10月11日の紅葉⑥

f0116528_20561286.jpg

白ひげの滝まで行ったのだからと
十勝岳の望岳台まで足を伸ばしました。
雲が低くて山々は見えませんでしたが、
きれいな紅葉がまだ残っていました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20582720.jpg
f0116528_20583277.jpg
f0116528_20583766.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-10-24 20:58 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23172488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-25 05:15
おはようございます
望岳台からの黄葉展望もまた綺麗ですね!
これからはカラマツ林の黄葉が楽しみです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-25 06:49
今夏、美瑛への旅のついでに十勝岳温泉へ行ったのですが、
なんとお湯が出てないと!! どう湯こと?^^:
仕方が無く下のカミホロ山荘で入ってきました。
その直ぐ後、大雨が・・・
Commented by usa104 at 2014-10-25 06:50
おはようございます。
僕も1週間後に行ったんですが、やはり今年は
紅葉がいつもの年よりきれいでした。。。

どうやら来週は冷えそうですね。。。(^_-)-☆
Commented by ワンちゃん at 2014-10-25 07:31 x
あの十勝岳を望む山だから望岳台と名付けたのでしょうか?
どなたが付けたのか絶妙なネーミングに感心しきりです。

荒れた山肌に、終盤を迎えた紅葉が!
味のある風景ですね ♪~

Commented by itohnori at 2014-10-25 09:28
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 黄葉が多いですが、ブナあるいは白樺でしょうか?
緑は針葉樹なのでしょうね。
これから色づくものもありそうですね。
しかし、2枚目3枚目を拝見すると晩秋の趣があります。
これも良いですね。
Commented by 74mimii at 2014-10-25 12:59
こんばんは!
目の前に広がる穏やかな紅葉に何となくゆったりした気分になります。
常緑樹(ではと)の緑と紅葉の色が優しく融和して・・・
↓ やっぱり 沢山の人なのですねぇ。
Commented by rin-koko at 2014-10-25 13:59
こんにちは~♪
今年はどこの紅葉もきれいですね。
やはり10年に一度と言われるだけあります。
地元の紅葉しか見なかったのが残念です(>_<)
Commented by あき at 2014-10-25 21:42 x
tairikuさん、こんばんは☆
静かで雄大な風景が広がっています。
紅葉した木々が見事ですね。

休むことなく季節が進んでいるんですね。
冬が来る前の美しい風景をもう少し楽しんでくださいね。
私もお写真を拝見し、楽しませていただきました。
Commented by yukun2008 at 2014-10-25 23:48
望岳台ですか、黄葉が綺麗ですね、今日は地元の紅葉が待ちきれず富士山の五合目まで上がって見てきました。応援P!
Commented by happysweet1205 at 2014-10-26 12:25
展望台から見下ろす紅葉も素晴らしいですね!
特に1枚目 紅葉の絨毯が浮いてるようで
歩きたくなります(^^;
Commented by usa104 at 2014-10-27 06:48
おはようございます。
ここも紅葉がきれいでしたね。

今日は雨、冷たい雨で木々の葉も
だいぶ落ちそうですね。。。(^_-)-☆
Commented by koba222 at 2014-10-27 17:42
すっかり紅葉の時期ですね。
今日のニュースでは明日はかなり冷え込み
北海道は雪と発表してましたね。
冷え込みでますます紅葉が色鮮やかになることでしょう。
九州はまだまだです。
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-27 19:40
すごいですね〜
こんなにまっ黄黄に染まるんですね
みごとな黄金色に圧倒されるでしょうね
実際にいってみてみたいです
でも寒そうですね、、、お体にきをつけてまた遠征してください
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:55
matsuさん こんばんは。
最盛期にはちょっと遅かった気がしますが、
まだ黄葉を見る事が出来ました。
カラマツの黄葉はすごく楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:55
tonchanさん こんばんは。
お湯が出ないというのは何かの前触れかも・・・
以前、奥尻島に行った時2ヶ所の温泉が枯れていました。
その翌年に南西沖地震がありましたから・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:55
usa104さん こんばんは。
今年の紅葉はほんとにきれいでしたね。
今日、北区の方に行ったんですが、
一瞬霰が降りました。
今夜辺りは雪の予報ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:55
ワンちゃんさん こんばんは。
多分仰るとおりだと思います。
ここは岩がゴロゴロしていて、
十勝岳が活火山だと言うことを思い知らされます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:56
itohnoriさん こんばんは。
黄葉は白樺の仲間、ダケカンバだと思います。
この辺りは標高が高いので、
紅葉も終盤でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:56
mimiさん こんばんは。
曇り空で山が見えなかったのは残念ですが、
紅葉が見られたので満足でした。
常緑樹、1枚目はトドマツで2枚目以降はハイマツですね。
ここもけっこうたくさんの人が来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:56
凛さん こんばんは。
ほんとにどこに行ってもきれいな紅葉を見られました。
毎年こうだったらいいのですけどね~^^;
凛さんの地元の紅葉、来年は見に行きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:57
あきさん こんばんは。
十勝岳の麓の紅葉は独特の景観を見せてくれます。
年々季節の進み方が早く感じる様になってきました^^;
こちらは今夜は雪になるかもしれません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:57
yukun2008さん こんばんは。
時期的にちょっと遅かった気がしますが、
それでもきれいな紅葉に出会えました。
富士山五合目の紅葉は見事だったでしょうね。
私もいつか行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:57
はぴさん こんばんは。
1枚目は望岳台に向かう途中の道路からの景色なんですが、
見事な紅葉に出会えました。
何台もの車がここで停車して写真を撮っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:57
usa104さん こんばんは。
ここでこんなにきれいな紅葉を見たのは初めての気がします。
今日の昼間、北区では霰が降ってました^^;
今夜は雪に変わりそうですね・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:58
koba222さん こんばんは。
明日はほんとに寒くなりそうです^^;
今日の雨が雪に変わるかもしれません。
今年の紅葉は全道でほぼ終盤のようです。
そちらの紅葉、これから楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-27 21:58
lapislazuli54さん こんばんは。
今年は特に紅葉がきれいなので、
あちこちで楽しめました。
これからはカラマツの黄葉が楽しめます。
今週末辺り美瑛に行ってみようかな? って思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 西岡公園 10月11日の紅葉⑤ >>