11月29日の美瑛Ⅴ

f0116528_20343551.jpg

陽が沈んでからも走り回ってあちこちで撮影してみました。
雲の無い夕景だったのでオレンジから青へのグラデーションがきれいでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20371332.jpg
f0116528_20371966.jpg
f0116528_20373063.jpg
f0116528_20373794.jpg
f0116528_20374235.jpg
f0116528_20375156.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-12-15 20:37 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23435944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-12-15 21:12
こんばんは。
やはり美瑛の風景は美しいですね。
その様な綺麗なグラデーションの空を
美瑛で見てみたいものです^ ^
Commented by tazu at 2014-12-15 23:29 x
こんばんは。
綺麗な夕焼けですね。
時間が経つと青くなるんですね。
これはこれでまた美しい景色です。
美瑛の丘に立つ木々が話しかけているような感じがしました。
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-15 23:45 x
hokkaido-tairikuさま
美しい夕景で
刻々と変わっていく様子を楽しまれましたね
大きなスケールの北海道ならではの作品ばかりで
憧れなのですよ
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-16 05:09
おはようございます
雲がない時はこのようなグラデーションの空になるのですか!
きれいですね~  しかし寒かったでしょう♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-12-16 07:07
美瑛の林の夕景がとても綺麗ですね~!、台風並みの暴風雪で北海道全体が大変な日になるようですね、ご用心下さいね!
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-16 07:28
先日のことですが美瑛の友人の話では、今のところ雪は少ないとのことでした。
セブンスターの木の並びにある木立がいいですね。 冬のほうがきれいです。
Commented by ワンちゃん at 2014-12-16 07:44 x
美瑛と言えば、コレ!
”Simple is Best”
無条件で4枚目が好きです。
最高 \(^o^)/
Commented by itohnori at 2014-12-16 08:27
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 本当にオレンジから青へのグラデーションが綺麗ですね。
空を大きく取って、シルエット状の木々をアクセントにされた
手法が素晴らしいと思いました。
Commented by rin-koko at 2014-12-16 13:26
こんにちは~♪
まぁ、美しい夕景ですね。
見ていて心洗われるようです。
特に4,5枚目の構図と色合いが何とも言えません(^^)
Commented by 74mimii at 2014-12-16 14:00
こんばんは!
空気が澄み切っていますねぇ。
雲のない夕暮れに一刻一刻変化していく空の
デリケートな色に心が洗われるようです。
Commented by rosetea-style at 2014-12-16 14:11
こんにちは!tairikuさん
広大な北海道の広々とした場所、並木だけが綺麗に夕日を背に受ける。
美しいです^-^ありがとうございます。
またお邪魔します^-^
Commented by yume_jin at 2014-12-16 21:06
大陸さん、こんばんは。
いいですね~~♪
優しい丘の夕景は、やっぱり優しいですね。 ^^
大きな空と大地に、並んだ木々がとてもステキです。
あぁ~ 行きたいですよ~☆ ^^
Commented by happysweet1205 at 2014-12-16 21:26
綺麗なグラデーションですね!
あちこちロケーションがあるのも羨ましいです。
4,5枚目が特に好き~~。
美瑛 いつかきっと^^
Commented by rumi-ta at 2014-12-16 22:04 x
tairikuさん、こんばんは♪
美瑛の夕景。。。とっても素敵~~♪
オレンジから刻々と青色に変化していく空が
とっても神秘的ですねー♪
木々がお行儀よく横に並んでいる風景は、、
とっても可愛いですし、、ほのぼのとしました。。
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-16 22:42
tairikuさん、こんばんは〜♪
木々を小さく写しても空間が広く撮れるのは北海道だからこそですね〜。
と4、5枚目を見ながら思いました^^
澄んだ空気を思わせる綺麗なブルーとオレンジのグラデーション、とっても綺麗!
