えりも町~襟裳岬

f0116528_20442114.jpg

襟裳岬にやって来ました。
久し振りに訪れましたが、相変わらずものすごい風で
まっすぐ歩くのも苦労しました^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20464470.jpg
f0116528_20465063.jpg
f0116528_20465545.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-12-01 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23373201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-12-02 00:32
こんばんは
海の様子からも風がきついのがわかりますね。
綺麗な海の色~~♪
でも冷たそうですね。
tairikuさん 風に飛ばされ落ちなくて良かった(笑)
灯台とキラ~ンもカッコいいですね^^
オブジェは風でくるくるするのかな~?
Commented by tazu at 2014-12-02 05:46 x
おはようございます♪
ここがあの有名な襟裳岬ですか。
ほんと岩だらけなんですね。
でも、お天気が良くて海も綺麗です。
かなり風が強いんですね。
一度、行って見たいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-02 06:19
おはようございます
しばらく訪れていない襟裳岬です。
懐かしい光景は変わっていませんね~~♪♪
風か強いので大きな木は無いです・・
何もない襟裳です~~♪♪
Commented by rollingwest at 2014-12-02 06:59
襟裳岬は3回位行きましたね~。学生時代は一人旅で国鉄バスを使って訪ねたことがよき思い出です。岬の形を見るとトドが横たわって寛いでいるように見えますね。(笑)

Commented by itohnori at 2014-12-02 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ♪襟裳の春は何もない春です♪で有名な襟裳岬ですね。
しかし、岩場の上から見る風景は壮大ですね。
夏には沢山の花が咲くのでしょうか?
私は行きそびれてしまいました。
Commented by ワンちゃん at 2014-12-02 09:56 x
これが襟裳岬の突端なんですね?
森進一の襟裳岬で、一躍 全国区になった感ありですけど~

ライブ画像を見たのは初めてなので、現地の雰囲気を味わうことが出来ました…有難う御座います ♪~
Commented by 74mimii at 2014-12-02 13:38
こんばんは!
海面を風が走っていますねぇ。
カメラが動いてブレそうですけど さすが・・・
太陽の位置で灯台が一層うつくしいです。
ラストのは何でしょうか、アート作品に見えますが?!
Commented by rin-koko at 2014-12-02 14:30
こんにちは~♪
やはり襟裳岬はいつも風が強いのですね。
1度行ったことがありますが
あまりにも風が強くてすぐに車に戻った記憶があります。
岬からの光景は素敵ですね。
こんなきれいな海が見られるなら
もう少しゆっくりしてくれば良かったです(>_<)
Commented by kanmyougam at 2014-12-02 15:09
こんにちは。
岬の景色最果ての岬と思えます。
寒そうですね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-02 15:53 x
hokkaido-tairikuさま
美しい水の色は大きな美しい空の色でしょうね
スッキリとはれていて素晴らしいです
くれぐれも 強い風にはご注意くださいね
素適な作品魅せていただきました
Commented by yukun2008 at 2014-12-02 18:32
岬の景色が綺麗ですね♪、襟裳もそろそろ雪が降る時期になるでしょうかね!?、強い風と吹雪になったらとても歩けませんね。応援P!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:02
はぴさん こんばんは。
晴れていたので海の色はきれいでしたが、
強い風には参りました^^;
この断崖に落っこちたら洒落にならないですね(笑)
このオブジェは「風の館」という施設にあるんですが、
エオリアンハープという風で音を鳴らす
古代ギリシャの伝説の楽器だそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:02
tazuさん こんばんは。
久し振りに行ってみましたが、
相変わらずの強風でした。
襟裳岬は風速10メートル以上の風の吹く日が、
年間290日以上もあるそうです^^;
機会があれば強風を体験しにいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:02
matsuさん こんばんは。
ここの光景は変わっていませんね。
強い風も変わっていませんでした^^;
晴れていて海の色がきれいだったのが救いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:03
ローリングウエストさん こんばんは。
いろんな施設が出来たりしましたが、
景色はその頃とはあまり変わっていないのではないでしょうか?
この岬の形は特徴がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:03
itohnoriさん こんばんは。
ここには夏に行ったことがないので
どんな花が咲くのか分りませんが、
風は相変わらず強いと思います。
なんと言っても風速10メートル以上の風の吹く日が、
年間290日以上もあるそうですから・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:03
ワンちゃんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
はい、これが岬の突端です。
そうですね、歌で一躍有名になりましたね。
初日の出にはたくさんの人が来るようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:03
mimiさん こんばんは。
足を踏ん張って撮影しました(笑)
油断したら身体ごと持って行かれそうな程の風でした^^;
ラストのはここにある風の館という施設にあるものなんですが、
エオリアンハープという風で音を鳴らす
古代ギリシャの伝説の楽器だそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:04
凛さん こんばんは。
年に1回ぐらいは行ってますが、
風のない日に当たったことはないです^^;
車のドアを開けると風に持って行かれそうになるので
停める向きを考えなければならないほどですね。
晴れてくれたので海の色はきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:04
kanmyougamさん こんばんは。
岬の突端が海の中まで続いている様子が分りますね。
風がものすごく強くて寒くて
ダウンを着込んでの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:04
calmcalmcalmさん こんばんは。
晴れてくれたので海の色もきれいに見えました。
ここは風速10メートル以上の風の吹く日が、
年間290日以上もあるそうですから
風のない日に行くのは至難の業ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-02 22:05
yukun2008さん こんばんは。
天気が良かったので海の色もきれいでした。
この辺りは雪が降っても風に飛ばされてしまうかもしれませんね。
吹雪になったら命の危険を感じるかも・・・(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-02 23:13
こちらの上からのお写真の方が風の強さが伝わってきました。
崖になっているようなところでは怖いですね〜@@
3枚目のキラリ☆がカッコいい!
光条がうまく決まっていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-03 21:04
Lovepanさん こんばんは。
風が強くて崖の上から覗き込むのもちょっと勇気が要りました^^;
それでもこの景色にはいつも圧倒されます。
3枚目はがっちり絞って光の筋を出してみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< えりも町~黄金道路 様似町~観音山展望台 >>