北大演習林~映り込み②

f0116528_20271887.jpg

白い雪と一緒に撮る映り込みはこの時期ならではですが、
雪をどの様に入れて撮るかいつも悩みます^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~




f0116528_20363636.jpg
f0116528_20364244.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-02-02 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23626154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2015-02-02 22:24
tairikuさん、こんばんは〜♪
飛び石なのかしら?それとも植物の上に積もっているのかな?
ふんわりと積もった雪がかわいらしい印象ですね〜。
冷たい水に映り込む木々と青空もくっきりで、薄く氷が張って
雪が積もっているところも美しいですね^^
Commented by hanapapa87 at 2015-02-02 22:35
こんばんは。
白い雪と映り込む水との対比が面白いですね。
木々の映り込みが綺麗で鏡のよう☆
造形美をどう表現するか、考えながら撮るのは楽しいでしょうね♪
Commented by happysweet1205 at 2015-02-02 23:04
こんばんは~
綺麗な映りこみですねぇ。
丸くぽこぽこした雪が可愛い~。
足跡つけたくなるけど、無理ですよね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-03 05:57
おはようございます
新雪と流れる川、水面に映る木々
全てがマッチして素敵です。
素晴らしいタイミングで訪れ
ましたね\(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2015-02-03 07:05 x
雪の水面反射:露出の難しいものの一つですけど
一番難しいと言われれる雪の白さが良く出てますし
空の色を反映した濃い青も出ているので
バッチリだと思いますよ。
枯れ木の映り込みが少なくスッキリしている、2枚目がお気に入りです ♪~
Commented by itohnori at 2015-02-03 08:39
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 雪の塊を入れて面白い構図に仕上げましたね。
それにより、映り込みが冴えています。
この様な場合、縦構図も良いものですね。
Commented by kanmyougam at 2015-02-03 09:45
映り込みがきれいですね。飛び石みたいな雪の積もった配置がいいですね。
今日あたりは北海道の雪が一休みでしょうか。
Commented by rin-koko at 2015-02-03 12:50
こんにちは~♪
水面に積もった雪が面白いですね。
きれいな映り込みのいいアクセントになり
素敵な光景です(^^)
Commented by c571328 at 2015-02-03 15:34
冬もいいですね
快晴に恵まれたんですね。
Commented by konironohara at 2015-02-03 15:41
こんにちは。
真っ白な雪が丸々と浮かんでいてなんだか可愛らしいです♪
いろんな要素があると絞りこむのに難しいですが、うまく撮られていてさすがですね(^-^)
Commented by lapislazuli54 at 2015-02-03 18:45
大好きな写り込み。
雪があると青空も美しくみえます
空気が凛としているんでしょうね〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 20:58
Lovepanさん こんばんは。
1枚目は池に丸太が縦に埋められていて
夏場だと歩いて渡れそうですが、
雪が積もると怖くて渡れません(苦笑)
その他は植物などに積もった雪ですね。
今年は暖かいみたいで、凍っている部分が少ない気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 20:58
hanapapaさん こんばんは。
ここは映り込みがきれいなので、
行く度に撮ってしまいます^^;
色々悩みながらこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 20:59
はぴさん こんばんは。
1枚目は丸太が縦に埋められているので
夏場なら歩いて渡れますが、
雪が積もると滑って池に落ちるかも・・・^^;
2枚目は植物の上に積もっているので
乗っかると池に嵌まります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 20:59
matsuさん こんばんは。
天気が良くて、今年は雪が多かったので
いつもとは違う雰囲気に出会えました。
毎回こんなタイミングで行けるといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 20:59
ワンちゃんさん こんばんは。
確かにこのシチュエーションだと露出が難しいですね。
なんとか飛ばず潰れずで撮れた気がします^^;
冬場は好きな景色が広がりますが、撮るのは大変です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 20:59
itohnoriさん こんばんは。
縦構図で奥行き感を出してみました。
雪は地面の余計なものを隠してくれるので
ちょっと違った雰囲気で撮る事が出来ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 21:00
kanmyougamさん こんばんは。
ここに行くと映り込みがメインの被写体になっちゃいます。
川も曲がりくねっていて色んな表情を見せてくれて、
点在する池への映り込みも見事なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 21:00
凛さん こんばんは。
今年は雪が多かったので
こんな景色を撮る事が出来ました。
いつもの年なら歩ける場所が歩けなかったのが
ちょっと残念でしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 21:00
c571328さん こんばんは。
ここは四季を通じて楽しめる場所なんですが、
個人的には冬の方が好きですね。
天気も良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 21:00
のはらさん こんばんは。
ここはあちこちにいい被写体があるので
全部入れちゃいたくなります^^;
色々考えながらこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-03 21:01
lapislazuli54さん こんばんは。
晴れていると雪とのコントラストもきれいですね。
気温はけっこう低くてピンとした空気を感じましたが、
完全防備で撮影したので大丈夫でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林~出会った鳥たち 北大演習林~不思議な木 >>