十勝・道東770kmの旅⑧

f0116528_20474745.jpg

この日の夕陽は釧路湿原にあるシラルトロ湖で撮りました。
湖は一部結氷していてなかなかのロケーションでしたが、
残念ながら盛大に焼けそうな雲はありませんでした^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2051491.jpg
f0116528_20511773.jpg
f0116528_2051288.jpg
f0116528_20513661.jpg
f0116528_20514658.jpg
f0116528_2051554.jpg
f0116528_2052667.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-01-21 20:52 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23580630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2015-01-21 21:48
シラルトロ湖って言うんですね^^
素晴らしい夕陽。
沈む瞬間って素晴らしいですね^^
Commented by dacha883 at 2015-01-21 22:58
こんばんは。
美しいですね。
夕日が水面を染めるような場面にはなかなか出会えません。
雲の表情まで求めるのは欲張りというものです(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-22 05:30
おはようございます
シラルトロコの夕景は観たことがないが素敵ですね!
いつも朝通過することが多くこうして美しい夕景を
観れて嬉しいです\(^o^)/
Commented by tazu at 2015-01-22 07:02 x
おはようございます。
ほんとうに素晴らしい自然の夕景ですね。
人工的なものが何もない自然って、本当にきれいですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-22 09:45
美しい日没景色ですね~。
凍った部分もあって水面の表情も楽しめますね^^
お天気がいいのは嬉しいですが
いい感じの雲が出てくれたらなぁって
欲がわいちゃいますね。
Commented by ワンちゃん at 2015-01-22 09:59 x
朝陽で雲が赤く焼けるシーンを狙ったみたいですけど、自然風景は、天候&運に左右されますからね。
小生も先日、朝焼け富士を撮ってきましたけど、描いてたイメージほどは焼けてくれませんでした。
このショットは、北海道ならではのスケールを感じさせて、素敵ですね ♪~

Commented by itohnori at 2015-01-22 11:02
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 空気が澄んでいる感じが良く出ていますね。
寒さも半端ではないのかも知れません。
でも、こんな綺麗な夕陽が写せたら寒さを忘れてしまいそうです。
Commented by rin-koko at 2015-01-22 13:26
こんにちは~♪
釧路湿原にこんな湖があるのですね。
って、道民なのに何も知らなくって・・^^;
美しい夕景ですね。
やわらかな焼け具合が素敵な雰囲気を出していると思います(^^)/
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-22 14:09 x
hokkaido-tairiku さま
すべてに とても美しく冷たい空気を感じます
どんなに寒くても
夕日が落ちるまで見ていたいですね
色を変えていく様子素敵ですね
Commented by 74mimii at 2015-01-22 14:29
こんばんは!
何て美しい・・・
夕陽の氷結した水面への映り込み、水面への映り込み、調和のとれた穏やかな夕暮れ。
鳥さんの群れはおうちへ帰るところでしょうか。
Commented by gigen_t at 2015-01-22 15:41
人造物が 何一つ無い 本当の自然、広大な地で有ればこその光景です、 凄いの一語です、 家辺りは 電線やら 何やら 要らぬものが 必ず入ります、 広大な自然に触れさせて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 21:58
さくらさん こんばんは。
湿原の中にいくつかある湖のひとつですが、
道路沿いに駐車帯もあって撮影しやすい場所です。
陽が沈む瞬間は何回見てもドキドキします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 21:58
dachaさん こんばんは。
ここは以前にも夕陽を撮影したことがあるんですが、
なかなかいい場所で、お気に入りの撮影ポイントなんです。
確かにこの状況で雲まで求めるのは欲張りですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 21:59
matsuさん こんばんは。
私は朝湿原を通る時は湿原を挟んで
反対の場所に行くことが多いですが、
シラルトロ湖の道路を挟んで向かいにある
塘路湖は朝陽の撮影のポイントでもありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 21:59
tazuさん こんばんは。
すぐ傍に道路が走っているんですが、
夕陽の方向には人工物はありませんでした。
こういう景色に出会えるのって贅沢なのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 21:59
はぴさん こんばんは。
そうなんですよね~
これで焼けそうな雲があれば・・・って欲が出ちゃいました^^;
凍った部分は表情があって楽しみながら撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 22:00
ワンちゃんさん こんばんは。
自然相手なので思うように行かないのは仕方の無いことですね。
それでもこれだけの色に出会えたのでかなり満足で、
道東まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 22:00
itohnoriさん こんばんは。
もちろん完全防備での撮影でした(笑)
この時期は空気も澄んでいるので
色も鮮やかで夢中で撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 22:00
凛さん こんばんは。
湿原には何ヶ所か湖がありますが、
全面結氷するとワカサギ釣りで賑わいます。
湖というより大きな沼、と言った感じですが・・・
いい夕景に出会えてここまで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 22:00
calmcalmcalmさん こんばんは。
寒さで撮影を止めるというのは勿体ないので
完全防備で撮影しました。
この日も暗くなるまで撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 22:01
mimiさん こんばんは。
氷の張ったところはまた違った表情で
引いて撮ったり、寄って撮ったりと楽しめました。
鳥はカモだと思うんですが、
実は撮影している場所のすぐ傍にタンチョウがいたらしく
急に飛び立ったので撮る事が出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-22 22:01
gigen_tさん こんばんは。
釧路湿原は特に人工物を入れないで撮影できる場所が多いですね。
ここは夕陽撮影のお気に入りの場所なんですが、
いい夕景に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東770kmの旅⑨ 十勝・道東770kmの旅⑦ >>