ウトナイ湖~朝陽の中で

f0116528_2018456.jpg

陽が少し高くなった頃、
朝陽を浴びている草や鳥を撮ってみました。
草には霜が降りていてまるで白い花が咲いているようでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~





f0116528_20195152.jpg
f0116528_20195780.jpg
f0116528_2020121.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-11-27 20:20 | 朝陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23350398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-27 22:09 x
hokkaido-tairiku さま
トップは何のお花かしら?と思いました
随分温度が低いのでしょうね
関西ではまだまだこのようなを色見ることができません
風邪にご注意くださいね
Commented by rin-koko at 2014-11-27 22:24
こんばんは~☆
わぁ~、寒そう!
白い花かと思ったら霜がついているのですね。
バックの色合いと共に今時期らしい写真です。
ラストのカモさんもいい雰囲気ですね~^^
Commented by tazu at 2014-11-27 23:00 x
こんばんは。
たしかに、霜があたかも白い花が咲いているように
見えますね。
まさに、自然の芸術ですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-11-27 23:28
こんばんは
霜の花 朝陽に包まれとっても綺麗ですね~。
こちらでは見れない光景に うっとりです♪
ラストの黄金色の中の水鳥シルエットと波紋も
めっちゃ綺麗ですね!!
こんな光景を見れたら夢中で何枚も撮っちゃいそうです^^

早朝 苦手なの克服せねば・・・^^;
Commented by dacha883 at 2014-11-27 23:37
素晴らしい、朝の光ですね。
このような美しいオレンジの世界は憧れます。
早起きをすれば見ることが出来るのでしょうが、
私には勇気のいることです。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-28 05:19
朝陽があたり植物たちが赤く焼け
自然の変化は素晴らしい。
ラストはマガモでしょうか・・
逆光での撮影が素敵ですね\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2014-11-28 06:03
こんにちは!
枯れた草に霜のお花を咲かせる冷たさ・・・
でもこうして見ていると、ほのぼのとした温かみを感じます。
朝の身繕いでしょうか、カモさん。
静かですねぇ。
Commented by itohnori at 2014-11-28 08:38
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 枯れた花でも霜が着くと綺麗に見えるのですね。
1枚目のお写真に見惚れてしまいました。
Commented by gigen_t at 2014-11-28 15:41
  強烈なる自己主張の作品、 素晴しいです、
Commented by ワンちゃん at 2014-11-28 18:53 x
えっ、この枯れ花に付いてる白いのは 霜なんですか?
当地方では見ることが出来ないし、シルエット風の捉え方も上手いから、凄いインパクトを感じました。
素敵です ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:57
calmcalmcalmさん こんばんは。
この時の気温は-3度位だったと思いますが、
けっこう寒く感じました。
こういう撮り方はけっこう好きなんです^^;
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:57
凛さん こんばんは。
陽が少し高くなると
周りをキョロキョロと見回し始めます(笑)
ラストはオナガガモなんですが、
けっこう動き回るので、何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:57
tazuさん こんばんは。
ほんとに自然が見せてくれる芸術だと思います。
何人かカメラマンがいましたが、
こんな撮り方をしているのは他に誰もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:57
はぴさん こんばんは。
こういう撮り方が好きで、
この時も何枚も撮っちゃいました^^;
私も朝は大の苦手なんですが、
この日は頑張って起きてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:57
dachaさん こんばんは。
私も朝は大の苦手で、
日の出の遅い時期にしか朝陽は撮れません^^;
せっかく早起きしたのだからと
たくさん撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:58
matsuさん こんばんは。
ラストはオナガガモなんです。
陽が昇るとこちらの岸に向かって泳いできて
人が近づいても全く気にしてませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:58
mimiさん こんばんは。
ここのカモは人慣れしているようで
人のいる岸に向かって泳いできました^^;
お陰でこんな写真を撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:58
itohnoriさん こんばんは。
こういう撮り方が好きで
良さそうな草を探しては撮ってみました。
晴れてくれたお陰ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:58
gigen_tさん こんばんは。
こういう撮り方が好きで、
ここに行くと必ずと言っていいほど
こんな写真を撮っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-28 22:59
ワンちゃんさん こんばんは。
枯れた草もけっこう画になると思います。
昼間撮っても面白くないですが、
この時間限定ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 新冠町~判官館森林公園 ウトナイ湖~日の出 >>