-02-12 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23665134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2015-02-12 21:34
今年の北海道は相当厳しい冬となっていますね。知床の豪雪や地吹雪は凄いですね。ニセコスキーのホワイトアウトや道東に流氷を見に行った北海道で過ごした4年間の冬が蘇ってきます。
Commented by hanapapa87 at 2015-02-12 23:19
こんばんは。
雪原の中の霧氷の樹木。
美しい光景ですね~
-13度とはさすがに厳しい~!
厳しさのなかに美しさは存在するんですね♪
Commented by yukun2008 at 2015-02-13 05:07
マイナス13度ですか、樹氷がクリスタルモニュメントに見えますね、厳しい雪と氷の世界を見せていただきありがとうございます(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-13 05:33
おはようございます
流石に十勝は冷えますね・・
カラマツについた霧氷が雪原の中に輝いて見えます。
北海道ならではの冬の光景ですね♪♪
Commented by ワンちゃん at 2015-02-13 07:09 x
1枚目が良いです。
カラマツに絡みついた樹氷!
構図も良いし、光の取り込みも決まって
素敵なショットになりましたね ♪~
Commented by itohnori at 2015-02-13 08:30
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 -13℃は経験したことがありません。
hokkaido-tairikuさん は馴れているから大丈夫なのでしょうね。
霧氷が綺麗ですね。
Commented by rin-koko at 2015-02-13 10:40
こんにちは~☆
背景から浮かび上がるような霧氷がきれいですね。
カラマツが凛として立つ光景もすてきです。
キーンとした空気感が伝わってくるお写真ですね^^
Commented by 74mimii at 2015-02-13 13:45
こんばんは!
「静寂」思い浮かんだ感想でした。
自分だけの世界。
満ち足りた気分。
美しいですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-13 16:08
わぁ~キラキラ光る雪原に真っ白な樹氷
とっても美しいですね!
8時でマイナス13度@@ってすごい~。
暖かい部屋で見れる幸せもいいですが
キンキンする空気を体感しながら見てみたいものです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-13 19:49 x
hokkaido-tairikuさま
とても美しく 静かな時間を感じています
凄い時間ですね
信州で 霧氷の付いた気を見たことがありますが
このようにスケール大きなものを初めて見せていただきました
Commented by kanmyougam at 2015-02-13 20:01
白銀の世界私の生活の中に見られませんので
ただただ驚きです。
霧氷で飾られた木々に魅入っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:01
ローリングウエストさん こんばんは。
オホーツク海側はかなりの暴風雪だったようです。
そのせいで流氷の着岸も早かったようですが、
今回、流氷もしっかりと見てきました。
懐かしい風景をお目にかけられそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:02
hanapapaさん こんばんは。
この日はなかなか気温が上がらなくて
そのお陰でいい景色を見ることが出来ました。
個人的には冬の景色の方が美しさを感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:02
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
気温が上がらなかったので、
この時間でもこんな景色を見ることが出来ました。
お陰で十勝でかなりの時間を過ごすことになりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:02
matsuさん こんばんは。
なかなか気温が上がりませんでした。
雪原と霧氷、いいシチュエーションを見つけることが出来て
走り回った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:02
ワンちゃんさん こんばんは。
太陽がいい位置にあったのでこんな景色に出会えました。
偶然見つけた場所なんですが
時間をかけて探せばまだまだこんな場所はあるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:02
itohnoriさん こんばんは。
確かにこれ位の気温は毎年経験していますが、
札幌でこれ程下がることはほとんど無いので遠出した時だけですね。
でもこの位の気温を肌で感じないと「冬」という気がしません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:03
凛さん こんばんは。
思っていたより気温が上がらなかったので
長い時間こんな感じの景色を見ることが出来ました。
やはり十勝は寒いですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:03
mimiさん こんばんは。
周りに誰もいなくて車も走っていなかったので
この景色を独り占めでした。
偶然ですがこんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:03
はぴさん こんばんは。
この日は気温がなかなか上がらなかったので
走り回りながらこんな景色を見ることが出来ました。
ピンと張りつめた空気は気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:03
calmcalmcalmさん こんばんは。
十勝は広い大地が広がっていますから
撮影していても気持ちいいです。
ちょっと横道に入ると車も走っていないので撮り放題です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-14 00:04
kanmyougamさん こんばんは。
同じ日本でもこれだけ景色が違うなんて不思議な感じですよね。
雪原と霧氷、どちらも大好きな被写体なので
両方一度に見られてラッキーでした^^
Commented by sakura1188560 at 2015-02-15 21:49
カラマツの霧氷♪
素晴らしい絶景ですね。
こういう景色を一度でいいから見てみたいなぁ。
同じ日本とは思えないくらい
カナダのような光景!
いいなっていつも思います♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-19 20:42
さくらさん こんばんは。
走りながら偶然見つけた場所なんですが、
光の当たり方がいい感じでタイミングがよかったんだと思います。
北海道ならではの光景かもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~雪原 十勝・道東・オホーツクの旅~気嵐 >>