12月の北大演習林Ⅲ

f0116528_20202927.jpg

北大演習林ではいろんな種類の鳥を見ることが出来ます。
この日もあちこちで見る事が出来ましたが、
ちゃんと撮れたのは数種類でした^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20215938.jpg
f0116528_2022489.jpg
f0116528_20221083.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-12-24 20:22 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23471898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-12-24 21:15
こんばんは~☆
冬の北大演習林には行ったことがありませんが
いろんな鳥さんが見られるのですね。
ホオジロガモのほっぺの白斑が可愛いです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-12-24 21:28
メリークリスマス♪
楽しいイブをお過ごしですか?

冷たい冷たい水にも負けずに
水鳥たちは気持ち良さそうにしていますね。

カモさんのダンス見てると楽しいですよね。
水面もキラキラも綺麗でいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-24 21:30
こんばんは
ダイサギが来ていましたか!
大きくて綺麗な鳥ですね。
Commented by Sakura118118 at 2014-12-25 00:30
メリークリスマス♪
可愛い鳥さんがたくさん^^
羽ばたく鳥さんも迫力がありますね
素敵なクリスマスの日になりますように♪
PS.暖かいお祝いのお言葉ありがとうございました。^^
とっても嬉しかったです♪
Commented by tazu at 2014-12-25 06:19 x
おはようございます。
動物は用心深いですからね。
なかなか、タイミングがとれませんよね。
でも、ほんと自然の中の鳥たち、小春日和の中
気持ちよさそうですね。
Commented by gigen_t at 2014-12-25 06:52
演習林と言うからには  当然自然豊かな処なのでしょうが 其処にシラサギとは 驚きました。 サギは動物性のものを食べるはず この寒い中にも 餌が居るのでしょうねー、それから 氷 正に芸術品です、スバラシイ、
Commented by itohnori at 2014-12-25 08:56
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ダイサギがいましたか。
こちらでは夏に見られる鳥なので、不思議に思っていたのですが、
北海道のはこちらと違う種類の様ですね。
その他色々な鳥が見られたのですね。
ホオジロガモが綺麗ですね。
Commented by yume_jin at 2014-12-25 14:36
大陸さん、こんにちは。
鳥の写真は難しそうです。
羽を広げて飛び立つ?瞬間のお写真カッコいいですね~
ここには、多くの鳥もいるんですね。 ^^
Commented by ワンちゃん at 2014-12-25 20:22 x
1枚目が良いです。
鷺は、人間の動きを敏感にキャッチし
息を殺しながらレンズを向けても、気付いて すぐ逃げてしまうのですが
時々、こんな風にジィーッとしている時があるんですよね。
上手くゲットされましたね ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:30
凛さん こんばんは。
ここではほんとにたくさんの鳥が見られます。
この日も見たけど撮れなかった鳥が何種類かありました。
私はまだ見た事がありませんが、クマゲラもいるようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:31
はぴさん こんばんは。
メリークリスマス!
我家のイブは特に何をするというわけでもなく、
いつも通りに過ぎました^^;
ここではたくさんの鳥が見られるのですが、
なんとかお見せできそうな写真だけをアップしてみました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:31
matsuさん こんばんは。
このダイサギは距離があったせいか
ゆっくりと撮らせてくれました。
動きも優雅で画になる鳥ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:31
さくらさん こんばんは。
メリークリスマス!
ここではたくさんの鳥を見ることが出来て
鳥専門のカメラマンもけっこう来ています。
動物もいろいろと見ることが出来て
この日はエゾシカを見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:32
tazuさん こんばんは。
動く被写体は難しいですよね^^;
久し振りの鳥撮影に夢中になっちゃいました。
この日は光があったので写欲も上がってたくさん撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:32
gigen_tさん こんばんは。
1枚目のダイサギは小魚を捕らえていました。
餌は豊富にあるようですね。
これからの時期はここで鳥を見る機会が増えます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:32
itohnoriさん こんばんは。
ダイサギの中では越冬する個体もあるようですので
この個体はそれなのかもしれませんね。
ホオジロガモはなぜか逃げもせず、
ゆっくりと撮らせてくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:33
夢人さん こんばんは。
鳥の撮影は難しいです。
この日も失敗写真を量産しました^^;
これからの時期は森から降りてきた鳥たちを見られるので
行く度に鳥撮影になります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-25 21:33
ワンちゃんさん こんばんは。
このサギは距離があったせいか
かなりの時間撮影させてくれました。
大きくて画になる鳥ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の北大演習林Ⅳ 12月の北大演習林Ⅱ >>