10月11日の紅葉①

f0116528_21194841.jpg

この前の3連休の初日、
桂沢湖を通って美瑛まで行ってきました。
桂沢湖近辺はめまぐるしく天気が変わりましたが
美瑛は曇り・・・^^;
その時の写真を何回かに分けてアップしてみます。
第1回目は桂沢湖畔で撮った写真です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_21224532.jpg
f0116528_21225042.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-10-17 21:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23135417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konironohara at 2014-10-17 21:34
こんばんは。
鮮やかですね~。
こちらはこれからなので、楽しみになってきます♪
湖畔とのコラボ、美しいでしょうね(^-^)
Commented by mako_style26 at 2014-10-17 21:43
こんばんは。
綺麗に発色していますね!今シーズンここまで綺麗な紅葉を見れていないので、なんだか嬉しくなりました^ ^
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-18 05:45
三弦橋が沈んだようで、一度大夕張からシューパロダムを見て桂沢に抜けてみたいと思ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-18 06:00
おはようございます
いい時に紅葉を撮りましたね!
次週は低地のモミジが綺麗になりました。
今年も近場ですが紅葉を楽しめて幸せです\(^o^)/
Commented by tazu at 2014-10-18 07:43 x
おはようございます。
やわらかな光のライティングに浮かび上がるしっとりとした紅葉、すばらしいですね。
自然の紅葉っていいものですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-10-18 08:06
綺麗に染まってますね~。
3連休 そちらは快晴とは言えなくても
台風の影響も少なくて
紅葉シーズンに嬉しい休日になりましたね。

湖近辺の紅葉 いいな~~。
Commented by itohnori at 2014-10-18 08:31
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 こちらでも尾瀬では紅葉が終わり、見頃の山が出て来ていますが、鳥撮りに夢中で紅葉を写しに行く機会がありません。
Hokkaido-tairikuさんのお写真で楽しませて頂いております。
Commented by 74mimii at 2014-10-18 08:56
こんにちは!
見事な紅葉に朝夕の気温の低さを感じます。
豊かな自然も北海道・・・素晴らしいです!!
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-18 10:28 x
hokkaido-tairikuさま
紅葉の色素晴らしいですね
これから冬までの間
沢山見せてくださいね
Commented by ワンちゃん at 2014-10-18 10:47 x
流石に北海道だけあって、既に紅葉真っ盛りの感ありですね。
内地よりは1週間~10日ほど早いと感じます ♪~
Commented by kanmyougam at 2014-10-18 11:54
紅葉が進んでいますね。
気温がひこ以西でしょうか澄んだ紅葉鮮やかですね。. 
Commented by rin-koko at 2014-10-18 12:55
こんにちは~♪
いい色に染まっていますね。
桂沢湖は以前はよく行っていたのですが
最近はすっかりご無沙汰です。
来年は行ってみようかと思います。
Commented by さくら at 2014-10-18 14:37 x
桂沢湖畔の紅葉はひそやかで静かな雰囲気の中
紅葉が燃えている風で
素敵ですね~~^^
北海道はどんどん色づいていきますね。
こちらjはまだまだ。今から楽しみです^^
Commented by koba222 at 2014-10-18 19:29
3連休お天気良かったのですね。
九州は最悪でした。
紅葉の始まった北海道
ますますきれいな景色となっていきますね。
楽しみですね。
Commented by yukun2008 at 2014-10-18 19:32
いい色に紅葉していますね、オレンジからピンク系の色合いの楓なのでしょうかね、素晴らしい景色ですね、イイネに応援P!
Commented by yume_jin at 2014-10-18 21:34
大陸さん、こんばんは。
なんて鮮やかな紅葉なのでしょうか。
綺麗な秋色になってますね。 ^^
こちらは、これからですがこんなに綺麗な色になるかしら。
美しい自然にいつも感動をいただいてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:50
のはらさん こんばんは。
桂沢湖は美瑛に行く途中、年に何回も通るんですが
ここで撮影したのは初めてでした。
今回は美瑛に着くのが遅くなってもいいと思って
立ち寄ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:50
mako_style26さん こんばんは。
今年は10年に一度の紅葉と言われている通り
いい色に出会う機会が多い気がします。
mako_style26さんもいい色に出会えるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:50
tonchanさん こんばんは。
ついに三弦橋が沈んだんですね。
一度だけ撮影に行ったことがあります。
仰るルート、紅葉もいいでしょうね。
紅葉を撮るなら早く行かれた方がいいかも^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:50
matsuさん こんばんは。
今年の紅葉はほんとにいい色になってますね。
この日は桂沢~美瑛ルートの紅葉が見事でした。
今年も紅葉を追いかけて道南まで足を伸ばすかもしれません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:50
tazuさん こんばんは。
今年は紅葉の当たり年と言われているだけあって
あちこちで見事な紅葉を見られます。
こういう年は写欲が上がりまくりです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:51
はぴさん こんばんは。
3連休は2日目が素晴らしい天気だったのですが、
所用があって初日にしか行けませんでした^^;
今年の紅葉はどこも見応え十分です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:51
itohnoriさん こんばんは。
こちらはあちこちで紅葉の見頃を迎えました。
出来る限り撮影に行って、
いろんな場所の紅葉をお届けできたら、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:51
mimiさん こんばんは。
山の中にあるダム湖なので、寒暖差は激しいでしょうね。
この紅葉もそのお陰だと思います。
けっこうたくさんの人が紅葉を見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:52
calmcalmcalmさん こんばんは。
紅葉が終わると雪が降るまで被写体に困るので
なるべくたくさんストックしておきたいと思っています(笑)
紅葉の写真が終わったらいきなり雪景色の写真・・・
って事になるかもしれません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:52
ワンちゃんさん こんばんは。
今年は紅葉の当たり年と言われているだけあって
見事な紅葉に出会える機会が多いです。
これからは道南方面へ南下していくでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:52
kanmyougamさん こんばんは。
今年の紅葉はほんとに見事だと思います。
標高の高いところはすでに終わり、
平野部へと移ってきています。
今年も道南まで紅葉を追いかけていこうかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:52
凛さん こんばんは。
桂沢はよく通るんですが、
ここで紅葉を撮影したのは初めてでした。
思っていた以上にいいロケーションで
来年また行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:52
さくらさん こんばんは。
ここで紅葉撮影をしたのは初めてだったんですが、
いい色に出会えることが出来ました。
そちらの紅葉のお写真も楽しみに待っていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:53
koba222さん こんばんは。
そちらは台風で大変でしたね(>_<)
こちらは2日目はいい天気だったんですが、
撮影に行った1日目は曇りがちでした^^;
これからの紅葉撮影も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:53
yukun2008さん こんばんは。
今年の紅葉は見応えありますね。
紅葉を追いかけて
あちこち走り回ろうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-19 21:53
夢人さん こんばんは。
こちらは10年に一度の紅葉と言われていますが、
そちらも同じだといいですね。
あとは、もう台風が来ないことを祈るだけですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月11日の紅葉② 十勝の風景~ナイタイ高原 >>