十勝・道東770kmの旅⑤

f0116528_21121468.jpg

摩周湖までやって来ました。
湖は全く結氷しておらず、ちょっと残念でしたが
光がある中で撮る事が出来たので満足でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_21131029.jpg
f0116528_21131837.jpg
f0116528_21132480.jpg
f0116528_21133489.jpg
f0116528_21134182.jpg
f0116528_21134576.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-01-18 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23568831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-18 23:38
冬の摩周湖 雪景色の中で摩周ブルーが
美しいですね~。
雲が多くても、こんなにブルーに見えるは
さすが摩周湖!!

摩周ブルーに手を伸ばすような白樺?
木々も画になりますね^^

結氷を見れなかったのは残念でしたね。
運よく タイミングよく行けるのって難しいんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-19 06:08
おはようございます
冬の摩周湖・・やはり美しいですね!
来月、通過する予定ですがこのような
お天気に恵まれるといいなぁ~ \(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2015-01-19 07:13
摩周ブルーですが、冬だけに摩周ブルッ!です。(笑)
安全運転でしょうが、真冬の峠道には特段のご注意を。
Commented by itohnori at 2015-01-19 08:35
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 今年は暖冬なのでしょうか。
摩周湖も結氷していないのですか。
それでもこの風景はいつ拝見しても素晴らしいですね。
白い幹の木と雪のコラボも面白いですね。
素敵なお写真に暫し見惚れました。
Commented by 74mimii at 2015-01-19 08:49
こんにちは!
季節季節でその姿を変える摩周湖。
北海道でしか見られない永遠の神秘・・・
この湖面が凍ったら、想像しただけで荘厳な気分になります。
Commented by kanmyougam at 2015-01-19 09:23
摩周湖の全景がみられますね。
なかなか見られないそうですね。
私どもの仲間で訪ねた時も愛嘘多で霧もなくそれはきれいに見えましためったにないと聞きました。
素晴らしい摩周湖の景色有難うございます。
Commented by rin-koko at 2015-01-19 12:58
こんにちは~♪
冬の摩周湖もいいですね~
摩周ブルーの神秘的な色合いが素敵です。
シラカバを大胆に入れた構図が面白いですね。
Commented by Sakura118118 at 2015-01-19 16:10
oo!!摩周湖はこういうところでしたか~~!
一度いった時は全く霧と雨で何も見えず。
こんなに美しいとこだったとは^^
素晴らしいですね^^
Commented by rollingwest at 2015-01-19 20:27
冬の阿寒湖!やはり迫力を感じます。まだまだ春の足音は聞こえてきませんが、こんな絶景が見られるならば冬もいいものですね。   
Commented by ワンちゃん at 2015-01-19 20:43 x
これが真冬(今現在)の摩周湖なのですね。
布施明の ”霧の摩周湖” で一気に有名になった感ありですけど、
小生にとっては「憧れの湖」ですけど、何しろ距離が遠過ぎて…シュン(x_x;)
まさに、神秘の湖という表現がピッタシですね ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:46
はぴさん こんばんは。
やはり摩周ブルーは独特でした。
手前の木は白樺の仲間のダケカンバです。
枝ぶりが面白かったのでこんな風に撮ってみました。
結氷が見られるのは2月に入ってからかも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:46
matsuさん こんばんは。
来月行かれるんですね。
天気がいい事をお祈りしています。
この日は東側は厚い雲でしたが、
摩周湖周辺は晴れていてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:46
tonchanさん こんばんは。
摩周ブルーは何回見てもいいですね。
冬場の阿寒横断道路は何回通ってもびびります^^;
これからも安全運転で走ろうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:47
itohnoriさん こんばんは。
去年も1月は結氷していなかったのを
帰って来てから去年の写真を見て気づきました^^;
見られるのは2月に入ってからでしょうか・・・
氷が張って雪が積もる前の光景が絶景なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:47
mimiさん こんばんは。
この湖面に氷が張って
雪が積もる前の景色が絶景なんです。
一度だけ見た事がありますが、忘れられなくて
また見られるかな? と思って行ってみたんですが
まだ早すぎました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:47
kanmyougamさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
霧の摩周湖は夏場の話で、
冬になると吹雪いていなければ見る事が出来ます。
この日は摩周湖周辺は晴れていたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:47
凛さん こんばんは。
冬の摩周湖は色が少なくて
どちらかと言うとこちらの方が好きなんです。
湖面を見られる確率も高い気がしますし・・・
木の枝ぶりが面白かったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:48
さくらさん こんばんは。
夏場は霧で見られないことが多いですね^^;
冬場は吹雪いていなければ見られると思います。
第一展望台の駐車料金も取られないのでありがたいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:48
ローリングウエストさん こんばんは。
個人的には冬の景色の方が好きなんです。
あとは結氷してくれるだけですね。
2月に入ったらまた行ってみようかな? と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-19 21:48
ワンちゃんさん こんばんは。
摩周湖のイメージはやはりその歌ですよね。
札幌からでも遠いと感じますから
そちらからだともっとですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東770kmの旅⑥ 十勝・道東770kmの旅④ >>