十勝・道東770kmの旅④

f0116528_21481937.jpg

足寄町を過ぎ、阿寒湖方面に向かって走っていると目に付くのが雌阿寒岳(2枚目)と阿寒富士(3枚目)です。
この日は天気が良かったので青空に真っ白な山が映えていました。
4枚目の左側の山が雌阿寒岳で右に山頂だけちょこっと見えているのが阿寒富士です。

阿寒湖を過ぎて阿寒横断道路にある双岳台からは雄阿寒岳(5枚目)が見えます。
そしてその左奥の方には先程の雌阿寒岳と阿寒富士の裏側からの姿を見ることが出来ます。


~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2150486.jpg

f0116528_21512411.jpg

f0116528_21513372.jpg

f0116528_21514542.jpg

f0116528_21515435.jpg

f0116528_2152585.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-01-16 21:41 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23561449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2015-01-16 22:23
こんばんは。
阿寒富士はまさに富士山の雰囲気そのものですね。
雪に映る青い影の色が好きです。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-17 00:43
阿寒富士 美しいですね。
白く悠々とそびえる姿が遠近法で
迫力を感じます。
Commented by doronko-tonchan at 2015-01-17 06:28
阿寒の山々が美しいですが、阿寒!阿寒!寒いのは阿寒です。^^:
Commented by tazu at 2015-01-17 06:55 x
おはようございます。
雪を被った山って、かっこいいですね。
ラストなんか、富士山をみているようです。
大自然の中にいる感じがします。
Commented by itohnori at 2015-01-17 09:13
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 広い雪原の向こうに冠雪の山、素晴らしい風景ですね。
雪山大好き人間なのですが、今年は見る機会がありません。
見えているのに見る余裕がないと言うのが本音かも。
こうしてじっくり拝見するとやはり良いですね。
今度、こちらの雪山もじっくり鑑賞して見ます、
Commented by ワンちゃん at 2015-01-17 11:07 x
雌阿寒岳(2枚目)と阿寒富士(3枚目)…カッコいいですね。
北海道ならではの、スケールの大きな風景に圧倒されそうです ♪~
Commented by kanmyougam at 2015-01-17 11:41
こんにちは。道東770KM・・・・・想像がつかない距離ですが、九州縦断で何キロあるだろうか・・・・。思うことでした。
阿寒富士も端麗な容姿ですね。
雪まつりの準備が進んでいるのですね。
Commented by 74mimii at 2015-01-17 13:48
こんばんは!
美しい北海道の冬・・・
心が洗われるような気分で拝見させて頂いています!
Commented by gigen_t at 2015-01-18 11:21
  北の大地の あくまでも 広く、そして 凛とした 冷機、 こちらには無い世界、 堪能させて頂いて おります、 すばらしい光景です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-18 19:05 x
hokkaido-tairikuさま
あちこちに 土地の名前の付いた富士山があるのですね
私の近くにもありますが
すっぽり雪をかぶる機会が少ないのです
北海道のは そらも 雪も
本当の富士のようですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:13
dachaさん こんばんは。
阿寒富士は姿が美しくて好きな山のひとつです。
この日は晴れてくれたので雪原に映る影も蒼くて
見応えがありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:13
はぴさん こんばんは。
青空に真っ白な山が映えていて
こんなにきれいな姿は初めて見た気がします。
いい日に行くことが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:13
tonchanさん こんばんは。
寒いのは苦手ですもんね~
双岳台は-5度と表示されていましたが、
風が強くて体感気温はメチャクチャ低かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:13
tazuさん こんばんは。
青空に雪をかぶった山が映えていました。
ラストの場所は峠道に駐車帯があってそこからの撮影ですが、
通る度に車を停めてみる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:14
itohnoriさん こんばんは。
天気が良かったので雪原の向こうに雪山を見る事が出来ました。
こういう景色を見つけると嬉しくなっちゃいます。
そちらの山々も是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:14
ワンちゃんさん こんばんは。
雌阿寒岳と阿寒富士は並んでいるんですが、
オンネトーからだとかなり近くに見る事が出来ます。
冬場はオンネトーまでは車で行けないので
ちょっと離れたこの場所からの撮影になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:14
kanmyougamさん こんばんは。
道東まで往復するといつもこの位は走ってしまいます^^;
阿寒富士は姿の美しい山で
好きな山のひとつなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:14
mimiさん こんばんは。
晴れてくれたので余計美しく感じました。
冬場は西高東低の気圧配置が多くて、
十勝、道東方面が晴れることが多いんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:15
gigen_tさん こんばんは。
1枚目を撮った場所では-8度ありましたが、
晴れていたのといい被写体がたくさんあったのとで
撮影に夢中になっちゃって寒さは気になりませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 22:15
calmcalmcalmさん こんばんは。
〇〇富士というのはあちこちにありますね。
スケールは本物には敵いませんが、
やはり「富士」という名前が付くだけあって美しい姿ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東770kmの旅⑤ 十勝・道東770kmの旅③ >>