十勝・道東770kmの旅⑦

f0116528_20221341.jpg

今日は釧路湿原を走りながら見つけた景色を少しだけ・・・

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2023090.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-01-20 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23576785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2015-01-20 20:31
今晩は
二枚とも、寒さが伝わります。
寒い日の、耳が痛くなるような・・・・
キーンとした感じました。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-20 22:36
こんばんは~
冬の湿原は荒野のようにも見えます。
どこまでも続く湿原 夏とは別世界のようですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-21 05:45
おはようございます
釧路はよく晴れますね。
それだけに寒さが伝わってきます。
今朝も雪が積もりこれから雪かきです^_^;
Commented by yukun2008 at 2015-01-21 06:08
湿原の雪、今はドカ雪でたくさん積もっていることでしょうね.......。大寒を境に北海道では暖かくなって雪崩の怖れがあるようですのでくれぐれもお気をつけくださいね。急に暖かくなっても危ないのですね。応援P!
Commented by tazu at 2015-01-21 06:49 x
おはようございます。
どこまでも広がる雪原、まさに冬の北海道の一シーンですね。
Commented by 74mimii at 2015-01-21 07:16
こんにちは!
陽が陰ってきたのでしょうか。
広々した目の前の景色が寂しいです・・・
Commented by itohnori at 2015-01-21 08:34
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 何もない荒野と言った感じですね。
夏には緑の草が生え、動物や野鳥の楽園になるのでしょうか?
北海道の厳しい冬を彷彿とさせますね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-21 10:18 x
hokkaido-tairikuさま
とても雪の多い北海道も
このように雪の少ない所もあるのですね
関西は なかなか降りません
Commented by rin-koko at 2015-01-21 13:11
こんにちは~♪
道東は雪がほとんどなくていいですね。
でもその分、寒さは厳しいことでしょう。。。
緑がない湿原は一段と寒そうですね^^;
Commented by ワンちゃん at 2015-01-21 20:44 x
釧路湿原?…想像してたイメージと大分違うような気がするのですが、
ヒョッとして、あの丹頂鶴がいる所ですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:14
kiyookuさん こんばんは。
この日はいつも湿原の景色を撮っている場所とは
違う場所で撮ってみました。
探せばもっといい場所があるかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:14
はぴさん こんばんは。
高い木が無くて確かに荒野のように見えますね。
独特の風景ですが、ここに行かないと見られないので
撮影はけっこう楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:14
matsuさん こんばんは。
この日もいい天気でしたが、
やはり寒かったです^^;
今回の大雪、大変でしたよね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:15
yukun2008さん こんばんは。
この湿原が雪で真っ白になるのはけっこう珍しいことで、
私も何回かしか見た事がありません。
今年の冬は冷えたり暖かくなったりで
なんか変な気候です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:15
tazuさん こんばんは。
日本一の広さの湿原だけあって景色も広大ですね。
その中の道を走っていると
今自分がどの辺にいるのか分らなくなる時もあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:15
mimiさん こんばんは。
変化の無い景色なのであまり面白みはありませんが、
川が流れているところは木があって
そういう場所は撮影したくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:15
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり変化に乏しい景色です^^;
夏は緑色になって野鳥もいますが、
広すぎてここで野鳥撮影をしたことは無いんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:16
calmcalmcalmさん こんばんは。
道東方面は雪が少ないですね。
湿原が真っ白になることも珍しいです。
こちらも今年は暖冬のようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:16
凛さん こんばんは。
雪がない分走りやすいんですが、
たま~にアイスバーンが現れて焦ることがあります^^;
ここで風が吹いたりするとメチャクチャ寒いです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-21 22:16
ワンちゃんさん こんばんは。
そうです、タンチョウがいるところですが、
釧路湿原は広大なので、
場所によって景色がかなり違います。
この時期タンチョウは給餌場で多く見られます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東770kmの旅⑧ 十勝・道東770kmの旅⑥ >>