X-T1試し撮り⑥~丘に立つ木

f0116528_20271312.jpg

美瑛では丘に立つ木にすごく惹かれます。
今日はそんな木を何枚か撮ったのでアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20281396.jpg
f0116528_20281876.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-11-17 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23297671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2014-11-17 22:23
背景には連なる山々^^
そして木が立っている。
なんて美しい♪
Commented by tazu at 2014-11-18 00:28 x
こんばんは。
美瑛って、広い広い草原ですから、こういった個性のある木々は存在感がありますね。
それぞれの木が個性を主張しているようです。
Commented by happysweet1205 at 2014-11-18 01:14
こんばんは
丘にたつ樹は存在感ありますね~。
いろんな形のいろんな樹 たくさんありそうですね。
1枚目の樹は上からだんだん黄葉してるのもよくわかりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-18 05:20
おはようございます
美瑛はどこを撮っても餌になりますね!
それが美瑛の魅力でしょう。
新兵器も大活躍ですね♪♪
私も昨年新発売と同時にEF200~400のレンズ、
今年になって5D mark3を買い1D mark3と
併用してます。
Commented by yukun2008 at 2014-11-18 06:14
美瑛の畑には所々に背の高い木があるのですね、頂上から黄葉していて黄色から緑のグラデーションがいいですね♪
Commented by itohnori at 2014-11-18 09:12
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広い大地にポツンポツンと大きな木が立っているのですね。
目印か何かに植えたのでしょうか?
しかし、写真を写すには絶好のアクセントになりますね。
素敵な写真に今日も見惚れました。
Commented by rin-koko at 2014-11-18 13:36
こんにちは~♪
丘の木々も色付いていますね。
晩秋の雰囲気が素敵です。
どの季節でも画になる美瑛はやはりいいですね~^^
Commented by 74mimii at 2014-11-18 14:30
こんばんは!
詩のある風景・・・
冬が来ようとしているのに、温かい風景ですねぇ。
ポプラはどこ有っても素敵!
Commented by gigen_t at 2014-11-18 16:03
私らには良く分りませんが ポプラなのでしょうか、毅然として スックと立つ姿 威厳さえ感じられます。
Commented by ワンちゃん at 2014-11-19 06:14 x
3枚目に目が止まりました。
本州では味わえない 茶・緑・紫の広大な畑に、すっくと立つポプラ!
絵になりますね ♪~
Commented by koba222 at 2014-11-19 17:16
1本の木だから印象に残りますね。
なだらかな風景がキューと締まりますね。
素敵な情景です。
Commented by yume_jin at 2014-11-19 21:15
大陸さん、こんばんは。
なだらかな丘にあるそれぞれの木は
とても印象的で画になりますね。
そして、目印にもなりますね。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:55
さくらさん こんばんは。
天気がいまいちだったのが残念ですが、
これ位ぼんやりしているのもいいかもしれませんね。
良さそうな景色を見つけてはシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:56
tazuさん こんばんは。
美瑛にはこんな感じの木があちこちにあります。
1枚目の木以外は有名ではないので名前も付いていませんが、
こういう木を探すのも楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:56
はぴさん こんばんは。
こんな感じで立っている木は存在感がありますね。
1枚目の木はポプラなんですが、
緑から黄色へのグラデーションがきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:56
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、これが美瑛の魅力の一つだと思います。
さすがmatsuさん、いいカメラとレンズをお持ちですね。
200-400mmは憧れのレンズですが、手が届きません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:56
yukun2008さん こんばんは。
こういった所々に立っている木が
美瑛では画になっていると思います。
葉のグラデーションはほんとにきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:57
itohnoriさん こんばんは。
この木たちはおそらく開墾した時、
農作業時に休憩できる日陰を作る為に
残したんじゃないかな? と思います。
それが画になって、美瑛の特徴になっていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:57
凛さん こんばんは。
美瑛の魅力はどの季節でも
いい被写体に出会えることだと思います。
今年中にあと1回ぐらいは行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:57
mimiさん こんばんは。
ポプラって画になる木ですよね。
美瑛ではけっこうあちこちで見られるので
この時も良さそうな場所を見つけては撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:57
gigen_tさん こんばんは。
1、3枚目はポプラですね。
2枚目はもしかしたら改良ポプラかもしれません。
姿が好きな木なのでこんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:57
ワンちゃんさん こんばんは。
3枚目の場所はあまり撮っている人を見たことがないんですが、
美瑛の中で好きな場所の一つなんです。
ポプラって画になる木だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:58
koba222さん こんばんは。
丘に立つ1本の木って存在感があって
仰るとおり景色を引き締めていると思います。
美瑛にはこういう感じの木があちこちにあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-20 21:58
夢人さん こんばんは。
美瑛にはこういう画になる景色があちこちにあるので
そんな景色を探しに通ってしまうんです。
仰るとおり目印にもなりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< X-T1試し撮り⑦~これも紅葉 X-T1試し撮り⑤~カラマツ黄葉Ⅲ >>