X-T1試し撮り⑤~カラマツ黄葉Ⅲ

f0116528_20154773.jpg

収穫の終わった畑とカラマツの黄葉のコラボを撮ってみました。
黄葉はもちろんですが畑のラインにも惹かれました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20193372.jpg
f0116528_20193770.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-11-14 20:19 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23282599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-14 22:03 x
hokkaido-tairiku さま
大きな北海道の晃風景
畑のラインとても素敵ですね
最後の作品にかぼちゃが転がっていますが
収穫しないで 畑の肥料になるのでしょうか

Commented by mako_style26 at 2014-11-14 22:04
こんばんは!
どれも綺麗ですね♪
鳥撮りになってから
木々の色合いを主体に撮影する機会が減ってしまいました。
反省ですね^^;
Commented by happysweet1205 at 2014-11-15 00:00
こんばんは
収穫後の畑のラインも美瑛ならではの景色ですね。
黄葉とたくさんのかぼちゃ~~!
これはもう食べれないのかしら
かぼちゃスープを飲んで温まりたい気分です。

こちらも今日はひえひえ 寒いですw
まだ 暖房出してないし・・・
やっと今日 扇風機をしまったとこです^^;
そちらはすごい雪のようですね。
風邪ひかないように~。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-15 05:30
おはようございます
北海道らしい晩秋の風景です。
黄金色のカラマツが散ると次は
真っ白な雪景色が待ってますね。
Commented by tazu at 2014-11-15 07:03 x
おはようございます。
美瑛の秋げしき、さすがに寒々しい雰囲気となっていますが
これもまた美瑛の一コマなんですね。
この畑のアンジュレーションがなんともいい感じです。
Commented by ワンちゃん at 2014-11-15 07:40 x
美瑛と言えば必ずというほど出てくる畑の畝!
縞模様が素敵ですね ♪~
広大な畑に、どのようにしてこの美しい紋様を描くのか知りたいものです?
Commented by gigen_t at 2014-11-15 10:10
ご本人も仰せられて居りますが カラマツの黄葉も風情ありますが トラクターの足跡でしょうか 微妙なカーブを描いたラインとの コラボ 素晴しいです、行ってみたいなー、北の大地に イヤイヤ 北海道大陸に、
Commented by rin-koko at 2014-11-15 12:02
こんにちは~♪
黄葉と畑のラインは晩秋らしい光景で素敵ですね。
畑は収穫を終えて来年の春まで雪の下になる日も近いでしょう。
ラストはかぼちゃがいっぱい!
肥料にしてしまうのでしょうか?
Commented by yukun2008 at 2014-11-15 13:41
美瑛はもう晩秋の佇まいですね、なにかやがて来る雪景色を待ち望んでいる様な感じですね〜、応援P!
Commented by 74mimii at 2014-11-15 14:20
こんばんは!
美しい風景に見とれています。
言葉では表現出来そうにない光景。
ここでは出会えない光景・・・
見せて頂けてラッキー!!
Commented by kanmyougam at 2014-11-15 14:43
こんにちは。
ここの紅葉が進んでいるのを感じますが、
数日の寒波で雪になっていませんか。
Commented by yume_jin at 2014-11-16 22:09
大陸さん、こんばんは。
カラマツの紅葉もまた美しいものですね~♪ ^^
最後のお写真にある丸い物、何の実だろうとよく見れば
カボチャですよね。
小さな実に見えてしまうほど、大きな大地なんですよね ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:03
calmcalmcalmさん こんばんは。
ここで撮影したのは初めてなんですが、
畑のラインがきれいで、別の季節にも撮ってみたいと思いました。
カボチャは多分このまま肥料になるんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:03
mako_style26さん こんばんは。
走りながら見つけた景色ですが、
いい景色を見つけちゃいました。
機材を鳥撮影に最高のもので揃えられたようですから、
これからの撮影が楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:04
はぴさん こんばんは。
このラインに惹かれて撮影してみました。
このカボチャは商品にならなかったものでしょうね。
十分食べられると思うのですが、
多分このまま肥料になるんでしょうね^^;
こちらは25cmほど積もりましたが、
今はほとんど解けてしまってます。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:04
matsuさん こんばんは。
この後は雪原の写真が楽しみです。
今現在どの位雪があるのか分りませんが、
今週末辺りに行ってみようかな、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:04
tazuさん こんばんは。
緑がなくなると寂しい雰囲気になりますね。
それでも美瑛の景色は画になると思います。
偶然見つけた景色ですが、別の季節にも撮ってみたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:04
ワンちゃんさん こんばんは。
そうですね、美瑛と言えばこの畝ですね。
収穫後のトラクターの跡だと思いますが、
このラインは芸術的だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:05
gigen_tさん こんばんは。
偶然ですが、いい場所を見つけちゃいました。
美瑛はどの季節もいい景色を見せてくれると思います。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:05
凛さん こんばんは。
収穫が終わった畑でもいい景色を見ることが出来ました。
ラストのカボチャは商品にならなかったものだと思いますが、
おそらくこのまま肥料になるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:05
yukun2008さん こんばんは。
そうですね、これからは雪景色を見るのが楽しみです。
今週末辺りにまた行ってみようかな?
と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:05
mimiさん こんばんは。
偶然見つけた景色なんですが、
いい場所を見つけちゃいました。
ここの四季の様子を撮れたら・・ と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:06
kanmyougamさん こんばんは。
こちらは先週、一気に25cm程積もりました。
今までこの時期には無かったことなんですが、
今はほとんど解けてしまってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:06
夢人さん こんばんは。
最後のはカボチャですね。
私も最初見て「ん?」と思ったんですが、
面白い景色だったので撮ってみました。
多分このまま肥料になっちゃうんでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< X-T1試し撮り⑥~丘に立つ木 X-T1試し撮り④~カラマツ黄葉Ⅱ >>