X-T1試し撮り①~朝露

f0116528_2037097.jpg

以前から気になっていた富士フイルムのミラーレス一眼
X-T1を買っちゃいました^^;
買ったらすぐに撮りたいのがカメラマンの性・・・ということで試し撮りに行ってきました。
最終目的は美瑛でのカラマツの黄葉撮影です。
今日はその途中、寄り道して撮った朝もや&朝露をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~





f0116528_20441795.jpg
f0116528_20442218.jpg
f0116528_20442886.jpg
f0116528_20443438.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-11-10 20:45 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23261981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2014-11-10 22:19
朝もやがあるということはまだこの日は暖かかったということと思いますが、朝露もあと1ケ月後は霜柱になってくのでしょうか。
Commented by dacha883 at 2014-11-10 22:58
こんばんは。
XーT1ですか。
フジはJPG撮って出しが美しいと聞いていますが、いかがですか?
私もE-M10を購入しましたが、まだ本格的な撮影には出かけていません。
Commented by usa104 at 2014-11-10 23:10
こんばんは。
おおっとまたまたnewカメラゲットですね。
フジのグリーンの色がきれいですよね。
僕も気になっていました。。。
これからの写真も楽しみにしていますよ。。。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-11 04:46
ニューカメラですね!
色々検討しているうちに欲しくなりますね~♪
これが最後と決めていてもね・・
カメラ機材と車には投資してます\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2014-11-11 06:55
カラマツの黄葉がいい感じですね、蜘蛛の巣もクリスタルビーズで宝石のネックレスに返信しますね♪、素晴らしい描写力ですね♪、イイネに応援P!
Commented by tazu at 2014-11-11 07:05 x
おはようございます。
朝霧の中、朝露もしっとりとしていいものですね。
いつも感心しきりですが、tairikuさんの行動力には
脱帽です。
Commented by itohnori at 2014-11-11 08:44
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 朝露が綺麗に写っていますね。
普段見向きもされない蜘蛛の巣や枯草が芸術的に見えますね。
Commented by ワンちゃん at 2014-11-11 08:51 x
朝露は、被写体をムーディに見せるシチュエーションの一つですもんね。
1,2,3枚目……素敵です ♪~
Commented by さくら at 2014-11-11 09:04 x
おはようございます。わー。富士フィルムはやはり色がきれいですね。
なんと鮮やかな。
わたしXE1持ってます。優しくてきれいな色がだいすき
Commented by happysweet1205 at 2014-11-11 09:37
ニューカメラ おめでとうございます^^
早速 試し撮り 楽しい時間でしたね。

朝霧とキラキラな雫 美しいですね。
それに綺麗なクモの巣!!
たくさんの雫がネックレスみたいで綺麗~~。
紅葉とのコラボもすごく素敵ですね^^

ミラーレス 軽くていいですよねぇ。
私もほしいーー
Commented by rin-koko at 2014-11-11 13:46
こんにちは~♪
おぉ、新兵器導入ですね~
朝露がキラキラと輝いてきれいですね。
クモの巣はこんな写真を撮ってみたいと思いながら
きれいな巣を見つけることが出来ません(>_<)
さすがに良い所を知っていますね~^^
Commented by 74mimii at 2014-11-11 14:34
こんばんは!
草に宿った雫が一つ一つ息づいていますねぇ。
どのお写真も朝の爽やかさの中に温かみを感じます。
Commented by t-higasikouji at 2014-11-11 20:31
今晩は
そちらの地も大分寒くなり、
雪も何度か降られたのでしょうね
朝の住んでいる空気感が素敵です。朝露のひかり
朝陽の柔らかいオレンジ色
大好きな 光景です
新しいカメラでの試し撮りとのことですが
満足だったことでしょうね!
益々のご活躍を・・・・!!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:03
ローリングウエストさん こんばんは。
この日はそれ程冷え込んではいなかったです。
朝露を纏ったクモの巣もいい感じでした。
氷点下になると霜を纏った葉が見られますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:04
dachaさん こんばんは。
仰るとおりにjpg撮って出しでも十分いい画だと思いますが、
使い始めたばかりなので、これから色々試そうと思っています。
dachaさんがE-M10で撮られたお写真、楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:04
usa104さん こんばんは。
前から気になっていたんですが、
思い切って買っちゃいました^^;
このカメラはオールドレンズではなく
フジノンレンズで楽しもうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:04
matsuさん こんばんは。
いつも「これが最後・・」と思っているんですが、
その通りになった試しがありません^^;
カメラ沼、レンズ沼にどっぷりと嵌まっています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:05
yukun2008さん こんばんは。
朝露を纏ったクモの巣がいい感じだったので
こんな風に撮ってみました。
やはり朝の景色って格別ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:05
tazuさん こんばんは。
走っている最中に朝もやを見て
急遽寄り道しちゃいました^^;
こういう事をしているのでいつも予定が狂っちゃいます(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:05
itohnoriさん こんばんは。
朝露の付いているクモの巣は大好きな被写体で、
ここで見られたのはラッキーでした。
寄り道して正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:06
ワンちゃんさん こんばんは。
朝露を纏うと雰囲気が一変しますね。
大好きな光景です。
寄り道してよかったと思えた瞬間でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:06
さくらさん こんばんは。
ありがとうございます^^
富士フイルムのカメラは2台目なんですが
やはり発色が美しいと思います。
今回はベルビアモードで撮ってみました。
X-E1お持ちなんですね、フジ仲間ですね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:07
はぴさん こんばんは。
ありがとうございます^^
新しいカメラはワクワクしますね。
朝露を纏ったクモの巣は大好きな被写体で
出会えてラッキーでした。
ミラーレスは軽くて手軽で重宝しますが、
一眼レフの重たさも好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:07
凛さん こんばんは。
はい、思い切って買っちゃいました^^;
朝露を纏ったクモの巣って画になりますよね~
実はこの場所、寄り道して偶然見つけたんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:07
mimiさん こんばんは。
朝露を纏った様子って大好きで
この日出会えてラッキーでした。
寄り道してみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-11 22:08
トッシーさん こんばんは。
雪は何回か降ってますが、まだ積もってはいません。
積もってくれた方が写欲も上がるんですが・・・^^;
新しいカメラはワクワクしますね。
これから色々試してみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< X-T1試し撮り②~雪原 10月18日の紅葉⑧ >>