冬の支笏湖

f0116528_20123532.jpg

久し振りに支笏湖に行って撮影してみました。
天気はちょっと微妙な感じでしたが、
今年は暖かいらしく、きれいなしぶき氷を見る事は出来ませんでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20141358.jpg
f0116528_2014209.jpg
f0116528_20142781.jpg
f0116528_20143297.jpg
f0116528_20143799.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-01-28 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23607132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2015-01-29 01:22
支笏湖♪
雄大ですね。
氷しぶきというのは見たことがありません。
今年は暖冬なんでしょうね。
それでも北海道の雪景色はすっごく自然が感じられて
きれいですね~~
Commented by tazu at 2015-01-29 06:15 x
おはようございます。
寒い北海道ですが、ここは凍ったりはしないんですね。
寒い時期ですが、なんとなくホッとするような光景にも
みえます。
穏やかな湖ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-01-29 07:23
極寒の湖の景色ですね、今朝は暖かい湘南もマイナス4度まで下がって凍りつく路面が冬らしくなっています。
Commented by 74mimii at 2015-01-29 07:50
こんにちは!
青空と霧がミックスした光線が凍った浪打際へと動く波に不思議な雰囲気を添えていますね。
これらのお写真を撮るのに、足跡のない雪を
踏んで行かれました?!
Commented by itohnori at 2015-01-29 08:44
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 北海道も暖冬なのでしょうか。
こちらとは比べものにならないほど寒いと思いますが、
こちらも今まで暖かかったです。
しかし、昨日から急に冷え込んで来ました。
 しぶき氷がなくても、雪景色が素晴らしいです。
憧れの雪景色を明日見られるかも知れません。
Commented by kanmyougam at 2015-01-29 10:35
支笏湖の冬景色ですね。
穏やかな冬景色ですね。
木や柱についた氷が凍り付いているのでしょうね。
湖は凍結しないのでしょうか。
Commented by ワンちゃん at 2015-01-29 17:40 x
支笏湖は地図でしか知らなかったのですが、こういう湖なんですね。
想像してたより穏やか感じを受けます。
6枚目(ラスト)湖畔の立ち木の枝が、湖面まで伸びて
何かを捕まえようとしている。
そんな風にも見えますね ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-29 21:43
さくらさん こんばんは。
支笏湖は札幌からも近くて行きやすいんですが、
いつでも行けるという安心感があるせいか
なかなか足が向きません^^;
しぶき氷、今度撮れたらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-29 21:43
tazuさん こんばんは。
支笏湖は日本最北の不凍湖なんです。
この日は波が穏やかで寒さもそれ程ではありませんでした。
結局1時間ぐらい撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-29 21:44
yukun2008さん こんばんは。
久し振りに支笏湖に行ってきました。
そちらで-4度とは寒いですね~
凍った路面で転ばないようにして下さいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-29 21:44
mimiさん こんばんは。
雲と青空が混在する天気でした。
途中までは踏み跡があってそこを歩いたんですが、
3枚目の場所まで(50mくらい)は
膝まである雪をこいで歩きました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-29 21:44
itohnoriさん こんばんは。
この時期は見事なしぶき氷が見られるので
期待して行ったのですが残念でした^^;
そちらでも雪景色が見られるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-29 21:44
kanmyougamさん こんばんは。
支笏湖は日本最北の不凍湖なんです。
この日は風もなく穏やかな湖を見る事が出来ましたが、
それでもけっこう寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-29 21:45
ワンちゃんさん こんばんは。
この日は風がなくて穏やかでした。
ラストの木は以前はちゃんと上を向いて立っていたんですが、
暴風雨で倒れてしまったのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林~映り込み① 十勝・道東770kmの旅⑩ >>