様似町~観音山展望台

f0116528_19454462.jpg

様似町の観音山展望台です。
ここに行ったのは初めてでしたが、
太平洋を見渡すことが出来、なかなかの眺めでした。
夕陽撮影にも良さそうなので機会があれば撮ってみたいと思える場所でした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_19534910.jpg
f0116528_19535471.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-11-30 19:54 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23367463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2014-11-30 23:01 x
こんばんは。
やっぱり、なんとなく太平洋の温かい雰囲気を海の色合いで
感じます。
また一つ、行くところができましたね(^^)
Commented by rin-koko at 2014-11-30 23:04
こんばんは~☆
観音山展望台は初めて聞く所ですが
ほんとに眺めが良くていい所ですね。
きれいな海に岩が画になって素敵です。
空に小さく見える黒いのは鳥さんでしょうか?
Commented by konironohara at 2014-11-30 23:16
こんばんは。

新しいスポットを見つけるととてもウキウキして嬉しくなりますね♪
清々しく澄み渡る空と海が気持ちの良い場所です(^-^)
夕陽も楽しみですね☆
Commented by happysweet1205 at 2014-12-01 00:01
ここも見晴らしのいいとこですね。
新しい撮影スポットが見つかって
これからも楽しみですね~。
海のグラデーションカラーと岩 素敵なロケーションですね。
ラストの冬芽?も生の息吹を感じますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-01 05:47
おはようございます
様似ですか・・遠いですね~~!
新しい撮影ポイントが見つかりよかったですね。
ポイント開拓にはこうした努力が欠かせません♪♪
Commented by ワンちゃん at 2014-12-01 07:33 x
1枚目が良いですね。
構図のバランスが良いので ”波穏やかな冬の海” って雰囲気が良く伝わってきます ♪~
Commented by itohnori at 2014-12-01 08:35
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 海に浮かぶ岩が松越しに見えて、まるで日本画を見ている様です。
新しい撮影ポイントが発見出来ると嬉しいですね。
夕陽の写真も楽しみです。
Commented by 74mimii at 2014-12-01 14:13
こんばんは!
太平洋側の景色はのんびりしていて
冬なのに’春’ののどかさを感じます。
ラストの枝先のふくらみが辛夷の蕾のようにも
みえますが、まさか・・・
温かい雰囲気がいいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-01 21:23
tazuさん こんばんは。
天気が良かったこともあって
海の色もいい感じでした。
仰るとおり、また一つ行くところが増えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-01 21:23
凛さん こんばんは。
走っていて看板を見つけて行ってみました。
様似町は何回も通っているのに今まで気が付きませんでした^^;
小さい黒い点は鳥なんです。
拡大してみたらカラスのようでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-01 21:24
のはらさん こんばんは。
ここは展望台まで車で行けるので
横着者の私にはピッタリです(笑)
夕陽は機会があれば是非撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-01 21:24
はぴさん こんばんは。
海にある3つの岩は親子岩と呼ばれていて
様似八景の一つになっています。
残りの七つを撮ってみるのも楽しいかも・・・
晴れていたので海の色も見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-01 21:24
matsuさん こんばんは。
さすがに気軽に行ける距離ではないですね^^;
でも新しい場所を見つけられて行った甲斐がありました。
ここは春にはカタクリなども見られるそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-01 21:25
ワンちゃんさん こんばんは。
展望台は風が強かったんですが、
海は穏やかで、天気も良かったお陰で
いい色の海に出会うことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-01 21:25
itohnoriさん こんばんは。
走っていて展望台の看板を見つけて行ってみましたが、
行ってみて正解でした。
ここの夕陽、是非撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-01 21:25
mimiさん こんばんは。
海は穏やかで、気持ちのいい色を見る事が出来ました。
ラストの木は種類は分りませんが、蕾だと思います。
こういう光景を見ると木の力強さを感じます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< えりも町~襟裳岬 新冠町~判官館森林公園 >>