ウトナイ湖~日の出

f0116528_2028637.jpg

朝陽が顔を出しました。
何回見ても身が引き締まる瞬間です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20302263.jpg
f0116528_20303156.jpg
f0116528_20304128.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-11-26 20:30 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23345178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2014-11-26 21:32
素晴らしい朝日ですね。
湖の光の帯が素晴らしい。
Commented by konironohara at 2014-11-26 21:35
こんばんは。
美しいですね!!
きっと空気がキーンと張りつめていて、荘厳な雰囲気だったでしょうね。
ひとつ前の1枚目の夜明け前の時間も好きです♪
朝陽ってやる気出ますよね(^-^)
素敵な景色、ありがとうございます☆
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-26 22:29 x
hokkaido-tairikuさま
こんなに美しい朝の陽を見ることができるって
素晴らしい時間ですね
いい一日だったことでしょうね
Commented by rin-koko at 2014-11-26 23:08
こんばんは~☆
わぁ、美しいの一言です。
こんな光景が見られるなら寒さも忘れそうですね^^
Commented by usa104 at 2014-11-26 23:52
こんばんは。
ウトナイ湖の日ノ出きれいですね。
鳥が1羽もいないんですね。。。
それにしてもオレンジ色が美しい・・・ (^_-)-☆
Commented by tazu at 2014-11-27 00:02 x
こんばんは。
身が引き締まる瞬間なんですね。
この朝陽が顔をだす短い時間、貴重な素晴らしい瞬間を
見るために何度も足を運ぶtairikuさんのお気持ちがわかる
ような気がします。
Commented by happysweet1205 at 2014-11-27 00:38
こんばんは
ここもtairikuさんの大好きな場所ですね^^
この日も美しい日の出に出会えましたね~。
1枚目 雲にかかりながらも でっかい太陽!
水面に映る光の道もすでにこんなに伸びるんですね。
優しいパープルオレンジの世界に靄もたって美しい~~。

3枚目の多いな太陽と小屋も綺麗ですね~~。
鉄塔のシルエットもあって ここはいいロケーションですね。
ラストのオレンジの世界と靄も綺麗だわぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-27 06:15
おはようございます
いや~ 綺麗な朝焼け・・
素晴らしい朝を迎えられましたね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2014-11-27 06:52
湖に昇る朝陽は水鏡もクッキリで素晴らしい景色ですね~♪、まだ気嵐ではないでしょうかね、湯気が上がって極寒の夜明けも心和む一瞬ではなかったでしょうか、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-11-27 08:34
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 朝日を拝むと身が引き締まる思いがしますね。
写しておられるhokkaido-tairikuさん の周りの空気までが、
朝日に染められている様です。
今の北海道は冷え込みが厳しいと思いますが、
暖かさを感じるお写真ですね。
Commented by 74mimii at 2014-11-27 14:00
こんばんは!
「身の引き締まる瞬間」
拝見していて、その時の感動が伝わってくるよう・・・
貴重な一瞬ですね。
Commented by ワンちゃん at 2014-11-27 18:28 x
1枚目が良いです。
> 何回見ても身が引き締まる瞬間です。
* 同感です…素晴らしい天体ショーと言えますもんね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:55
kanmyougamさん こんばんは。
雲が低い位置にあったのが残念ですが、
それでもきれいな朝陽に出会えました。
早起きしか甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:55
のはらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
日の出の時間は何回経験しても
張りつめた空気感がたまらないです。
写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:56
calmcalmcalmさん こんばんは。
きれいな朝陽に出会えてラッキーで、
いい時間を過ごすことが出来ました。
この日は一日中いい天気で楽しませてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:56
凛さん こんばんは。
シャッターを切っている時は
寒さをすっかり忘れていました。
こんな朝陽に出会えて、行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:56
usa104さん こんばんは。
いい日の出に出会えてラッキーでした。
オナガガモが沖に数羽いましたが、
白鳥はずっと奥にいて鳴き声だけ聞こえてました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:56
tazuさん こんばんは。
朝陽はあっという間に高くなっちゃうので
撮影時間が短いです^^;
少し高くなったあとは周りを見渡して
他の被写体を探しちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:56
はぴさん こんばんは。
はい、冬になると何回も足を運んじゃいます。
結氷する前は映り込みがきれいで、
凍ってしまうとオレンジ色に染まる雪原がきれいです。
この冬も機会があれば通ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:57
matsuさん こんばんは。
ほんとにいい朝を迎えることが出来ました。
自然が見せてくれる色には感謝です。
写欲もグッと上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:57
yukun2008さん こんばんは。
風がなかったので映り込みも見事でした。
気嵐と言っていいと思いますが、
この景色は見る度に感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:57
itohnoriさん こんばんは。
この光景は何回見ても飽きることは無いですね。
この時もけっこう冷えていたんですが、
陽が昇ると一気に気温が上がります。
太陽のありがたさを感じる瞬間ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:57
mimiさん こんばんは。
朝陽が顔を出す瞬間を
息をのんで待っていました。
出た瞬間の感動は
何回味わってもいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-27 20:58
ワンちゃんさん こんばんは。
陽が昇る瞬間と沈む瞬間は
一日の中で一番好きな時です。
この日、この光景に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ウトナイ湖~朝陽の中で ウトナイ湖~日の出前 >>