10月11日の紅葉②

f0116528_20103318.jpg

桂沢湖から美瑛へ向かう途中の紅葉をアップしてみます。
ここは以前から紅葉を撮りたいと思っていた道路沿いの景色なんですが、
今年は10年に一度の紅葉と言われているだけあって
素晴らしい色に出会えました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2014390.jpg
f0116528_20141018.jpg
f0116528_2014179.jpg
f0116528_20142787.jpg
f0116528_2014355.jpg
f0116528_20144190.jpg
f0116528_20144764.jpg
f0116528_2014547.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-10-19 20:14 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23145342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-10-19 21:13
こんばんは!
どれも気持ちの良い風景写真ですね♪
気分がスカッとします^ ^♪
Commented by happysweet1205 at 2014-10-19 22:58
うっわ ここも綺麗~~!
北海道っていろんなとこで綺麗な紅葉が見れていいですねぇ。
毎年こんなに綺麗なのかと思ったら
10年に一度の素晴らしさなんですか!
いい時に撮れて良かったですね!
こんな紅葉が道路沿いで見れるなんていいなぁ。
Commented by konironohara at 2014-10-19 23:19
こんばんは。
雄大な風景からポイントを絞って魅せるお写真にできるところが、凄いな!!っていつも思います。
色づく景色って、素敵ですよね♪
真っ白な世界になる前に存分に楽しんでください(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-20 04:53
おはようございます
素晴らしい色合いの紅葉で山全体が綺麗ですね!
一番いい時に訪れたのですね!
2日前から奈良に来ていますがこちらは暑いですよ♪♪
Commented by tazu at 2014-10-20 06:18 x
おはようございます。
自然の中の紅葉、ダイナミックですね。
こういった紅葉をみてみたいです。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-20 07:16 x
まさしく、全山紅葉!
今を盛りに、色付いた紅葉・黄葉~
見応えがありますね ♪~
Commented by yukun2008 at 2014-10-20 07:34
素晴らしい紅葉の景色ですね〜??、やはりお天気が良くて一斉に気温が下がるとこんなに綺麗な紅葉になるのでしょうね??
Commented by itohnori at 2014-10-20 08:48
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 10年に一度の紅葉ですか。
綺麗な紅葉ですね。
訪れた甲斐がありましたね。
Commented by 74mimii at 2014-10-20 12:54
こんばんは!
見事な紅葉の凄い迫力に圧倒されそう・・・
へリコプターで近づきながらの撮影のような感じがしますが
橋の上からお撮りになったのでしょうか。
十年に一度の素晴らしい紅葉を見せて頂いてラッキー!
Commented by rin-koko at 2014-10-20 13:41
こんにちは~♪
今年の紅葉はほんとにきれいですね。
その分朝晩の寒さは堪えますが・・^^;
山全体が色付く光景は素晴らしいです(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-20 15:13
紅葉は色付き始めがきれいでいいですよね
北海道は紅葉の見所がいっぱいあって
毎週おでかけ忙しいでしょう?
台風の影響もそんなにないし、葉っぱもいたんで
ないでしょうね
う〜ん、色とりどりで美しい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:19
mako_style26さん こんばんは。
桂沢から美瑛に抜ける国道沿いの紅葉ですが、
今までは見るだけで走り抜けていました。
今回は少しゆっくり走って
車を停められる場所を探しながらの撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:20
はぴさん こんばんは。
国道沿いの紅葉なんですが、
いい場所には停車する場所がなかなか無くて
なんとかちょっとした路側に車を停めて
歩きながら撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:20
のはらさん こんばんは。
紅葉が終わると雪が降るまでの間
被写体に困ってしまいます^^;
たくさん撮ってストックしておきたいと思ってます(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:20
matsuさん こんばんは。
ちょうどいい時に行けたかな? と思ってます。
奈良にいらっしゃるのですね?
紅葉はまだでしょうが、楽しんで下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:20
tazuさん こんばんは。
この道路沿いの景色は
以前から撮りたいと思っていたんですが、
今回やっと撮る事が出来ました。
いい紅葉に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:20
ワンちゃんさん こんばんは。
ちょうどいい時に行けた気がします。
風が強くて雲の流れが速かったので
陽が差した時を狙って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:21
yukun2008さん こんばんは。
昼と夜の寒暖差が大きいほどいい紅葉になるようです。
以前から撮りたいと思っていた場所なのですが、
今回やっと撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:21
itohnoriさん こんばんは。
10年に一度の、しかもちょうどいい時に行けた気がします。
実はこの次の日の方が天気がよかったんですが、
用事があって行けなかったので仕方ないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:21
mimiさん こんばんは。
仰るとおり橋の上からの撮影です。
なるべく橋に近いところに車を停められる場所を探して
そこから歩いて橋の上まで行って撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:21
凛さん こんばんは。
10年に一度の紅葉と言われているだけはありますね。
水曜日辺りからかなり寒くなるようですが、
お互い体調には気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-20 21:22
lapislazuli54さん こんばんは。
紅葉の時期に入ってからは毎週撮影に行ってます。
短い期間ですから一生懸命になります(笑)
今週末は所用で撮影に行けないのが痛いです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月11日の紅葉③ 10月11日の紅葉① >>