11月29日の美瑛Ⅱ

f0116528_2026826.jpg

標高1280mにある十勝岳温泉まで行ってみました。
ここまで登ってくるとさすがに真冬の様相でしたが、
見下ろすと下界はほとんど雪のない景色でした(ラストの写真)

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20284665.jpg
f0116528_20285042.jpg
f0116528_20285541.jpg
f0116528_2029089.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-12-09 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23413062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-12-09 21:27
こんばんは~☆
山はすっかり雪化粧ですね。
それに比べると平地にはほとんど雪がないのにビックリです。
トップ、空と雪山の切り取りがさすがです(^^)
Commented by dacha883 at 2014-12-09 21:50
こんばんは。
昨日休みを取って雪景色を撮影に出かけましたが、
こちらは山でも15センチくらいで今一歩でした。
流石に北海道は違いますね。
特に↓の雪の白と緑のコントラストは特にスケールを感じました。
Commented by happysweet1205 at 2014-12-09 23:03
わぁ 真っ白ですね!
これはかなり寒そう~。
近くで雪山って何年も見てないです。
真っ白な世界 撮ってみたいです~。
Commented by tazu at 2014-12-09 23:15 x
こんばんは。
まさに雪山、豪雪ですね。
雪をかぶった十勝岳、迫力がありますね。
雪降る道路を走る技術、勇気がないので、この時期の北海道
には行けませんが、こうしてtairikuさんに見せていただいて
ありがたいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-12-10 07:29
北海道の1200メートルの山へ登られたのですか?、もうアイスバーンで大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
Commented by itohnori at 2014-12-10 09:11
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 わー、良いですね。
雪山大好き人間としてはワクワクする光景です。
寒かったのでしょうね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-10 10:09 x
hokkaido-tairikuさま
北海道の雪景色ですね
まだまだこれからでしょうが
これから春まで 沢山拝見したいです
Commented by 74mimii at 2014-12-10 14:34
こんばんは!
厳しさの中に自然の優しい抱擁力を感じさせられるお写真ですねぇ。
下の方も真っ白に覆われるのは時の問題でしょうか・・・
Commented by gigen_t at 2014-12-10 16:22
地肌一つ見えない真っ白な山容スゴイデスねー、家辺りで一番高い蔵王連峰でも 地肌出ています、 真っ白い姿に 圧倒されます、 凄いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:17
凛さん こんばんは。
はい、すっかり冬山になってました。
天気が良かったせいか登山している方もけっこういたようでした。
平地とのギャップには私も少し驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:17
dachaさん こんばんは。
この辺りは標高も高いのですっかり冬景色でした。
天気が良くて穏やかだったんですが
それでもかなり寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:18
はぴさん こんばんは。
天気が良かったんですがけっこう寒かったです^^;
美瑛もこれからは一面の銀世界になるでしょうね。
機会があれば是非雪景色を撮りにいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:18
tazuさん こんばんは。
山が岩だらけなのでいっそう迫力を感じました。
雪道を走るのは私も緊張しますが、
この冬も出来るだけあちこち行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:18
yukun2008さん こんばんは。
ここに行く途中から圧雪アイスバーンで、
久し振りの雪の山道は緊張しました^^;
ここまで登るとしっかり冬になってました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:18
itohnoriさん こんばんは。
天気は良かったのですがけっこう寒かったです。
でも、ピリピリとした空気は気持ち良かったですよ。
これからはこんな感じの写真が増えますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:19
calmcalmcalmさん こんばんは。
まだ冬の入り口、と言った感じですが、
これからは白系の写真が増えますね^^;
今年も出来るだけ撮りたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:19
mimiさん こんばんは。
そうですね、下の方も今は雪景色になっているかもしれませんね。
今年も美瑛の丘の雪景色を撮るのが今から楽しみです。
天気の良い日に当たるといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-10 22:19
gigen_tさん こんばんは。
この辺りは北海道でも雪が降るのが早い場所ですね。
積雪も半端ではないです^^;
ここの雪景色は何回見ても圧倒されます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月29日の美瑛Ⅲ 11月29日の美瑛Ⅰ >>