十勝の紅葉~糠平湖周辺④

f0116528_20141580.jpg

糠平湖周辺のアーチ橋をもう一回だけアップしてみます。
この橋は第三音更川橋梁です。
鉄筋コンクリートアーチ橋としては北海道一の大きさだそうです。
近くに駐車帯があって、撮影スペースも広く撮られているので撮りやすい橋です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20171895.jpg
f0116528_2017235.jpg
f0116528_2017297.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-10-15 20:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23124289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2014-10-15 21:42
紅葉の時期だと、古びた橋梁が一層映えますね^^
来年、ちょっと候補に入れときます♪
Commented by mako_style26 at 2014-10-15 21:50
こんばんは。
新しいものにも魅力を感じますが、月日を経て染み付いた味は、何物にも代え難い魅力ですね。
Commented by rin-koko at 2014-10-15 22:35
こんばんは~☆
アーチの部分が映りこんで丸く見えるのが面白いですね。
紅葉と橋とのコラボはどれも素敵な光景でづ(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-10-15 23:36
こんばんは
色とりどりの紅葉がほんと素晴らしいですね。
アーチ橋 かなり高さがありそうですねぇ。
ここから湖を見下ろすはちょっと勇気がいりそうです。
昨年 私も紅葉のダム湖と橋を撮りましたが
また、こんなところで撮影してみたいです。
ただ、なかなか連れてってもらえないんですよねぇ^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-16 05:22
夕張と桂沢湖を再度行ってきましたが今が見頃でした!
豊平峡ダム湖も見頃を過ぎた感じですが麓の山辺りが
とても綺麗でした!
Commented by konironohara at 2014-10-16 06:09
おはようございます。
撮影しやすい配慮って嬉しいですね♪
橋梁と紅葉のコラボはまだ挑戦したことがないので、興味がわきます(^-^)
Commented by tazu at 2014-10-16 06:44 x
おはようございます。
アーチ橋、鉄道がとおっていたら絵になるんでしょうが、
鉄道がなくても素敵な人工物ですね。
Commented by usa104 at 2014-10-16 06:51
おはようございます。
この橋もまた雰囲気がありますね。
紅葉とベストマッチですね。。。(^_-)-☆
Commented by itohnori at 2014-10-16 08:25
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 随分高い橋ですね。
欄干がない様に見えます。
渡るのが怖そうです。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-16 09:25 x
2枚目が良いですね。
>この橋は第三音更川橋梁…鉄筋コンクリートアーチ橋としては北海道一~
* 本来は鉄道用だったのでしょうか?
「弧を描いてる橋の上に、SLを走らせてみたい」
そんな夢を抱かせてくれる素敵な橋ですね ♪~
Commented by yukun2008 at 2014-10-16 13:00
糠平湖は紅葉が綺麗ですね~♪、湖水の水鏡にアーチ橋が映り込んでさらに美しい景色になっていますね♪、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-10-16 13:20
こんばんは!
美しくて自分の感情を表現する言葉がみつかりません・・・
感動。
Commented at 2014-10-16 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyooku at 2014-10-16 19:18
今晩は
素敵ですね~
自然と一体感が凄いですね。
2枚目がお気に入りです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:28
kuroesuさん こんばんは。
ここは紅葉の時期は特に見応えあると思います。
来年は是非いらしてみて下さい。
いい景色がたくさんあって目移りするかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:28
mako_style26さん こんばんは。
時の流れが見せてくれる景色ってありますね。
私は廃屋とかも好きなので
特にこういう光景には惹かれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:29
凛さん こんばんは。
この映り込みがいい感じだったので
縦構図で撮ってみました。
晴れた日だったらもっときれいだったでしょうね~
来年リベンジしてみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:29
はぴさん こんばんは。
ここで撮影したのは初めてだったんですが、
ほんとに立派なアーチ橋でした。
紅葉、橋、水、見事なコラボでした。
ご主人も写真を始めればいいのですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:29
matsuさん こんばんは。
桂沢はこの前の土曜日、私も行ってきましたが、
見事な紅葉に圧倒されました。
紅葉はどんどん南下しているのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:30
のはらさん こんばんは。
道路に停めての撮影はドキドキして
精神上よくないですね^^;
ここは時間をかけてゆっくりと撮影できました。
紅葉と橋梁のコラボ、是非挑戦してみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:30
tazuさん こんばんは。
廃線になる前に撮ってみたかったですね。
それでもここの景色は見事で
来年また行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:30
usa104さん こんばんは。
撮影スペースがあるだけあって
この橋が一番見事だと思いました。
紅葉した木々もいい位置にありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:30
itohnoriさん こんばんは。
この橋は旧国鉄士幌線が通っていたので、
欄干は必要なかったのでしょうね。
でも汽車の運転手は怖かったでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:31
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、旧国鉄士幌線が通っていました。
当時はSLが走っていたんでしょうね。
その時に撮ってみたかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:31
yukun2008さん こんばんは。
糠平湖でこんなに紅葉が見られるとは思っていませんでした。
紅葉の時期に何回か行っていますが、
今年が一番きれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:31
mimiさん こんばんは。
晴れていたらもっときれいだったんでしょうが・・・^^;
来年リベンジしたいです。
いいタイミングで行けるといいのですが・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:31
10-16 13:40の鍵コメさん こんばんは。
こんな拙い写真には勿体ないお言葉です^^;
ただ、北海道にはこんな景色があるんだと知って頂ければ
それだけで嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-16 21:31
kiyookuさん こんばんは。
人工物なのに自然と一体化していました。
長い年月がそうさせたんでしょうね。
2枚目は映り込みがいい感じだったので
こんな風に撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景~ナイタイ高原 十勝の紅葉~糠平湖周辺③ >>