10月18日の紅葉⑧

f0116528_20391562.jpg

紅葉の写真ではないのですが・・・^^;
ニセコで撮影をしている内に夕陽の時間になっちゃいました。
よさそうな場所を探しながら何ヶ所かで撮影してみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2040073.jpg
f0116528_2040676.jpg
f0116528_20401124.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-11-07 20:42 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23246728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba222 at 2014-11-07 21:30
ブログを始めて8年ですか。おめでとう!
コツコツと続ける努力のたまものですね。

北海道の雄大な景色はいつ見ても素晴らしく心が和みます。
これから紅葉から白い景色へと変化していきますね。
いつもいい写真ありがとうございます。
楽しみで出かけて来てます。
Commented by usa104 at 2014-11-07 22:00
こんばんは。
きれいな夕景ですね。
紅葉が終わり何を撮ろうか迷います。。。

よい週末を!! (^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2014-11-08 01:20
こんばんは
木立の間から夕陽キラ~ン♪
こういう写真大好きです^^
撮ってる間にこんな時間になるって羨ましいです。
私もゆっくり撮りに出たい~(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-08 05:39
おはようございます
昨日が立冬でしたね!
いよいよ平地でも雪が降るころですね。
山は晩秋を思わせる光景もありまだ楽しめます。
カラマツの黄葉が綺麗な時期です。
Commented by itohnori at 2014-11-08 09:00
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 秋の夕暮れの雰囲気が良く出たお写真ですね。
空気はひんやりしていたのでしょうが、
それでも暖かさを感じるお写真ですね。
Commented by rollingwest at 2014-11-08 11:52
北海道も冬到来ですね。こちらも朝はめっきり冷えるようになりました。澄んだ空気の中で紅葉を楽しめるいい時期となってきましたがこれから気温がドンドン下がってくる時期ですのでお体御自愛ください。
Commented by rin-koko at 2014-11-08 14:30
こんにちは~♪
秋らしい雰囲気の写真ですね。
木々の間でキラリ☆と輝く夕陽が素敵です。
ラストの暮れゆく色合いがとってもきれいですね(^^)
Commented by 74mimii at 2014-11-08 14:37
こんばんは!
郷愁をさそうお写真・・・
冬が足を忍ばせて近寄っていますねぇ。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-08 15:35 x
hokkaido-tairiku さま
暖かな色の夕陽のとき
とても美しく
この日もいい一日だったことでしょうな
Commented by yukun2008 at 2014-11-08 16:30
北海道はすでに紅葉が終わりに近づいているんですね、お天気が良くて木洩れ陽が嬉しい時期ですね??
Commented by rin--12 at 2014-11-09 20:40
大陸さん、こんばんは^^
秋が深くなりましたね。
こちらも今日は寒いくらいです。
陽が沈む時間は美しいですね。
シルエットがきれいです。
Commented by t-higasikouji at 2014-11-10 13:12
もう冬の準備が整った木々に、夕陽が射しこんでいるさま。こころ切なさがつのる候ですね。
物思い・・・に入り込める静かな空気感を味わえました。
Commented by Lovepan1229 at 2014-11-10 15:16
再びこんにちは〜♪
前エントリーの紅葉の華やかさからガラッと変わって
晩秋の寂しさが感じられるお写真ですね〜。
傾く夕陽が木々の間からちらっと見えて
ラストのお写真では一日の終わりに寒さも感じてくるような

気もしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:48
koba222さん こんばんは。
ありがとうございます^^
気が付いたら8年経ってた・・・という感じです^^;
これから北海道は雪の季節ですが、
積もるまでの間被写体に困る時期でもあります(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:48
usa104さん こんばんは。
ほんとは日本海側まで行きたかったんですが、
気が付いたらこんな時間になってました^^;
ほんとに何を撮ろうか迷う時期ですね~(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:49
はぴさん こんばんは。
予定では日本海側まで行って夕陽撮影のはずだったんですが、
紅葉撮影に夢中になっちゃって時間的に無理でした^^;
よさそうな場所を見つけて撮ってみましたが、
新しい撮影場所を見つけちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:49
matsuさん こんばんは。
暦の上では冬なんですね~
今日は雨が降ってましたが・・・^^;
カラマツの黄葉も撮ってきたので
近々アップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:49
itohnoriさん こんばんは。
この辺りは山に夕陽が沈むので太陽はまだ元気いっぱいなんです。
なので手前に何か光を遮るものを入れて撮ってみました。
仰るとおり、けっこう寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:49
ローリングウエストさん こんばんは。
こちらは最高気温が10℃前後の日が多くなってきました。
どんどん冬が近づいて来ているといった雰囲気です。
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:49
凛さん こんばんは。
この辺りで夕陽撮影をする予定ではなかったので、
場所を探すのにけっこう焦りました^^;
それでもそこそこいい場所を見つけられてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:50
mimiさん こんばんは。
この日は天気がよかったので
夕景もすっきりとした空でした。
木の葉が落ちた木はちょっと寂しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:50
calmcalmcalmさん こんばんは。
はい、一日中気持ち良く撮影できました。
ほんとは夕陽は別の場所で撮ろうと思っていたのですが、
紅葉撮影に夢中で移動の時間が無くなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:50
yukun2008さん こんばんは。
こちらの紅葉はほぼ終わりといった感じです。
雪が積もるまでの間は
風景を撮っても寂しい雰囲気になります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:51
りんさん こんばんは。
撮影した時は紅葉も見事でしたが、
今は初冬といった雰囲気です。
こうなったら早く雪が積もって欲しいところですが
今日は雨が降ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:51
トッシーさん こんばんは。
木の葉が少なくなってくると
夕景も物寂しい雰囲気になりますね。
雪が積もるまで何を撮ろうか迷う時期でもあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-10 21:51
Lovepanさん こんばんは。
この辺りは山に夕陽が沈むので
まだ元気いっぱいの太陽の光を弱める為に
木を使ってみました。
こういう撮り方、実はけっこう好きなんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< X-T1試し撮り①~朝露 10月18日の紅葉⑦ >>