X-T1試し撮り⑧~青い池

f0116528_2023225.jpg

カラマツの黄葉と青い池のコラボを撮ってみました。
ここは標高が高いせいか黄葉も終わりかけていましたが、
なんとか数枚撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2026321.jpg
f0116528_2026894.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-11-21 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23319175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-21 21:03 x
hokkaido-tairiku さま
青い池 素晴らしい色ですね
この季節だと観光客も少ないのではと感じています
関西から出かけるのも
今のシーズンは立ち寄ったことがないのです
いい色を見せていただきました
Commented by rin-koko at 2014-11-21 21:20
こんばんは~☆
青い池はやはり神秘的な色合いですね。
ラストの黄葉を入れた構図、いいですね~!
この時期ならでは光景が素敵です(^^)
Commented by tazu at 2014-11-21 23:45 x
こんばんは。
なんとかカラマツの黄色い葉が残っていてくれていて
よかったですね。
ほんと、神秘的な水色の池ですね。
不思議です。
銅イオンがあるのかなあ。
Commented by さくら at 2014-11-22 02:45 x
こんばんは。丑三つ時にすみません(^^;)
青い池本当にキレイ。
木が水面から出ているのが素敵です。
Commented by ワンちゃん at 2014-11-22 07:24 x
おっ、いいですね!
小生は、この立ち枯れが大好きなんですけど、この辺にはなかなか無くて (/*^^*)
北海道ならではの、神秘的な色合いが絶妙ですね ♪~
Commented by itohnori at 2014-11-22 09:00
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 何回拝見しても素敵に感じる風景ですね。
落葉松の黄葉と青い水面、枯れた幹が独特の光景を作り出していますね。
Commented by gigen_t at 2014-11-22 10:59
ズーーット 以前に行った 上高地の 光景を思い出しました、 素晴しい光景です、
Commented by 74mimii at 2014-11-22 14:43
こんばんは!
落ち着いた中に明るさが・・・美しいです。
特にラストの一枚、素晴らしいです!
Commented by rollingwest at 2014-11-22 16:20
背景の山はもう真っ白ですね!この森の中での蒼い池を見ると何度も行ったオコタンペ湖やオンネトーを思い出します。
Commented by t-higasikouji at 2014-11-22 22:21
綺麗な青池
この色も、人の心を落ち着かせてもらえる色ですよね!
Commented by happysweet1205 at 2014-11-22 23:23
こんばんは
晩秋の青い池ですね。
青い水面と黄葉が綺麗ですねぇ。
何度も行けるtairikuさんが羨ましい~~。
Commented by yume_jin at 2014-11-24 15:41
大陸さん、こんにちは。
自然の色の青い池は本当に美しいですね。
季節ごとの色を映しこんでいる姿を
これからも楽しませてくださいね~ ^^

Commented by asogasuki at 2014-11-24 20:13
爽やかな秋の空気を感じます
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:01
calmcalmcalmさん こんばんは。
観光シーズンに比べると人は少なかったですが、
それでもけっこう観光客が来ていました。
この色は見る度に感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:01
凛さん こんばんは。
天気がいまいちだったのが残念ですが、
思っていたよりいい色に出会えました。
黄葉とのコラボが撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:01
tazuさん こんばんは。
ほんとによかったと思います。
もう少し遅かったら全部散っちゃってたと思います^^;
この色はアルミニウム分が光に反射して出ると言われています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:02
さくらさん こんばんは。
ここは独特のブルーと
立ち枯れたカラマツのコラボが見応えある場所です。
自然ってほんとにすごいものを見せてくれると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:02
ワンちゃんさん こんばんは。
立ち枯れた木って画になりますよね。
しかもここは独特なブルーとのコラボが見られるので、
訪れる人もたくさんいるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:02
itohnoriさん こんばんは。
ここは何回行っても見飽きることがないです。
カラマツの黄葉が残っていてくれて
なんとか撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:02
gigen_tさん こんばんは。
上高地、一度行ってみたい場所です。
この池はそれ程大きくはないんですが、
上高地のスケール感は素晴らしいんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:03
mimiさん こんばんは。
なんとかカラマツの黄葉とのコラボを撮る事が出来ました。
この日もけっこう人が来ていて、
人を入れないように撮るのに苦労しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:03
ローリングウエストさん こんばんは。
バックの山には雪が積もっていましたが、
曇っていたのが残念でした^^;
オコタンペ湖やオンネトーの色も独特で神秘的ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:03
トッシーさん こんばんは。
晴れていたらもっと見事なブルーだったんでしょうが、
それでもこれだけの色に出会えてラッキーでした。
この色を見る度に感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:04
はぴさん こんばんは。
なんとかカラマツの黄葉とのコラボを撮れましたが
時期的にけっこうギリギリでした^^;
これで晴れてくれていたら最高だったんですが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:04
夢人さん こんばんは。
ここの色は季節や天気によって
色んな表情を見せてくれますね。
これからも出来るだけ行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-25 22:04
asogasukiさん こんばんは。
曇っていたのが残念ですが、
それでもいい色に出会えました。
カラマツもいい色になってくれていました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ウトナイ湖~日の出前 X-T1試し撮り⑦~これも紅葉 >>