X-T1試し撮り④~カラマツ黄葉Ⅱ

f0116528_20143282.jpg

カラマツの黄葉の続きですが、
今日は建物と一緒に撮った写真をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20153627.jpg
f0116528_20154144.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-11-13 20:15 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23277603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-13 20:31 x
hokkaido-tairiku さま
美しい落葉松の黄葉で
あきがどんどんすすんでいますね
このような風景は私の近くにはなく
憬れの色です 素晴らしいですね
Commented by tazu at 2014-11-13 22:59 x
こんばんは。
厳しい自然の中に佇む小屋と自然の紅葉がいい雰囲気となっていますね。
発色がいいですね。
レンズ諸共買っちゃったんですね。
流石に、tairikuさん、やりますね(^O^☆♪
Commented by happysweet1205 at 2014-11-14 01:37
こんばんは
カラマツの黄葉と緑 綺麗ですねぇ。
大自然の中にポツンとたつ建物 美瑛には
こんなとこがいっぱいですね。
潰れてしまった建物にドキっとしました。
雪か台風で壊れてしまったんでしょうかね。
これから厳しい冬ですね・・・
Commented by Sakura118118 at 2014-11-14 02:31
こんばんは^^
なんて牧歌的で優しい風景。
いいな~~。
このレンズは色がいいですね^^
Commented by itohnori at 2014-11-14 08:41
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 綺麗な落葉松の黄葉の前にポツンと建物が建っていて
風情がありますね。
とても好きな風景にうっとりしていると、3枚目の様な
現実もあるのですね。
Commented by rin-koko at 2014-11-14 13:23
こんにちは~♪
黄葉と緑の中に建物が入ると雰囲気が違ってきますね。
農作業用の小屋だと思うのですが
牧歌的な光景が素敵です。
あらら、ラストの建物は雪でつぶれてしまったのでしょうかね^^;
Commented by 74mimii at 2014-11-14 14:14
こんばんは!
素朴な秋の色ですねぇ。
ポツンと建っている建物が冬へ向かう寂しさの中に温かみをそえて・・・
ラストの建物、可哀そう。
Commented by yukun2008 at 2014-11-14 15:39
大自然の中でカラマツ林が素晴らしい色合いに紅葉していますね~♪、自然災害の爪跡なのか壊れた民家でしょうかね、人間が作ったものは朽ち果てるのも早いですね、自然の様に再生しにくいですからね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-14 21:30
calmcalmcalmさん こんばんは。
カラマツはほとんどが人工林だと言われていますが、
それでもこの光景は見応えありました。
美瑛のカラマツ林は面積が減ってきている気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-14 21:30
tazuさん こんばんは。
人工物も自然に溶け込んでいていい雰囲気でした。
レンズはどうせ揃えたくなるんだからと
思い切っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-14 21:30
はぴさん こんばんは。
こういう感じの小屋はあちこちで見る事が出来ますが
走りながら良さそうな景色を撮ってみました。
ラストの小屋はおそらく雪で潰れてしまったんだと思います(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-14 21:30
さくらさん こんばんは。
フジノンレンズは評判がいいものが多くて
ボディにはいろんなフィルムの特徴に合せた撮影が出来る機能もあって
色々と楽しめると思います。
今回はベルビアモードで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-14 21:31
itohnoriさん こんばんは。
美瑛では建物も風景の一部になりますね。
ラストの小屋は多分雪で潰れてしまったんだと思いますが、
こういう姿を見ると自然の力を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-14 21:31
凛さん こんばんは。
人工物はあまり撮らないんですが、
ここではしっかりと風景になじんでいました。
ラストは仰るとおり雪で潰れたんだと思います(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-14 21:31
mimiさん こんばんは。
いい色に出会えてラッキーでした。
ラストの建物、雪で潰れてしまったんだと思います。
可哀想ですが、これが自然の力なんだと思います(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-14 21:31
yukun2008さん こんばんは。
毎年最後に見るのがカラマツの黄葉なんですが、
いい色に出会うことが出来ました。
ラストは農作業用の小屋なんでしょうが、
おそらく雪で潰れてしまったんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< X-T1試し撮り⑤~カラマツ黄葉Ⅲ X-T1試し撮り③~カラマツ黄葉Ⅰ >>