10月18日の紅葉③

f0116528_21193632.jpg

北大演習林を後にしてニセコ方面へ向かいましたが、
途中にいい景色を見つけて撮影してみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_21205641.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-10-31 21:22 | 紅葉 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23209983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-31 21:30 x
hokkaido-tairiku さま
美しい空のもと
深い秋の色になってきましたね
関西も そろそろ朝夕冷えてきております
このような美しい色にはなりませんが
とても楽しみです
Commented by chibigon860 at 2014-10-31 21:58
北海道らしい景色です
こちらでも高い山が少しずつ
色づき始めましたよ
Commented by dacha883 at 2014-10-31 22:42
こんばんは。
よい光景ですね。
私のところにはこのような光景はありません。羨ましいです。
来年は阪神、日本ハムで藤浪・大谷対決で行きましょう。
Commented by Sakura118118 at 2014-10-31 23:46
素晴らしいですね♪
こんな自然の中の紅葉。
こちらではなかなか見れません。^^
ほとんどが人の手が加えられていますね。
やっぱり北海道はいいな、あ^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-01 06:14
おはようございます
今年は10年に一度の紅葉の綺麗な年と聞いていました。
流石にtairikuさんはポイントを押さえていますね。
渓谷の素敵な紅葉は心も和みます♪♪
Commented by tazu at 2014-11-01 06:54 x
おはようございます。
いかにも北海道の自然がいっぱいの紅葉ですね。
といっても行ってみたことがないのですが(^^;)
お天気も良くて最高の撮影日和でしたね。
Commented by itohnori at 2014-11-01 08:41
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 渓谷と紅葉のコラボが素晴らしいですね。
この紅葉が川上の何処までも続いているのでしょうね。
自宅近くでも早い木が紅葉し始めました。
Commented by happysweet1205 at 2014-11-01 11:40
こんにちは
行くところ行くところで素晴らしい紅葉に出会えていいですね~。
こんな風にあっと思ったとこで 車を止めて撮れたらいいなぁ。
いつも自分の運転じゃないので、なかなかそれができません(^^;
Commented by rin-koko at 2014-11-01 13:06
こんにちは~♪
今年はきれいな紅葉が見られましたね。
どこの紅葉も素晴らしいです。
これからどんどん散っていくのが寂しいですね^^;
Commented by 74mimii at 2014-11-01 13:15
こんばんは!
柔らかい秋の日差しに紅葉の色も
ふんわり優しくて温かい気持ちになりました。
Commented by yume_jin at 2014-11-01 15:45
大陸さん、こんにちは。
こちらでは見ることが出来ない大きな秋の風景に
ワクワクしてしまいますよ~♪ ^^
11月に入ると、また景色も変わっているのでしょうか。

Commented by yukun2008 at 2014-11-01 18:19
ニセコですか楽しみですね~♪、そろそろ蝦夷富士も雪化粧でしょうか?、途中の紅葉も綺麗でいいですね、応援P!
Commented by ワンちゃん at 2014-11-02 05:56 x
まさしく、「紅葉真っ盛り」の風景ですね。
縦と横 2枚ともいい感じです ♪~
Commented by rollingwest at 2014-11-02 08:49
いよいよ霜月ですね~!紅葉を楽しめるいい時期となってきましたがこれから気温がドンドン下がってくる時期ですのでお体御自愛ください。
Commented by gigen_t at 2014-11-02 15:39
北海道大陸は 寒暖の佐賀大きいだけに 秋の彩りは鮮やかですねー、 遡って拝見いたし 堪能させて頂きました。暫く不音致し 失礼いたしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:57
calmcalmcalmさん こんばんは。
今年はどこも紅葉がきれいで
走っていてもあちこちで見事な紅葉に出会えました。
そちらの紅葉、待ち遠しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:57
chibigon860さん こんばんは。
国道にかかる橋の上から撮ったんですが、
何人かの方がここで紅葉を楽しんでいました。
そちらでも紅葉が始まったんですね。
きれいな紅葉が見られるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:57
dachaさん こんばんは。
この日はこの辺りが紅葉の限界で、
この上の方はすでに紅葉が終わっていました^^;
来年の日本シリーズ、楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:58
さくらさん こんばんは。
今年の紅葉は特にきれいだったので
いつもは撮らないような所での撮影が多かった気がします。
走っていても路肩に車を停めて撮影している人が目に付きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:58
matsuさん こんばんは。
走りながら見つけた場所なんですが、
今年の紅葉はほんとに見事でした。
橋を渡る度にいい景色を探していました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:58
tazuさん こんばんは。
天気がよかったのがなによりの救いでした。
北海道の紅葉もいいですよ~
是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:58
itohnoriさん こんばんは。
この辺りではどこを見ても紅葉だらけだったんですが、
撮りやすい橋の上から川を入れて撮ってみました。
そちらの紅葉も楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:59
はぴさん こんばんは。
よさそうな景色を見つけては車を停めて撮影しましたが、
中にはすぐに停められる場所がなくて
少し離れた所に駐車して撮る事もありましたが、
歩くのも苦にならない景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:59
凛さん こんばんは。
今年の紅葉はほんとに見事でしたね。
今日こちらは一時的に吹雪いていて、
紅葉もほぼ終わりですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:59
mimiさん こんばんは。
晴れてくれてほんとによかったです。
いつもこうだといいのですが・・・^^;
こういう日は撮影枚数がグッと増えます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 21:59
夢人さん こんばんは。
今年は特に紅葉がよかったので
かなりの枚数撮影しちゃいました^^;
11月って寒いけどまだ雪が積もっていない景色なので
昼間の撮影はちょっと困っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 22:00
yukun2008さん こんばんは。
ここで紅葉の撮影をしたのは初めてでしたが、
今年はそれだけ紅葉が見事だったんだと思います。
蝦夷富士の写真はその内アップしますのでお楽しみに!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 22:00
ワンちゃんさん こんばんは。
今年はどこもきれいな紅葉を見られたんですが、
この日はタイミングもバッチリだった気がします。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 22:00
ローリングウエストさん こんばんは。
そちらは紅葉の時期になってきたんですね。
こちらは今日、一時的に吹雪いていて冬が来たという感じです。
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-03 22:00
gigen_tさん こんばんは。
今年の紅葉は特にきれいだったので
撮影枚数もいつもの年より多かったです。
毎年こんな紅葉に出会えるといいのですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月18日の紅葉④ 10月18日の紅葉② >>