ウトナイ湖~日の出前

f0116528_2034491.jpg

久し振りにウトナイ湖に朝陽を撮りに行ってきました。
雲が低い位置にあったんですが、
それでも気持ちのいい景色に出会えました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20352989.jpg
f0116528_20354051.jpg
f0116528_20355089.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-11-25 20:36 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23340246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba222 at 2014-11-25 21:02
ウトナイ湖に朝陽という事は夜明けの
スッーとした空気の中で撮れたのですね。
冷たさまで伝わってきそうです。
Commented by dacha883 at 2014-11-25 21:10
こんばんは。
夜明け前の静けさが伝わってきます。
素敵な夜明けへの期待感が高まりますね。
Commented by rin-koko at 2014-11-25 21:19
こんばんは~☆
わぁ、きれい!
今時期の夜明けは寒かったことでしょう。
冷たい空気が伝わってきます。
でもこんなきれいな光景が見られたら寒さも忘れそうですね^^
Commented by mako_style26 at 2014-11-25 21:49
こんばんは!
朝方のウトナイ湖は美しいですよね。
車で15分なので度々足を運びます^ ^
Commented by happysweet1205 at 2014-11-25 22:35
わぁ~とっても綺麗な朝景ですね!
日の出前 だんだん色づいてくる光景って
わくわくしてきますよね^^
低い位置にある雲がソフトフィルター効果になってくれたようですね。
水面から湧き上がる靄も幻想的ですね^^
Commented by kanmyougam at 2014-11-25 23:18
これいまあからお日様が顔を出すということですね。
静かな時間ですね。
Commented by tazu at 2014-11-25 23:48 x
こんばんは。
このなんともいえない空気感がたまらないですね。
朝やけ、朝もや、それに木々の湖面のうつりこみがやさしい
雰囲気を醸し出していますね。
Commented by yukun2008 at 2014-11-26 04:05
夜明け前の空の蒼から水平線のピンクが湖面に見事に映り込んでいて素晴らしい景色ですね〜(^o^)/
すでに北海道の夜明け前は氷点下の冷え込みでしょうか⁉︎、ご自愛下さいね。応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-26 05:45
おはようございます
これから陽がのぼるというときは
緊張感やワクワク感がします。
先週、勇払の帰りに立ち寄りました。
小鳥たちには会えず残念でした。
Commented by rollingwest at 2014-11-26 06:08
ウトナイ湖は何度も行きました。最近では4年前に日高の登山に行った際に久しぶりに訪ねました。いつも心が癒されます。
Commented by itohnori at 2014-11-26 08:22
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 静かそうで良い雰囲気が出ていますね。
渋い感じの朝焼けも美しいです。
水面が少し靄っている感じも素敵ですね。
Commented by ワンちゃん at 2014-11-26 18:27 x
どれも良いですけど、小生は1枚目がお気に入りです。
朝日が昇る前特有のなんとも言えない雰囲気と色合い~
素敵です ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:50
koba222さん こんばんは。
この時の気温は-3度くらいで、
久し振りに氷点下の中での撮影でした。
気持ちもピリッと引き締まりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:50
dachaさん こんばんは。
ウトナイ湖での朝景の撮影は久し振りでした。
ここの日の出は素晴らしいと言うこともあってか
到着した時にはすでに何人ものカメラマンが来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:50
凛さん こんばんは。
気温は-3度位だったと思います。
厳冬期に比べると全然暖かいのですが、
身体がまだ慣れていないせいか
すごく寒く感じました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:51
mako_style26さん こんばんは。
冬場になるとここで朝景を撮る機会が増えます。
この冬も何回か通ってみようと思っています。
車で15分ですか~ 羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:51
はぴさん こんばんは。
ほんとにワクワクする光景でした。
まだ湖面が凍っていないので
気嵐も見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:51
kanmyougamさん こんばんは。
この後朝陽を見る事が出来ました。
今日アップしましたので、よろしければご覧下さいね。
この時間帯は寒いですが気持ちのいい刻です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:52
tazuさん こんばんは。
風がなくて穏やかな朝だったので
映り込みもきれいに見る事が出来ました。
この冬も機会があればここの朝景を撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:52
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれていい色に出会うことが出来ました。
この時で-3度位だったと思います。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:52
matsuさん こんばんは。
この時間帯はほんとにワクワクしますね。
この冬初めての撮影だったので余計でした。
ここは道の駅が出来てからいっそう便利になりましたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:52
ローリングウエストさん こんばんは。
私が子供の頃、まだここがラムサール条約に登録されていない時ですが、
湖が結氷するとここはスケートリンクになってました。
天然の氷でガタガタのリンクでしたが、懐かしい思い出です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:53
itohnoriさん こんばんは。
この時の気温は-3度位で
まだ結氷していなかったので
気嵐も見る事が出来ました。
この時期ならではの光景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 21:53
ワンちゃんさん こんばんは。
この冬ここで撮影したのは初めてですが、
毎年冬になるとここで朝景を撮る機会が増えます。
機会があればまた行ってみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ウトナイ湖~日の出 X-T1試し撮り⑧~青い池 >>