防風林

f0116528_2133280.jpg

今回の目的地は十勝でした。
十勝と言えば防風林、と言うことでこの日も何ヶ所かで撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2145292.jpg
f0116528_215092.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-01-05 21:05 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23518257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2015-01-05 21:40
こんばんは!
青空と雪景色。美しいですね!
しかしこの景色も広大な面積をもつ北海道らしさ満載の一枚で好きです(*^o^*)
Commented by rin-koko at 2015-01-05 21:57
こんばんは~☆
整然と並んだ防風林は画になりますね。
澄み切った青空の下で長くのびる木の影がきれいです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-01-05 22:54
こんばんは
雪原に立ち並ぶ防風林は美しいですね。
真っ白な雪に落ちる影も素敵~。
青空のしたで見る雪景色は寒さも
いくぶん和らいでいいですね^^
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-05 23:45 x
hokkaido-tairikuさま
防風林の葉を落とした風景はあまりありません
いつも観光で出かけるのに
冬を避けているからでしょうね
とても素晴らしいですね
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-06 06:18
おはようございます
雪原の長い防風林が見事に撮影され流石ですね。
十勝平野の雄大さを感じました!
Commented by tazu at 2015-01-06 07:14 x
おはようございます。
防風林、長く続いているんですね。
雪景色にとてもあいますね。
一度、直接見てみたいです。
Commented by kuroesu at 2015-01-06 08:37
明けましておめでとうございます。
やはり防風林ですね、私も行く度に撮っています。(笑
↓の霧氷も同じですし^^
今年も宜しくお願いいたします♪
Commented by itohnori at 2015-01-06 09:19
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 何処までも伸びる防風林が凄いですね。
広い雪原を防風林で遠近感を演出して素晴らしいお写真ですね。
青い空と防風林、そして一面の銀世界が堪らないですね。
Commented by konironohara at 2015-01-06 13:46
こんにちは。
防風林ということは、
寒さの上に風も強いのですね。
でもそのすべてに理由があるような、
そこでしか見られない美しさがありますよね♪
青い空も気持ち良いです(^-^)
Commented by 74mimii at 2015-01-06 14:35
こんばんは!
自然は撮り方によって素晴らしいアートですねぇ。
静寂。冷たい空気が伝わってくるようです。
Commented by yukun2008 at 2015-01-06 17:10
雪原のメタセコイアの防風林が見ごたえがありますね~♪、今朝は海岸で満月を撮っていて暴風でカメラを落として故障してしまいました。これから修理ですね....。防風林が欲しかった。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:15
mako_style26さん こんばんは。
晴れてくれたので写欲も上がりました。
十勝ならではの景色を
青空の下で撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:16
凛さん こんばんは。
十勝に行くと防風林を撮りたくなっちゃいます。
この日は晴れていたので
木の影も撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:16
はぴさん こんばんは。
十勝地方は雪が少ないのですが、
雪原になってくれていて良かったです。
この日はそれ程寒くなかったので助かりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:16
calmcalmcalmさん こんばんは。
確かに冬ならではの光景ですね。
雪原に伸びる影も大好きなので
この日はそれを撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:16
matsuさん こんばんは。
十勝の防風林はスケールが大きいので
撮っていても気持ちいいです。
晴れていたので写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:17
tazuさん こんばんは。
畑が広大なので防風林も長いんです。
雪原と防風林のコラボは大好きな被写体です。
是非一度機会があれば見にいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:17
kuroesuさん 明けましておめでとうございます。
十勝はkuroesuさんの地元ですよね。
やはり見ると撮ってしまいますよね~
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:17
itohnoriさん こんばんは。
畑が広いので防風林も長いです。
この日は晴れてくれたので
青空、雪原、防風林と三拍子揃いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:17
のはらさん こんばんは。
広大な畑を区切るように防風林が伸びています。
上から見るとまた違った面白さがあるんですが、
この日は高い所には行きませんでした^^;
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:18
mimiさん こんばんは。
防風林はあちこちにあるんですが、
あまり車の通らないような道に入って撮ってみました。
お陰でゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-06 21:18
yukun2008さん こんばんは。
1枚目は白樺、2、3枚目はカラマツの防風林ですね。
カメラ壊しちゃったんですか?(>_<)
確かに防風林があれば・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 足跡 霧氷の林 >>