十勝の風景~ナイタイ高原

f0116528_20525363.jpg

糠平湖を後にしてナイタイ高原にやって来ました。
残念ながら夕陽はNGで、東の雲がほんの少しピンクになったくらいでした。
せっかく行ったので陽が沈んでからの景色を撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20544579.jpg
f0116528_20545096.jpg
f0116528_2054545.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-10-16 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23129933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-16 21:23
ナイタイ高原という場所は標高があるのでしょうか?高い場所に思います。広大さを感じさせていただけます。
 数本の木々の存在が、蒼の世界の中で、異様に魅かれます。
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-16 22:10 x
hokkaido-tairikuさま
大きな空ですね
広い広い空の相本に少しだけある大地と木々
素敵ですね
Commented by konironohara at 2014-10-16 22:59
こんばんは。

雲が迫り来るのがよく表れています。
この表現力、さすがですね(^-^)
その場の条件をものにできるスキルが私も欲しいです♪
Commented by キキ at 2014-10-16 23:48 x
こんばんは。

焼けなくても荘厳な景色を見事に捉えられてますね。
素晴らしいお写真です(*^^)v
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-17 05:45
おはようございます
ナイタイ高原は初めて知りました!
流石に北海道大陸の撮影ポイントを知り尽くしていますね♪♪
Commented by 74mimii at 2014-10-17 07:47
こんにちは!
ナイタイ高原・・・初めてのような気がしますが
北海道の奥深さに驚嘆しています。
夕陽は駄目でしたって・・・でも自然の美が最大に表現されて
感嘆しながら楽しませて頂いています!
Commented by itohnori at 2014-10-17 08:45
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 空を広く写して面白い雲の様子を強調されましたね。
それでも1枚目では広大な景色が良く分かりますし、
2枚目のシルエット状の木がアクセントになって
見応えありますね。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-17 08:53 x
4枚目の下側の木々が朝靄に包まれてるシーンがgoodですね。
tairikuさんに、一つだけ希望というか、おねだりというか(笑い) があります~
その部分の横バージョンを見せて欲しいのですが?
Commented by kanmyougam at 2014-10-17 10:13
朝霞に煙る木々広い空、大陸を思わせます。
澄み切った秋の空です。
Commented by さくら at 2014-10-17 10:54 x
霧の中に木がポツンとある光景。
雄大ですね~~。
おおらかな気持ちになりました^^
いつもありがとうございます♪
Commented by happysweet1205 at 2014-10-17 10:57
こんにちは
ナイタイ高原って初めて聞きます。
高原での夕陽 見れなくて残念でしたね。
でも 雲や靄(?)に包まれる木々 ドラマティックですねぇ。
大自然が見せてくれる光景 いいですね。
Commented by rin-koko at 2014-10-17 11:13
こんにちは~♪
ナイタイ高原の上に広がる雲がダイナミックですね。
ラストの霧の中に見える木々が幻想的で素敵です(^^)
Commented by yukun2008 at 2014-10-17 17:50
淡い夕焼けながら雲の明暗や表情が面白くてとても幻想的で綺麗な夕景ですね、目では見えても写真に撮ると残念な絵になってしまいます、技術が必要なのでしょうね、イイネに応援P!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:36
トッシーさん こんばんは。
1枚目の写真は展望台から撮ったんですが、
ここで標高800mだそうです。
正式にはナイタイ高原牧場と言って
公共牧場としては日本一広くて総面積が約1,700haあるそうです。
牧場の中に木陰を作る為の木なんでしょうが、
なかなかいい位置に点在していました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:36
calmcalmcalmさん こんばんは。
夕陽がNGだったのが残念ですが、
雲の表情や沸き立っている霞がいい感じだったので
木を絡めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:37
のはらさん こんばんは。
いえいえ、自然が撮らせてくれた写真です^^;
夕陽がNGだったのでなにか撮りたいと思って
探して見つけた光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:37
キキさん こんばんは。
せっかく行ったのだから
ただ帰るのは勿体ないと思って
車を走らせながら探して撮った写真です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:37
matsuさん こんばんは。
ここは公共牧場なんですが、
とにかく広くていろんな景色を見ることが出来ます。
この日はすでに薄暗くなっていたので
あまり撮影時間はありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:37
mimiさん こんばんは。
何回かご紹介しているかと思いますが、
けっこう遠いので年に1回行くか行かないかです^^;
夕陽はNGでしたが、なかなかいい光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:37
itohnoriさん こんばんは。
雲の表情が面白かったので
こんな風に撮ってみました。
2枚目の写真、実はけっこう気に入っていたりします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:38
ワンちゃんさん こんばんは。
4枚目は望遠で撮ってみましたが、
薄暗くなっていたのでISOを上げて撮りました。
実は横構図で撮っていないんです、すみません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:38
kanmyougamさん こんばんは。
沸き立つ霞がいい感じで
木もちょうどいい場所にあったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:38
さくらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
2、3枚目のような構図、最近嵌まっていて
けっこうこういう撮り方をしています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:38
はぴさん こんばんは。
ナイタイ高原は、糠平湖の近くにあって
日本一広い公共牧場だそうです。
夕陽は残念でしたが、思っていたよりいい景色に出会えて
行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:38
凛さん こんばんは。
いい感じの雲と霞の景色を見る事が出来て
行った甲斐がありました。
夕陽はNGでしたが、いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-17 23:39
yukun2008さん こんばんは。
目で見た景色と写真に撮った景色では違うことがありますね。
そういう時は人間の目ってすごいと思います。
だいぶ薄暗くなっていたのでISOを上げて撮ったら
こんな写真が撮れました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月11日の紅葉① 十勝の紅葉~糠平湖周辺④ >>