寒さも厳しいでしょうけど、行けることなら私も見に、撮りに行きたくなっちゃいます^^
Commented by rollingwest at 2014-12-17 22:19
12月の中旬からこんな大雪になるとは本当に大変です。社会人になって初の赴任は北海道でしたが超強烈な寒波は、何度も遭遇した地吹雪体験が蘇ってきます。雪国生活から離れて40年近い年月が経って故郷も含めて北国の皆様方のご苦労を測りかねてしまい申し訳ない気持ちが脳裏の片隅にあります。安全第一、決して無理しないでくださいね。
Commented by gigen_t at 2014-12-18 13:03
コンニチハ 北海道大陸は さぞや寒い日々かとお察しいたします、 素晴しい夕景です、 ある方が言っていました 陽が沈んでから 微妙なる 色彩になると 正に作品はその通りで御座います、お寒い中 ご苦労様です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 22:58
mako_style26さん こんばんは。
美瑛は画になる場所がたくさんありますね。
この日は陽が沈んだ後にきれいなグラデーションを見る事が出来ました。
mako_style26さんも是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 22:58
tazuさん こんばんは。
陽が沈んだ後に青く変化していく空は大好きなんです。
暗くなる前に見られる青い空は
ブルーモーメントと呼ばれていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 22:59
calmcalmcalmさん こんばんは。
雲が無いと「小焼け」が見られないので
ちょっと残念なんですが、
これはこれで美しい光景だと思います。
空を大きく入れる構図は最近のマイブームなんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 22:59
matsuさん こんばんは。
真っ赤に焼けた空も好きですが、
こういう感じの空も大好きなんです。
陽が沈むと同時に気温がグッと下がりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 22:59
yukun2008さん こんばんは。
美瑛はこういう林がいくつもあるので
やはりこういう感じの構図で撮ってしまいます^^;
今回の爆弾低気圧は道路が通行止めになったりで
大変な地域もありました。
私の住んでいる札幌は全くと言っていいほど荒れませんでしたが、
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:00
tonchanさん こんばんは。
今年は雪が遅いようだと思っていたんですが、
今回の爆弾低気圧・・・ 極端な天気ですね。
どちらかと言うと私も冬の景色の方が好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:00
ワンちゃんさん こんばんは。
私も実は4枚目の構図を気に入っているんです。
こんな光景に出会えてラッキーでした。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:00
itohnoriさん こんばんは。
空を大きく入れる構図は最近のマイブームなんです(笑)
美瑛には画になる場所がたくさんあるので
撮影場所もけっこう迷っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:01
凛さん こんばんは。
私も4枚目の構図は気に入っているんです。
マイルドセブンの丘で撮ったんですが、
短い撮影時間の中、こんな色に出会えてラッキーでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:01
mimiさん こんばんは。
雲が無くて澄みきった空がいい色を見せてくれました。
何ヶ所かで撮影したんですが、
色の変化が早いのでけっこう慌てて移動しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:01
rosetea-styleさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
こういう感じの林があちこちにあるので、
撮影していてワクワクします。
是非またいらして頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:02
夢人さん こんばんは。
丘の夕景は何回見ても飽きることは無いです。
丘+木というシチュエーションが写欲を刺激します(笑)
是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:02
はぴさん こんばんは。
画になる場所がたくさんあるので、
新たに開拓するのも楽しみなんです。
4枚目は私も好きな構図なんです。
機会があれば是非いらして頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:02
rumi-taさん こんばんは。
この林自体は人工林でしょうが、
丘の上の画になる場所にあると思います。
いい色にも出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:02
Lovepanさん こんばんは。
確かにこんな構図でも電線とかの人工物が入らないというのは
あまり他にないと思います。
機会があれば是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:03
ローリングウエストさん こんばんは。
今回の爆弾低気圧はかなりの被害をもたらしましたね。
私が住んでいる札幌は幸いなことに
全くと言っていいほど荒れませんでした。
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-19 23:03
gigen_tさん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色が大好きで、
いつも暗くなるまで撮影しちゃいます^^;
個人的には夕陽自体の撮影より本気になります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の北大演習林Ⅰ 11月29日の美瑛Ⅳ >>