日没後

f0116528_20423275.jpg

陽が沈んだ後、周りにカメラマンもいなくなったので
ハルニレの木の近くまで歩いて行って撮影してみました。
蒼くなってきた空に堂々とした木の姿が印象的でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20443411.jpg
f0116528_2044417.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-01-12 20:44 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23545353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2015-01-12 21:04
tairikuさん こんばんは^^

深いブルー、いい色ですね~
とっても神秘的だと思います。

今年もよろしくお願いします。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-12 22:50 x
hokkaido-tairiku さま
空が青くなって
この後は星空になるのでしょうね
とても静かなことでしょう
Commented by happysweet1205 at 2015-01-12 23:31
今回もゆっくりトワイライトの空を
楽しめて良かったですね。
優しいグラデーションカラーの空に
ハルニレの木のシルエットが美しいですねぇ。
カメラマン 一人もいなくなっちゃうってもったいないですよねぇ。
でも 独り占めできるのはいいですよね^^
Commented by doronko-tonchan at 2015-01-13 05:43
そうでしたかぁ・・・ 写真を撮ったのに忘れちゃうものですね。^^:
駐車場があってややチョット歩いた記憶があります。

どの町も木はシンボルになりますね。
Commented by tazu at 2015-01-13 06:52 x
おはようございます。
雪原の中で存在感のある木ですね。
寒い中、撮影、お疲れ様でした。
Commented by yukun2008 at 2015-01-13 07:00
ハルニレの樹のシルエットがブルーモーメントの空に幻想的で素敵ですね♪、雪原の中でこれを撮っていると帰り道を忘れそうですね......。
Commented by itohnori at 2015-01-13 08:22
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 他のカメラマンが居なくなるまで頑張るのですね。
素敵な写真を写すにはやはり粘りが必要なのですね。
その甲斐あってハルニレの良い写真をものにされましたね。
Commented by koba222 at 2015-01-13 11:49
ハルニレの木は遠くからも近くからも絵になりますね。
雄大な風景にありてこそ生かされた情景に見えます。
さすが北海道ですね。
Commented by rin-koko at 2015-01-13 12:44
こんにちは~♪
美しい空の色をバックに
ハルニレの木のシルエットが画になり素敵な光景です。
私はサッサッと引き上げる方なのですが
写真はやはり粘らなくっちゃ!・・ですね(´▽`*;)
Commented by kanmyougam at 2015-01-13 13:32
白銀世界の日没後を想像できていませんでしたあ。
あかねがうっすら消えていき青くなるさまがすごいですね。
Commented by 74mimii at 2015-01-13 13:39
こんばんは!
空のピンクが薄れるにつれて濃くなって行くブルー、静かですね。
「周りにカメラマンのいなくなったので」に
やっぱり・・・と。
名の知れた場所だからでしょうか。それとも
美しい場所にはカメラマンが集まるのでしょうか。
Commented by konironohara at 2015-01-13 14:25
こんにちは。

空の色と木のシルエットが最高ですね。
冬は寒いので、
日暮れの空の写真が1枚もありません。。。
こちらよりも数倍も寒いのに、
tairikuさんはやっぱり本物の写真家さんですね。
この空の色、大好きです♪
今、見られて嬉しい(^^♪
Commented by asogasuki at 2015-01-13 19:58
地平線の上に少し赤みがあって、それが郷愁を誘います
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:08
mizukiさん こんばんは。
陽が落ちた後の空はいい色を見せてくれるので
すぐに帰ることは出来ません^^;
この日も結局最後まで粘ってました(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:08
calmcalmcalmさん こんばんは。
この日は帰る時間もあって
星空までは撮影できませんでしたが、
ここだときれいな星空が見られるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:08
はぴさん こんばんは。
こんな色に出会えるのに
帰っちゃうなんてほんとに勿体ないと思います。
でも仰るとおりこの景色を独占できたので満足です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:08
tonchanさん こんばんは。
時間が経つと忘れちゃうのは仕方ないことですね^^;
土手の上の駐車スペースに車を停めて歩きました。
雪原を歩いたのでけっこうな運動になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:09
tazuさん こんばんは。
陽が沈むと気温がグッと下がったんですが、
雪原を一生懸命に歩いたので寒さは感じませんでした。
でも撮影を終えて手がかじかんでいるのに気づきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:09
yukun2008さん こんばんは。
近くまで行ってアップで撮ると
木の存在感がすごかったです。
こんな空の色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:09
itohnoriさん こんばんは。
個人的には陽が沈んだ後の景色の方が好きなので
いつも暗くなるまで粘っちゃいます^^;
陽が沈んですぐに帰る人を見ては
いつも「勿体ないな~」って思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:09
koba222さん こんばんは。
この木は姿が美しいので
見ていて飽きないですが、
どうやって切り取ろうかいつも迷っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:10
凛さん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色の方が好きなので
いつも粘ってしまいます^^;
この日はいい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:10
kanmyougamさん こんばんは。
この日は晴れていたのでこんな色に出会えましたが、
何回見ても飽きることのない色です。
これからの時期、十勝・道東方面は晴れることが多いので
行く機会も増えちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:10
mimiさん こんばんは。
有名になるにはやはりそれなりの理由があると思います。
今はネットで簡単に検索できるので
その影響も大きいでしょうね。
この景色を独り占め出来たのはラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:10
のはらさん こんばんは。
完全防備での撮影だったので寒さは大丈夫でしたが、
撮影が終わる頃には手がかじかんでいました^^;
大好きな光景なので粘ってしまいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 22:10
asogasukiさん こんばんは。
晴れてくれたのでいい色に出会うことが出来ました。
赤みがなくなるまでいたのですが、
星空の撮影はしないで帰りました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東770kmの旅① 夕陽 >>