十勝~長節湖Ⅰ

f0116528_20154879.jpg

この日の夕陽は十勝の湖沼群のひとつ、長節湖(ちょうぶしこ)で撮りました。
湖面がオレンジ色に染まり、白鳥もたくさんいていい夕景に出会えました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~




f0116528_20181192.jpg
f0116528_20181990.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-12-04 20:18 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23388327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2014-12-04 20:38
素晴らしいオレンジ色の夕焼けですね。
静寂ですね。
Commented by rin-koko at 2014-12-04 22:25
こんばんは~☆
長節湖はまた初めて聞く所ですが鳥さんもいて良い所ですね。
2枚目の黄金に輝く水面にハクチョウは私の好きな光景です。
静かな時間の流れを感じる写真ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2014-12-05 00:02
わぁ~~綺麗!!
いい夕景に出会えましたね^^
オレンジの水面と葦?のシルエットだけでも
充分美しいですが、そこに並んだ白鳥のシルエット
最高のシチュエーションですね♪
口角があがってるtairikuさんが目に浮かびます^m^
Commented by ワンちゃん at 2014-12-05 06:20 x
北の、湖に沈む夕日…優雅に泳ぐハクチョウ達!
映画のロケに使いたくなるシチュエーションですね ♪~
Commented by itohnori at 2014-12-05 08:30
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 夕陽に輝く湖面が美しいですね。
そこに浮かぶシルエット状のハクチョウが良いですね。
野鳥を風景の一部として捉える…一度やって見たいなぁと思うのですが、その様な風景と野鳥に出会ったことがありません。
Commented by 74mimii at 2014-12-05 14:14
こんばんは!
黄金の湖面を行く白鳥たち
いつまでも見つめていたい気もちに・・・
気温はかなり低いのでは、と思いますが
温かい風景ですね。
Commented by gigen_t at 2014-12-05 16:27
作品を通しての自己主張と思われます、強烈なるパワーを頂きました。
Commented by tazu at 2014-12-05 19:53 x
こんばんは。
夕暮れの日差しが輝くなかに、白鳥が素敵な光景を演出して
いますね。
葦でしょうか。
白鳥さんとこの葦がうまくコラボしていますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 22:17
kanmyougamさん こんばんは。
思っていたよりいい色に出会うことが出来てラッキーでした。
十勝に行くとここで夕陽を撮ることがけっこうあって
お気に入りの場所のひとつなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 22:17
凛さん こんばんは。
白鳥がいるとは思っていなかったので嬉しい出会いでした。
実は夕陽にギリギリの到着だったんですが、
こんな場面に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 22:17
はぴさん こんばんは。
ここで夕陽は何回か撮っているんですが
白鳥と一緒に撮れたのは初めてでした。
仰るとおり口角上がりっぱなしでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 22:17
ワンちゃんさん こんばんは。
十勝に行った時に夕陽撮影をする場所の中で
お気に入りの場所のひとつなんです。
白鳥がいてくれたのはラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 22:18
itohnoriさん こんばんは。
思っていた以上にいい色に出会えました。
風景の一部として野鳥を撮る・・・
大好きな撮り方なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 22:18
mimiさん こんばんは。
気温はかなり低かったです^^;
それでもこんな景色に出会えて寒さを忘れて撮影してました。
白鳥たちがけっこう動き回るので
私も移動しながら撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 22:18
gigen_tさん こんばんは。
こんな色に出会えてラッキーでした。
私も景色からパワーをもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 22:18
tazuさん こんばんは。
ちょうどいい感じの所に白鳥がいて夢中で撮りました。
思っていた以上にいいオレンジ色になってくれて
けっこうな時間撮影してました^^
Commented by Sakura118118 at 2014-12-06 01:34
白鳥夕陽が当たって
きれいですね。
燃えているような風景の中
白鳥の湖ってこんな情景を言うんだろうなぁって
感慨深いものがあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-08 21:06
さくらさん こんばんは。
ちょうどいい時間のちょうどいい場所に白鳥がいてくれました。
ここはお気に入りの場所なんですが、
他に誰も撮影している人がいなくて撮り放題でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝~長節湖Ⅱ 十勝~生花苗沼・ホロカヤントー >>