十勝・道東770kmの旅①

f0116528_2152933.jpg

この前の土曜日、日帰りで十勝・道東方面に行ってきました。
この日の走行距離はタイトルにあるように770km。
まだ一日でこれ位の距離は走れるようです(笑)
第1回目は足寄町で見た霧氷です。
撮影した時の気温は-8度。パラパラと木から氷が落ち始めていました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2191862.jpg
f0116528_219329.jpg
f0116528_2193934.jpg
f0116528_2195067.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-01-13 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23549371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンちゃん at 2015-01-13 21:36 x
小生は昨年5月に、一日に900km走行…歳を考えると驚異的!って言われてしまいました (笑い)
枝先に付いた雪が綺麗な、ラストショット(5枚目)が お気に入りです ♪~
Commented by dacha883 at 2015-01-13 21:37
こんばんは。
見事な霧氷ですね。
4,5枚目がお気に入りです。
この冷たいブルーがたまりません。
Commented at 2015-01-14 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-14 04:42
エ~ッ 一日の走行距離が770kmとは驚き!
私は今、静内のホテルに滞在してます。
あちこち走り回って300km・・ぐったりでした!
tairikuさんの写真を楽しませて頂いていますが
ご無理は禁物です\(^o^)/
Commented by tazu at 2015-01-14 07:19 x
おはようございます。
770キロですか、体力、気力とも充実してますね。
おかげで、福岡にいてもこんなすばらしい雪景色を見ることができます。
大自然の雪景色は、ほんと美しいですね(*^^*)
Commented by itohnori at 2015-01-14 09:21
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 770kmも走るとは凄いですね。
私はそれだけ走るには何年かかるか分かりません。(笑
霧氷が凄いですね。
この様に素敵な風景はこちらではなかなか見ることが出来ないので、hokkaido-tairikuさん のお写真で楽しませて貰っています。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-14 10:13
日帰りで770キロ@@ すごいですね!!
美しい光景を見る 写真を撮るという目的だと
頑張れちゃうのかもしれないですね。

樹氷と雪原 キーンとした冷たさを感じます。
雪原に落ちた樹氷のシルエットと足跡も美しいですね。
ラスト2枚 青と白のコントラストも綺麗ですね^^
Commented by yukun2008 at 2015-01-14 11:08
時速100kmでも八時間かかる行程ですか~!、いくら北海道が広いとは言え雪道でこの距離は想像を絶する過酷な撮影旅行でしたね。素晴らしい景色を見せていただきありがとうございました。お疲れ様でした。
Commented by Sakura118118 at 2015-01-14 12:19
足寄町で見た霧氷♪
美しいですね^^
やはり北海道の樹氷は素晴らしいです^^
広大なイメージ通りですね
Commented by rin-koko at 2015-01-14 13:14
こんにちは~♪
ひやぁ~、日帰りで770kmとは!
がんばりますね~^^
見事な霧氷が見られましたね。
バックの深い蒼とのコントラストが素敵です。
Commented by 74mimii at 2015-01-14 14:46
こんばんは!
美しい霧氷に見とれながら
はて、770Kmは何マイルなのかしら・・・と
調べてみましたら478.45milesでした。
SF から LAまでは約381milesだそうです。
-8℃の冷たさの中での撮影とドライブ。
素晴らしい作品を楽しませて頂きながら感謝です!
(凍りついた道路をどれくらいの速度でドライブなさるのでしょう・・・)
Commented by konironohara at 2015-01-14 18:00
こんばんは。

まるで、絵画のようですね♪
額に入れて飾りたいです(^-^)
いつか、力作を集めて写真集作ってくださいね!
買わせてくださいm(..)m
tairikuさんの努力の賜物ですね☆
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-14 20:51 x
hokkaido-tairikuさま
美しい雪ですね
お天気がとてもよさそうで
770キロも走られたのですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:24
ワンちゃんさん こんばんは。
1日に900kmとはすごいですね!
私も走ったことがありますが、
家に着いた時には体が揺れていました(笑)
ラストはバックの蒼い影を考えながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:25
dachaさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で影が蒼くなって
冬らしい雰囲気になりました。
4、5枚目は実は私も気に入っているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:25
01-14 00:25の鍵コメさん こんばんは。
晴れていると影がこんなブルーになって
雪の白とのコントラストがいい感じでした。
当初、撮影の予定がなかった場所なんですが、
いい景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:25
matsuさん こんばんは。
道東方面に行くと大体この位は走ります^^;
でも道東日帰りなんて写真を始めてからの事です。
これからも無理をしないで走り回ろうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:25
tazuさん こんばんは。
運転が好き、と言うこともありますが、
まだ疲れることもなく走り切れました。
そろそろ流氷とタンチョウの季節です。
また行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:26
itohnoriさん こんばんは。
道東に1回行くとこの位走るので
1年で2万kmほど走ります^^;
この場所は寄り道をして偶然見つけたんですが、
いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:26
はぴさん こんばんは。
道東に行くと1回でこの位は走っちゃいます^^;
撮影がなければ走れない距離かもしれませんね。
気温の割にはあまり寒く感じませんでしたが、
晴れてくれたので青と白のコントラストがきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:26
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この日は朝の6時に出発して
家に着いたのは夜の12時でした^^;
次に長距離を走るのは流氷とタンチョウ撮影の時ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:26
さくらさん こんばんは。
寄り道をして偶然見つけた場所なんですが、
いい出会いだったと思います。
撮影ポイントがまたひとつ増えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:27
凛さん こんばんは。
道東に行くと大体この位は走りますが、
距離には慣れちゃった感じもあります(笑)
晴れてくれたので影の蒼と雪の白とのコントラストがきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:27
mimiさん こんばんは。
SFからLAまでの距離以上を走ったということなんですね^^;
やはり気温の低い時はいい光景に出会えますね。
冬道を運転する時はそんなにスピードは出してません。
高速でも90km/hくらいですね。
一般道はのんびり走ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:27
のはらさん こんばんは。
写真集ですか?
いえいえそれ程の写真は撮ってないので恐れ多いです^^;
この日は晴れてくれたので運よくいい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-14 22:28
calmcalmcalmさん こんばんは。
天気予報を見て晴れていそうな所に向かって走りましたが
見事当たっていい景色に出会えました。
道東に行くとこの位は走っちゃうんです^^;
Commented by rin--12 at 2015-01-17 17:34
美しいです〜
770キロ走ってここに来れるなら
私も走って行きたい気分です。
疲れも癒されます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-18 21:44
りんさん こんばんは。
770キロ走った甲斐があって
この日はいろんな景色に出会えました。
いい景色に出会えると運転も疲れません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東770kmの旅② 日没後 >>