足跡

f0116528_2023890.jpg

雪原と言えば動物の足跡です。
この日も雪原を見る度に探してしまいました^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2024269.jpg
f0116528_20243141.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-01-06 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23522204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-06 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2015-01-06 22:22
こんばんは。
広大な雪原と防風林、素晴らしい被写体ですね。
↓のブルーの影、私が探し求めている被写体です。
私のところでは影がこんな風にスーっと何者にも邪魔されずに伸びているところなんて皆無です。
羨ましいです。
Commented by usa104 at 2015-01-06 22:55
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日は雨となりましたね。ちょつとこの時期としては
珍しいですよね。この後荒れなければいいのですが。

今年もお互い楽しく撮りましょう。。。(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2015-01-06 23:08
こんばんは~☆
この時期は雪の上に残る足跡を見るのも楽しみですね。
朝一番にキタキツネの足跡が遊歩道にあると
先を越された~・・とちょっと悔しいです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2015-01-07 00:02
雪原に小さな足跡 可愛いですね。
小さな体で寒い中 必死で歩いてるんでしょうね。
どんな動物が歩いたのかなぁ。
歩いてるとこも見てみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-07 05:41
おはようございます
雪原に防風林は北海道らしい風景で素敵です。
寒さも伝わりますね♪♪
Commented by doronko-tonchan at 2015-01-07 06:20
快調なテンポで更新されてますね。
私もしっかりと足跡を残していきます。^^
Commented by yukun2008 at 2015-01-07 06:42
雪原の中でもキタキツネは寒さに負けずに歩いているのですね??、食べ物があるのか心配になりますね(≧∇≦)??
Commented by tazu at 2015-01-07 06:45 x
おはようございます。
何の動物なんでしょうね。
くまだとちょっと怖いです。
Commented by itohnori at 2015-01-07 08:37
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 動物の足跡が見られるとは流石に雪国なのですね。
歩いた軌跡がなんとも言えず良いですね。
どんな動物が歩いたのかななどと想像しながら写したら楽しいのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2015-01-07 13:57
こんばんは!
乱れのない雪につけられた足跡。
どんな動物が歩いたのかしら・・・
などと色々想像すると楽しいです。
一枚目、この小さな木は道しるべなのかも。
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-07 14:56 x
hokkaido-tairiku さま
美しいですね
私にはこのように美しいチャンスはなく
憬れですよ
素晴らしいですね
Commented by konironohara at 2015-01-07 18:35
こんばんは。

姿は見えないけれど、
今まさにそこを歩いているような、
なんとも愛しい足跡です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:39
01-06 22:13の鍵コメさん 明けましておめでとうございます。
この日は晴れてくれたので雪原の白も映えていました。
今年もあちこち走り回ろうと思っていますので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:39
dachaさん こんばんは。
十勝に行くととにかく広いので
こんな景色をあちこちで見ることが出来ますが、
いつも思いつきで走り回っているので
二度と行けない場所がけっこうあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:39
usa104さん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
今日は猛吹雪でしたね(>_<)
明日は収まるようですが、雪かきが憂鬱です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:40
凛さん こんばんは。
足跡は大好きな被写体なので
この時期になると探してしまいます(笑)
先を越された・・・私も同じ経験があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:40
はぴさん こんばんは。
多分夜中とか早朝に歩いているんでしょうが、
歩いているところを見てみたいですよね。
キタキツネは比較的昼間見る事が出来ますが、
なかなか近くには行けません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:41
matsuさん こんばんは。
防風林が近くにあると
比較的足跡を見つけやすい気がします。
林がいい隠れ家になるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:41
tonchanさん こんばんは。
撮りだめた写真をアップしているだけですが・・・^^;
早く毎日撮影に行ける身分になりたいものです。
足跡、しかと見届けました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:41
yukun2008さん こんばんは。
キタキツネは雪の下にいるネズミなどを探し出して
雪に顔を突っ込んで獲っているようです。
厳しい環境の中、逞しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:41
tazuさん こんばんは。
多分キタキツネとかウサギの足跡だと思います。
熊はこの時期冬眠しているので
冬場の撮影は安心できます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:42
itohnoriさん こんばんは。
足跡を見たら大体どんな動物か判断できます。
歩いている時のことを想像するのも楽しいですね。
すごいところだと「運動会でもしたのか?」
と思うぐらいたくさんの足跡を見られる場所もあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:42
mimiさん こんばんは。
歩いている姿を想像するのって楽しいです。
動物って同じ場所を何回も歩いたりするので
この木は目印なのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:42
calmcalmcalmさん こんばんは。
北海道では雪原があると
動物の足跡を見られるチャンスがたくさんあります。
機会があれば是非冬の北海道にいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-07 21:42
のはらさん こんばんは。
確かにここにいた、と言う証ですね。
雪のある季節は足跡の撮影も楽しみの一つです。
個人的には冬の方が写欲が上がります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 風紋 防風林 >>