11月29日の美瑛Ⅰ

f0116528_20562268.jpg

ちょっと前の写真ですが、11月29日に美瑛に行ってきました。
撮影は午後からになっちゃって、しかも霞がかかったような天気でしたが
雪の十勝岳連峰をバックに撮る事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20582337.jpg
f0116528_2058301.jpg
f0116528_20583559.jpg
f0116528_20584264.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-12-08 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23409262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2014-12-08 22:55 x
こんばんは。
美瑛の畑のバックにでっかい十勝連峰がどっしりと控えて
いるのがすごく印象的です。
Commented by happysweet1205 at 2014-12-08 23:02
こんばんは
十勝岳連峰を背景に雄大な景色ですねぇ。
存在感が半端ない!
霞みがかった美瑛は、いつもの雰囲気と
また違った感じがしますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-09 05:15
おはようございます
雪の大雪山系を背景に美瑛は映えますね!
秋まき小麦の緑がまばゆいです。
今頃は真っ白になっているのでしょうね(^ー^)ノ
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-09 08:41
こういう写真を撮りたいのです。
欲をいえばもう少し丘と山のコントラストがくっきりと・・・
ケチをつけてるのではありません。
天候の問題ですね。^^:
Commented by rin-koko at 2014-12-09 09:05
こんにちは~♪
雪山をバックに晩秋の美瑛は雄大ですね。
ここの丘の風景はいつでも画になり素敵です。
霞がかかったようなのもこの時期らしくていいですよ~♪
Commented by itohnori at 2014-12-09 09:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 もう真っ白な雪山が見られるのですね。
寒いのは嫌いなのですが、雪山を見るのが好きな私です。
2、4枚目は雪山の高さが上手く表現されて素敵ですね。
1枚目の風景もとても好きです。
Commented by ワンちゃん at 2014-12-09 09:44 x
雪の十勝岳…存在感がありますね。

枯れ木群や緑の畑とのコラボ~
北海道ならではの、素敵な風景ですね ♪~
Commented by Sakura118118 at 2014-12-09 13:52
純白の十勝岳を背景に
灘やかな稜線が美しいですね♪
今の時期も北海道は美しい!
Commented by 74mimii at 2014-12-09 14:09
こんばんは!
連峰を覆う雪から想像して、指先が凍えそうな気温なのでは、と思いますが
温かみのあるのどかな風景ですねぇ。
Commented by kanmyougam at 2014-12-09 16:20
美瑛と連峰の雄姿は北海道ならではの景色ですね。
畑の広がりの線がいい雰囲気ですね。
Commented by yukun2008 at 2014-12-09 16:33
広大な緑の大地と背景の真っ白な十勝岳連峰が蜃気楼のように見えて北海道ならではの雄大な景色ですね、素晴らしいです♪
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-09 16:48 x
hokkaido-tairikuさま
美しい背景には 十勝連峰
やはりスケールが違いますね
もうすぐおおきな大地が雪に包まれることでしょうね
Commented by lapislazuli54 at 2014-12-09 18:46
十勝岳、迫力ありますね
日本じゃないみたいな雄大な景色 
いつの季節も美瑛はカメラマンを優しく
出迎えてくれますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:47
tazuさん こんばんは。
もっと天気の良い日に撮りたかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
それでもこんな景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:47
はぴさん こんばんは。
霞がかかっていたのが残念でしたが、
山の上の方だけ見える景色もいいのかな? と思いました。
十勝岳連峰の存在感はほんとにすごいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:48
matsuさん こんばんは。
平野部では全く雪がなくて
今年はやはり遅れているのでしょうね。
お陰で緑と白のコントラストを撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:48
tonchanさん こんばんは。
いやいや、私ももっと晴れている時に撮りたかったです(苦笑)
でも天気ばっかりは仕方ないですね^^;
こんな霞んだ状態で、山が見えただけでもラッキーだったのかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:48
凛さん こんばんは。
緑と白のコントラストを撮る事が出来ました。
霞んでいなかったらもっと良かったんでしょうが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:49
itohnoriさん こんばんは。
山はすっかり真っ白になってました。
2、4枚目は望遠レンズの圧縮効果もあると思います。
私も寒いのは嫌なので、完全防備で撮影しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:49
ワンちゃんさん こんばんは。
ほんとに存在感のある山だと思います。
美瑛はこんな景色があちこちにあって
行く度に新しい発見があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:49
さくらさん こんばんは。
平野部には雪がなくて山だけ真っ白になってました。
お陰でこんな写真が撮れたんですが、
今頃はきっと真っ白になっていることでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:49
mimiさん こんばんは。
晴れていましたが、けっこう寒くて
ダウンを着込んで、手袋をしての撮影でした。
一面真っ白になった美瑛の撮影も今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:50
kanmyougamさん こんばんは。
美瑛はこの丘の曲線が画になりますね。
そんな中で真っ白になった山をバックに撮れて
霞んではいましたがいい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:50
yukun2008さん こんばんは。
霞んでいたからこその光景なのかもしれませんね。
今年は雪が遅いせいでこの時期に
緑と白のコントラストを撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:50
calmcalmcalmさん こんばんは。
毎年撮影に行った頃は真っ白になっているんですが、
今年は雪が遅かったようです。
今頃はすっかり白くなっているかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:50
lapislazuli54さん こんばんは。
この山々はほんとに迫力がありますね。
この日はなぜかカメラマンが少なくて
ほとんど独り占めで撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月29日の美瑛Ⅱ 十勝~長節湖Ⅱ >>