X-T1試し撮り⑦~これも紅葉

f0116528_20335713.jpg

美瑛の丘を走っているとちょっと変わった黄葉(?)を見つけました。
実はこの手前の色付いている葉はアスパラガスなんです。
特徴のある葉が色付いた様子はなかなか見応えありました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2034684.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-11-20 20:35 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23313806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmacalm at 2014-11-20 20:43 x
hokkaido-tairiku さま
深い秋の美しいアスパラガスの葉の色
私がいつも伺っているお庭にも沢山植えておられ
緑の時以上の素晴らしさを感じました
やはり北海道の黄色は もっと豊かで美しいですね
Commented by koba222 at 2014-11-20 21:04
おお、これアスパラガスの黄葉なのですね。
我が家はたった2本植えてますが
これほどの様子は全くわかりません。(^○^)
Commented by chibigon860 at 2014-11-20 21:43
アスパラの茎って
こんな色になるんですか?
こちらでは茶色く枯れてしまうのに・・・
Commented by rin-koko at 2014-11-20 22:11
こんばんは~☆
なるほど・・アスパラガスって秋にはこんなになるのですね。
これも立派な黄葉ですよね~
一面の黄色がきれいですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-11-21 00:15
わぁ 綺麗な黄葉ですね!
ふさふさで綺麗~~。
アスパラガスってこちらでは見ることないので
羨ましいです。
Commented by tazu at 2014-11-21 05:23 x
おはようございます。
アスパラガスですか。
こんなに黄色に色づくんですね。
見て良し、食べて良しでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-21 05:52
アスパラの黄葉は茎がしなやかなので風に
ゆれているのが印象にあります。
晩秋の感があり素敵ですね!
Commented by itohnori at 2014-11-21 08:52
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 アスパラガスの黄葉ですか。
綺麗ですね。
落葉松のオレンジがかった黄葉との対比が良いですね。
Commented by yukun2008 at 2014-11-21 11:08
アスパラガスが紅葉するとこんなに綺麗な黄色になるのですね~!、初めて見せていただきました、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-11-21 14:06
こんばんは!
パッと目に飛び込んだアスパラガスの鮮やかな色。
綺麗ですねぇ。
でも、これは食べるアスパラガスですよね。
収穫しないとこんな風になるのでしょうか。
楽しいですね・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 21:59
calmcalmcalmさん こんばんは。
アスパラガスの黄葉はそちらでも見られるんですね。
この葉っぱの造形も面白いですよね。
ここにあるのは知っていたんですが、
こんな色になるとは知りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 21:59
koba222さん こんばんは。
農作物として植えているんでしょうが、
一面のアスパラガスで見応えありました。
こんな光景が見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 22:00
chibigon860さん こんばんは。
私も初めて見た気がしますが、
これも気候のせいなんでしょうか・・・
それとも今年は紅葉の当たり年だったので
アスパラの黄葉もきれいになったとか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 22:04
凛さん こんばんは。
草モミジと言った方がいいかもしれませんね。
夏の間はきれいなグリーンだったんですが、
こんな色になっているとは驚きでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 22:04
はぴさん こんばんは。
アスパラはそちらには植えられていないんですね。
生長するとこんな風になるんです。
一面のアスパラ畑で見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 22:04
tazuさん こんばんは。
私もこんな色になるとは知りませんでした。
一面にこの色が広がっていて感動でした。
仰るとおり、食べても見てもいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 22:05
matsuさん こんばんは。
緑の時は確かに風にゆらりゆらりと揺れますね。
黄葉すると倒れかかってしまうようで、
意外と風の影響はなかったので撮影しやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 22:05
itohnoriさん こんばんは。
こんな色になるとは思っていませんでした。
バックのカラマツがいい感じだったので、
一緒に入れてこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 22:05
yukun2008さん こんばんは。
私も初めて見た気がします。
夏場のグリーンもきれいですが、
黄葉した様子も見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-21 22:06
mimiさん こんばんは。
アスパラガスが生長するとこんな風になるんです。
来年またここに新しい芽が出るんでしょうね。
それを収穫して食べるという訳です。
いい色に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< X-T1試し撮り⑧~青い池 X-T1試し撮り⑥~丘に立つ木 >>