十勝・道東770kmの旅⑩

f0116528_20441877.jpg

陽が沈んでからふと北の空を見ると
雄阿寒岳の上に少しだけあった雲が焼けていました。
この色を見たら撮らずにはいられません(笑)

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20472191.jpg
f0116528_2047261.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-01-23 20:47 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23588147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2015-01-23 23:45 x
こんばんは〜
夕暮れは、陽が落ちてからがまた新たなショーの開幕なのですね(*^^*)
素敵な夕暮れに乾杯です。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-24 00:32
優しくなびく雲が染まって綺麗ですね~。
陽が沈んだ方ばかり目が行っちゃいますが
辺りを見回すと、いろんなトワイライトの空を
楽しめますね^^
Commented by さくら at 2015-01-24 01:34 x
雲が焼けてくると、夕日に期待できますね。
とても自然の美しさを感じます。
ロケーションも素晴らしい(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-24 05:34
おはようございます
最後の最後まで夕陽を眺めながらシャッターを切る・・
一日が終わったなぁと思う瞬間でしょうね!
Commented by doronko-tonchan at 2015-01-24 07:19
ブルッ!! アカン!アカン! 帰ります。(笑)
Commented by itohnori at 2015-01-24 08:10
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 本当ですね。
こんなに綺麗な雲を見ると写したくなりますね。
それだけでなく、水面のブルーがとても綺麗です。
この様な光景を見て見たいのですが、寒いのでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2015-01-24 11:16
夕焼けは西の空ばかりでなく照り返しで反対の東の空がよく焼けることもありますね(笑)、イイねに応援P!
Commented by rin-koko at 2015-01-24 13:36
こんにちは~♪
まぁ、いい色合いですね。
これくらいの焼け具合が好きです。
ホッとする写真に癒されました(^^)
Commented by mu.choro狸 at 2015-01-24 13:41 x
しばれる寒さの中、よく撮影に出かけてますねぇ。
頭が下がります。
と同時に雪景色(FBアップ画像)を見ると羨ましくなります^^
Commented by 74mimii at 2015-01-24 14:20
なんて穏やかで優しい夕景でしょう・・・
これは・・・エンジンを切らなければ。
指先が凍えそうでも。
Commented by kanmyougam at 2015-01-24 14:54
雄阿寒岳と茜色にさす雲夕焼けがきれいですね。
広がりが素晴らしいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-25 10:32 x
hokkaido-tairikuさま
時間が空も山も水面も
みんな変えていくのですね
それを待っているときは寒いけれど
とても楽しかったことと想像しています
Commented by konironohara at 2015-01-25 18:54
こんばんは。

空は2度と同じ表情になりませんよね♪
撮らずにいられないお気持ち、わかります(^-^)
Commented by koba222 at 2015-01-25 21:34
雄阿寒岳の上の夕焼雲が美しい!
これを撮らずに帰る人もいるのですね。
こんな夕景めったに見れませんよね。
Commented by dacha883 at 2015-01-25 22:11
こんばんは。
すばらしい色ですね。
私の今日のUPも夕景ですが、規模が違います。
色がなんとも美しいです。こんな風景を見てみたいです。
Commented by yume_jin at 2015-01-27 00:23
大陸さん、こんばんは。
陽が沈んだ後の優しい空色は撮らずにはいられませんね。
キーンとした空気感も伝わってきます。
この頃だんだん夕暮れが遅くなってきたような気がします。
Commented by gigen_t at 2015-01-28 19:16
等方 夕日の事は詳しくはありませんが 此の道に詳しい先輩に依りますと 夕日は 沈んでから 微妙な色彩を 醸し出すので 沈んでから 暫くは 空を見ていろ とのことでした、確かに 微妙に色が変わるようですねー、 オミゴトな作品で御座います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:52
tazuさん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色にはほんとに癒やされます。
静かな時間を感じながら
のんびりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:53
はぴさん こんばんは。
西の空に雲が無かったので
周りを見回したらこの雲がありました。
少しだけですが焼けた雲に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:53
さくらさん こんばんは。
やはり焼けた雲を見るとテンションが上がります(笑)
ここで夕陽撮影をしたのは2回目ですが、
お気に入りの場所になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:53
matsuさん こんばんは。
晴れた日にはこの色を見ずには帰れません(笑)
いい一日を過ごすことが出来て
帰り道も苦になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:53
tonchanさん こんばんは。
はは^^; tonchanさんにしてみれば
この時期のこの時間の撮影はあり得ないでしょうね^^;
結局暗くなるまでここにいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:54
itohnoriさん こんばんは。
陽が沈むと気温は一気に下がって
完全防備でないと多分5分と持たないでしょうね^^;
手袋をしていても手の先が痺れてきました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:54
yukun2008さん こんばんは。
夕景撮影の時はいつも
あちこち見回してみるんですが、
こんな焼けに出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:54
凛さん こんばんは。
落ち着いた雰囲気に焼けてくれた気がします。
私も撮影しながら癒やされました。
陽が沈んだ後はのんびりと撮影できるのもいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:54
mu.choro狸さん こんばんは。
どちらかと言うと冬場の景色の方が好きなので、
寒さを顧みず出かけてしまいます^^;
車の走行距離も夏場とほとんど変わりません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:55
mimiさん こんばんは。
傍に道路があって車が頻繁に走るんですが
そんな中でも静けさを感じる光景でした。
でも気温はかなり低かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:55
kanmyougamさん こんばんは。
ちょうど障害物が何も無い方向だったので
広角で撮る事が出来ました。
こういう景色に出会うと嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:55
calmcalmcalmさん こんばんは。
陽が沈んだ後の表情が好きで
この時間まで粘ってしまいます^^;
陽が沈む前と2度楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:55
のはらさん こんばんは。
同じ景色には2度と出会えないですよね。
まさに一期一会だと思います。
この景色を撮らないで帰るのは勿体ないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:55
koba222さん こんばんは。
これを撮らないで帰るのは勿体ないですよね。
ちょうど雄阿寒岳の上に雲があったのもラッキーでした。
いい景色に出会えて写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:56
dachaさん こんばんは。
広大な釧路湿原ならではの景色だと思います。
機会があれば是非いらして
撮影して頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:56
夢人さん こんばんは。
仰るとおり、撮らずにはいられない景色でした。
この時期ならではの空気感も気持ち良かったです。
そうですね、だんだん日が長くなってきましたよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 20:56
gigen_tさん こんばんは。
私の中では陽が沈んでからが本番ですね。
もう何年も夕陽撮影をしていますが、
私と同じくらい粘る人はなかなかいないです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の支笏湖 十勝・道東770kmの旅⑨ >>