10月11日の紅葉③

f0116528_2031118.jpg

芦別市にある三段滝公園です。
ここも紅葉が見事だったんですが、
到着とほぼ同時に曇り始めて
結局曇り空での撮影になっちゃいました^^;

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20335518.jpg
f0116528_2034266.jpg
f0116528_203499.jpg
f0116528_20341431.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-10-20 20:34 | 紅葉 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23150800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-20 20:51 x
hokkaido-tairiku さま
素晴らしい秋色ですね
曇り空でもこのように美しい色なのですね
川の流れも 時間の流れもゆったりと感じています
素敵ですね
Commented by rin-koko at 2014-10-20 21:44
こんばんは~☆
ここの紅葉も素晴らしいですね。
盛り空とは言え、きれいな色が出ていると思います。
やはり水辺の紅葉はいいですね~^^
Commented by tazu at 2014-10-20 22:18 x
こんばんは。
素晴らしい景観の紅葉ですね。
行ったすぐにお天気が悪くなったなんて、ついてなかったですね。
でもまあ素晴らしい紅葉は変わりありませんし、これはこれで十分
見応えがあると思います。
Commented by Lovepan1229 at 2014-10-20 22:20
tairikuさん、こんばんは〜♪
北海道の紅葉、こんなに色づいているんですね!
よくここは○色系の紅葉が多いとかありますが、赤・黄・オレンジ・茶色と
いろいろ楽しめるのがまた素晴らしいですね^^
2枚目のお写真は水も冷たそう。
Commented by konironohara at 2014-10-20 22:50
こんばんは。
青空に紅葉も良いですが、
曇り空はしっとりとした空気感が生まれて
私は好きですよ♪
清流とのコラボ、紅葉が引き立ちますね(^-^)
Commented by happysweet1205 at 2014-10-20 23:36
こんばんは
三段滝 こちらも素敵なところですね。
ダイナミックな川の流れと色とりどりの紅葉が
力強さと美しさが調和して素敵な景色ですね。
到着と同時に曇り空 恨めしいですねぇ。
でもしっとりした紅葉も またいいですね。
ラストの紅葉は陽射しもあったようで輝いてますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-21 05:48
おはようございます
三段の滝は富良野方面に行く時必ず立ち寄る渓谷です。
見事に紅葉していますね~・・素晴らしい♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-10-21 05:57
三段の滝に紅葉が綺麗で曇り空とは思えないほどの鮮やかさですね(*^o^*)!
Commented by usa104 at 2014-10-21 06:33
おはようございます。
ほんとうに今年は紅葉がきれいでしたね。
三段の滝もきれい・・・
三笠~富良野の間も今年は色付きがよかったですね。
日曜日秋を堪能しながら走りました。。。

今晩は初雪になりそうですね。。。(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-21 07:10
川を見ると釣師の目になりついポイントを探してしまいます。(笑)
Commented by itohnori at 2014-10-21 08:30
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 曇り空でも紅葉の美しさが良く出ていますね。
とても見応えのある滝があるのですね。
この様な滝は余り見たことがありません。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-21 10:37 x
紅葉の裾を縫うように流れる川&滝!
こういった水風景も良いものですね ♪~
Commented by 74mimii at 2014-10-21 13:44
こんばんは!
薄い曇り空のような感じに見えますが、
雲を通した柔らかな光の下の紅葉、落ち着いて美しいですね。
Commented by mizuki-39 at 2014-10-21 19:24
こんばんは^^
もうすっかり紅葉の季節になりましたね。
川の流れと紅葉と、素敵なコラボですね~
Commented by kuroesu at 2014-10-21 21:25
こんばんは。
ココも紅葉が綺麗でしたね。
朝9時頃の到着でしたが、駐車場がいっぱいでした^^;
美瑛シリーズの後に公開します♪
Commented by さくら at 2014-10-22 03:09 x
綺麗。
曇り空の中でも色が美しく出ていますね。
やはり紅葉はいいなあ。秋って素晴らしいね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:00
calmcalmcalmさん こんばんは。
久し振りに寄ってみたんですが、
周り全体がいい色に染まっていました。
訪れている人もたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:00
凛さん こんばんは。
水辺の紅葉は一味違いますね。
ここでこんな紅葉を見たのは初めての気がします。
やはり今年は紅葉の当たり年ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:00
tazuさん こんばんは。
着いてすぐ曇ってくるなんて
普段の行いのせいでしょうか(苦笑)
それでもこんな色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:01
Lovepanさん こんばんは。
ここではいろんな色の紅葉を楽しめました。
今年は10年に一度の紅葉と言われているだけあって
行く先々で見事な紅葉を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:01
のはらさん こんばんは。
着いてすぐに曇ってきたのにはがっかりしたんですが、
そう言って頂けて嬉しいです。
水のある紅葉の景色には写欲も上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:01
はぴさん こんばんは。
ここは美瑛に行く時には必ず通るんですが、
立ち寄ったのは久し振りでした。
川の上流にダムがあっていつもは水が少ないんですが、
紅葉の季節と言うことで多めに放水していたのかも・・・
ラストは少しだけ陽が差してくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:02
matsuさん こんばんは。
美瑛に行く時は必ず通るんですが、
立ち寄ったのは久し振りでした。
今年の紅葉はほんとに見事ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:02
yukun2008さん こんばんは。
曇りだったのでWBを変えて撮ってますが、
それにしても見事な紅葉でした。
今年の紅葉はほんとに見応えあると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:02
usa104さん こんばんは。
三笠~富良野間はほんとに見事に紅葉していましたね。
「名所」と言われる場所以外でも
今年はいい紅葉を楽しめますね。
初雪・・・あっという間にそんな季節になっちゃいましたね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:03
tonchanさん こんばんは。
私もそうです(笑)
ついポイントを探しちゃうんですよね~
まあ、職業病のようなものですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:03
itohnoriさん こんばんは。
美瑛に行く時は必ず通る場所なんですが、
久し振りに立ち寄ってみました。
この滝は周りの岩も画になると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:03
ワンちゃんさん こんばんは。
水のある紅葉の景色は大好きで、
写欲もグッと上がります(笑)
この日はカメラマンもたくさん来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:03
mimiさん こんばんは。
どんよりとした雰囲気ではなかったのがまだ救いでした。
こういう天気だと確かに落ち着いた色になりますね。
でもやっぱり青空の下で撮りたかった・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:03
mizukiさん こんばんは。
川と紅葉のコラボは大好きな景色で、
特に今年の紅葉はきれいなので
写欲もいっそう上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:04
kuroesuさん こんばんは。
私が行った時もほぼ満車状態でした。
kuroesuさんが行かれた日は天気がよくて見事だったでしょうね。
お写真楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:04
さくらさん こんばんは。
紅葉の季節っていいですよね~
今年は特に見応えがあるので
毎回撮影に行くのが楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月11日の紅葉④ 10月11日の紅葉② >>