10月11日の紅葉④

f0116528_20242467.jpg

美瑛の青い池にやって来ました。
曇り空だったせいか池の色はグリーンがかっていましたが、
紅葉は見事でした。
ラスト2枚は駐車場の入り口で見た紅葉です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20281619.jpg
f0116528_2028269.jpg
f0116528_20283342.jpg
f0116528_20283916.jpg
f0116528_20284458.jpg
f0116528_2028494.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-10-22 20:28 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23161705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-10-22 22:40
こんばんは~☆
紅葉と青い池、見事な光景ですね。
池の色もなかなかきれいですよ~^^
ラスト2枚の紅葉も素晴らしい色合いです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-10-22 23:23
秋の青い池も見れて嬉しいです^^
見事な紅葉と青の水面 美しい光景ですね。
映りこみも秋色 なんて贅沢な眺めでしょう~。
駐車場近くの紅葉も見事!!

今日 明日はこちらもだいぶ気温が下がるので
こちらの紅葉も早くなりそうで楽しみです。
Commented by Sakura118118 at 2014-10-23 01:06
美瑛の有名な池ですね^^
何と言う紅葉の美しさ♪
ぐりーんもまたきれいです♪
私が行った時には
霧がかかって何も見えませんでした(汗)
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-23 06:24
わ~ 紅葉真っ盛りです!
いい時に訪れたのですね・・
今日の寒さで綺麗な紅葉は終わりとなりそうですね♪♪
Commented by usa104 at 2014-10-23 06:40
おはようございます。
今年はほんとうに木々の葉の色がきれいですよね。
秋もう少し楽しみましょう。。。(^_-)-☆
Commented by tazu at 2014-10-23 06:49 x
おはようございます。
青い池って、印象的ですね。
また、紅葉がまっさかり、すぐに飛んでいってみたいところです。
Commented by 74mimii at 2014-10-23 07:13
こんにちは!
青い池は四季を通して風情がありますねぇ。
青い水に映り込んだ紅葉の美しいこと。
駐車場からの紅葉も豪華ですねぇ~
Commented by itohnori at 2014-10-23 08:48
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 青い水面と紅葉のコントラストが素晴らしいですね。
青い池はカメラマンが沢山居たのでしょうか?
静けさを感じさせる作品で或いはこの美しい風景を独り占めされたのではと思ってしまいます。
駐車場入口の紅葉も綺麗ですね。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-23 09:05 x
1枚目が良いですね
ダムや湖の青緑の湖面と立ち枯れの木の対比!
大好きなシチュエーションなんですよ。
紅葉の水面反射も効いてるし…VGです ♪~
Commented by yume_jin at 2014-10-23 12:58
大陸さん、こんにちは。
あぁ~~♪ あの青い池ですね~♪ ^^
そして、葉っぱも綺麗な秋色になっててステキですね。
青い水面に移りこんでる秋色とのコラボ
私もそこに行って見たいですよ~♪
ステキを見せてくださりありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2014-10-23 13:06
これは素晴らしいですね、美瑛の青い池と紅葉のコンビネーションはデラックスな錦秋の景色ですね~♪、
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-23 18:18
わあ〜〜 青い池が紅葉するとこんな色に
なるんですね〜 なんて贅沢な饗宴でしょうか!
素晴らしいです
そして紅葉、、本当に燃えるような葉っぱ群で圧倒されました
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:15
凛さん こんばんは。
これ程紅葉のきれいな青い池は初めて見ました。
曇り空が残念でしたが、
こんな景色を見られて満足でした。
駐車場の入り口にこんな紅葉する木があるのも知りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:16
はぴさん こんばんは。
毎年秋には青い池に行くんですが、
これ程タイミングが合ったのは初めてでした^^;
ほんとに贅沢な光景だと思います。
そちらの紅葉も楽しみですね。
お写真待ってますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:16
さくらさん こんばんは。
晴れていればもっときれいなブルーを見られたんでしょうが、
天気ばっかりは仕方ないですね^^;
霧の青池とは残念でしたね(>_<)
次に行かれる時は晴れた青池を見られたらいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:16
matsuさん こんばんは。
はい、いいタイミングで行けたと思います。
最近はグッと冷え込みましたね。
氷点下の所も出てきて、紅葉も終盤でしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:16
usa104さん こんばんは。
今年は見るところ全てがいい紅葉ですが、
道央でも標高の高いところは終わってますね。
今年も紅葉を追いかけて南下しようかな? って思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:17
tazuさん こんばんは。
青い池はほんとに見応えのある場所だと思います。
今年の紅葉は素晴らしくいい色で
これがずっと続いてくれたら・・・ なんて思っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:17
mimiさん こんばんは。
仰るとおり、どの季節も見応えありますね。
ただ、真冬は真っ白な雪原になっちゃいますが・・・^^;
駐車場にこんな真っ赤になる木があるなんて知りませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:18
itohnoriさん こんばんは。
この日は3連休の初日という事もあってか
たくさんの観光客&カメラマンが来ていました。
駐車場も待っている車の列が出来るほどでした。
ここは撮り方によって人を入れないで撮る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:18
ワンちゃんさん こんばんは。
私もこういうシチュエーションは大好きです。
ここの水の色は独特なので、
立ち枯れた木とのコラボや映り込みも見事なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:18
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
はい、その青い池です。
今年の紅葉はほんとに見事で
何年も通っていますが初めての光景でした。
(私が行くタイミングが悪かっただけかもしれませんが・・・(苦笑))
機会があれば是非紅葉の時期にいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:18
yukun2008さん こんばんは。
ほんとに見事な光景を見ることが出来ました。
たくさんの人が見に来ていましたが、
みなさん感嘆の声を上げていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-23 22:19
lapislazuli54さん こんばんは。
私もここでこれ程の光景は初めて見ました。
全ての木が色付いているといった感じで
仰るとおり贅沢な景色を楽しめました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月11日の紅葉⑤ 10月11日の紅葉③ >>