10月18日の紅葉①

f0116528_2057375.jpg

またまた紅葉を撮りに行ってきました。
この日は天気がよくて青空の下で撮影できて
やはり晴れると色も鮮やかで写欲も上がりますね。
今日は苫小牧の北大演習林の紅葉です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20592724.jpg
f0116528_20593682.jpg
f0116528_20594625.jpg

f0116528_2104093.jpg
f0116528_210553.jpg
f0116528_211245.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-10-28 21:01 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23193735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-28 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2014-10-28 21:40
こんばんは~☆
やはり天気が良いと紅葉も映えますね。
青空背景に真っ赤なモミジが爽やかです。
6枚目の太陽キラリン☆も美しいですね(^^)
Commented by dacha883 at 2014-10-28 21:49
こんばんは。
みごとな紅葉ですね。
私のところは紅葉の先が縮れてしまっています。
こちらは青空とみごとなコントラストで、うらやましいです。
Commented by happysweet1205 at 2014-10-28 23:47
こんばんは
1枚目 見事に真っ赤に紅葉していますね!

やっぱり晴れた日の紅葉は透過光も綺麗でいいですね~。
色とりどりの紅葉が青空に映えてとっても美しいですね^^
4枚目の見上げた紅葉が特に好きです。

太陽キラ~ンもいいですねぇ。
私も紅葉とコラボしたいです。
ラスト ここは四季折々 楽しめていいですねぇ。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-29 08:15 x
苫小牧にも北大の演習林があるんですか?
北大は、拙宅の子供の母校でもありますけど、
演習林が苫小牧にもあるのは初めて知りました。

抜けるような青空に紅葉・茶葉が映えてますね ♪~
Commented by itohnori at 2014-10-29 09:05
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 見事な紅葉ですね。
楓の仲間なのでしょうね。
青空に映えています。
北大演習林は良い所ですね。
Commented by 74mimii at 2014-10-29 13:41
こんばんは!
何て爽やかな紅葉のある風景!!
お写真をみているだけで幸せな気分になります。
空気が美味しそう・・・いつもそう思います。
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-29 19:48 x
hokkaido-tairikuさま
今が一番美しい紅葉のようですね
もう朝夕は冷たいのでしょうね
関西は朝は18℃くらいなのですよ
これから 紅葉が始まります
Commented by rollingwest at 2014-10-29 21:37
鮮やかな紅葉ですね!今年の冬の訪れは早そうですね。北国の冷え込みがだんだんと厳しくなってきたと思いますが、お体には是非とも御自愛ください。
Commented by Sakura118118 at 2014-10-29 23:05
北大演習林♪行ってみたい所の一つです^^
行くなら紅葉の季節だな^~。
こんなに赤く燃えているんですね^^
すっごく写欲出ますね~~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:28
10-28 21:10の鍵コメさん こんばんは。
きれいに晴れた空の下での紅葉は見事な色でした。
撮影も気持ち良く出来ました。
メインはニコンなんですが、
ちょっとしたきっかけで5D MarkⅡを中古で購入しちゃいました^^;
操作を覚えるのが大変です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:29
凛さん こんばんは。
やはり青空の下の紅葉はいい色ですね。
今年の紅葉はほんとに見事でした。
6枚目、太陽が出ているとこういう風に撮りたくなっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:29
dachaさん こんばんは。
こちらは10年に一度の紅葉と言われているだけあって
見事な色を見せてくれました。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:29
はぴさん こんばんは。
晴れた日の紅葉は逆光で撮りたくなっちゃいます。
天気がいいといろんな撮り方をしたくなっちゃうんですが、
枚数がかなり増えちゃいます^^;
はぴさんが撮られた紅葉のお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:30
ワンちゃんさん こんばんは。
北海道だけに北大関係の施設は
けっこうあちこちにあります。
ちなみに富良野には東大の演習林があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:30
itohnoriさん こんばんは。
ここは大好きな場所で
年に何回も行っています。
四季を通じて色んな表情を見せてくれる場所でもあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:30
mimiさん こんばんは。
ここは写真を撮っている方、散歩している方など
皆さん楽しまれているようですが、
エゾシカの「落とし物」に気をつけなければならない場所でもあります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:30
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらの朝夕は一桁の気温になっています。
場所によっては氷点下のところも・・・^^;
そちらの紅葉もきれいに色付くといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:31
ローリングウエストさん こんばんは。
今年は雪が積もるのが早いのでは? と言われていますが、
積もってからの景色も今から楽しみです。
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-30 21:31
さくらさん こんばんは。
ここは観光客も来ないので、
ゆっくりのんびりと散策できます。
是非いらして頂きたい場所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月18日の紅葉② 西岡公園 >>