十勝・道東770kmの旅③

f0116528_20422020.jpg

今日の写真は①、②と同じ場所ですが
ちょっと視点を変えて撮ってみました。
青空があると写欲が上がります。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20443642.jpg
f0116528_20444541.jpg
f0116528_20445698.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-01-15 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23557207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2015-01-15 21:35
今晩は
素敵な天気の写真ですね~
二番目がお気に入りです。
二枚見比べると、写し方で雰囲気が違いますよね。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-15 23:30
広い雪原に 大小いろんな木々が
素敵な光景をつくり出してくれますね。
長く伸びる影も素敵~。
↓のキラキラ輝く雪原も綺麗ですね^^
3枚目のとこでごろごろ転がってみたくなります(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-16 04:54
おはようございます
先日、日高方面に行きました。
雪が少ないというより道路は乾いているのです。
遠くの日高連邦が冠雪し綺麗でした!
十勝は農地が広く雪原が魅力的ですね♪♪
Commented by yukun2008 at 2015-01-16 06:35
もうタバコをやめて五年が経ちましたがマイルドセブンの青と白の世界で一服したい気分になる素晴らしい景色ですね、今は深呼吸した時の空気の美味しさで満足できるようになりましたが......(笑)、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2015-01-16 08:44
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広い雪原の向こうに寒樹の姿があって良い景色ですね。
こちらではなかなか見られない風景なので憧れます。
昨日少し雪がチラつきましたが、積もりませんでした。
Commented by ワンちゃん at 2015-01-16 09:20 x
3枚目が良いと感じます。
小高い丘?に勢揃いした針葉樹と、手前に広くとった雪原の構成比が絶妙です ♪~
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-16 10:35 x
hokkaido-tairiku さま
おはようございます
素晴らしい空と 雪 そして木々
素材に不自由を感じない毎日でしょうね
やはり美しい空が
総ての色を創り出すのでしょうね
Commented by rin-koko at 2015-01-16 13:13
こんにちは~♪
澄み切った空の下に広がる雪景色がきれいですね。
寒い中での撮影のおかげで
清々しい雰囲気が気持ち良くて、深呼吸したくなります(^^)
Commented by 74mimii at 2015-01-16 14:00
こんばんは!
北海道大陸の広大さを感じるお写真ですねぇ。
雪も木々の陰も青空に染まったよう・・・
Commented by tazu at 2015-01-16 18:48 x
こんばんは♪
たしかに、青空が入ると、テンション高くなりますよね。
素敵な雪原の景色がより一層、素敵になりますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:52
kiyookuさん こんばんは。
ほんとに天気が良くて最高の気分でした。
青い空、白い雪原、蒼い影、
いい被写体に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:52
はぴさん こんばんは。
この雪原は多分畑だと思うんですが、
その周りにある木々がいい雰囲気でした。
光がいい感じだったので
雪原もキラキラ輝いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:53
matsuさん こんばんは。
いつもの事ながら日高方面は雪が無いんですね~
十勝でも足寄の方はまだ雪が多いので
こんな雪原を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:53
yukun2008さん こんばんは。
気温がけっこう低かったので
息を吸うと冷たい空気が入ってきて
すごく心地よかったです。
私はまだタバコをやめられていません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:53
itohnoriさん こんばんは。
ここは国道から少し入った場所なんですが、
こんな景色が広がっているとは思っていませんでした。
こちらは今週末、まとまった雪が降るようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:53
ワンちゃんさん こんばんは。
3枚目は丘のうねりと影がいい感じだったので
車を停めて撮ってみました。
車も全く通らなかったのでゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:54
calmcalmcalmさん こんばんは。
確かに素材には苦労しませんが、
ここまで行くにはさすがに遠いので
毎週という訳にはいきません^^;
風景写真には青空が一番ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:54
凛さん こんばんは。
天気が良いと雪原の白も映えて
撮影していても気持ちいいです。
気温は低くても冬の撮影は最高です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:54
mimiさん こんばんは。
十勝方面に行くと特に広さを感じます。
空が青いと全てのものがきれいに見えますね。
この日は十勝、道東方面に行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-16 22:54
tazuさん こんばんは。
テンションが上がっちゃって
運転しながらも良さそうな景色を探していました。
車の交通量が少ないので出来ることですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東770kmの旅④ 十勝・道東770kmの旅② >>