十勝の紅葉~糠平湖周辺②

f0116528_20323596.jpg

糠平湖の周りを走っていると湖に流れ込んでいる川がけっこうあって
その川の周辺でも紅葉の風景を見ることが出来ました。
今日は水と絡めた紅葉をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2034292.jpg
f0116528_20343845.jpg
f0116528_203446100.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-10-13 20:35 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23113362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-13 22:15
今晩は
水ある光景もとても素敵ですよね。いつも素敵な作品ばかりで、癒されます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-14 06:00
おはようございます
素晴らしい景色にうっとりです!
糠平湖に行きたいが遠いですね~~♪♪
Commented by tazu at 2014-10-14 06:03 x
おはようございます。
ダイナミックな紅葉ですね。
まさに大自然の秋を感じます。
Commented by itohnori at 2014-10-14 08:15
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 水と紅葉のコラボが良いですね。
緑→黄→赤と多彩な色があって、真っ盛りの紅葉よりも美しく感じます。
こちらも早く紅葉しないかなぁと思ってしまいます。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-14 09:04 x
1枚目がお気に入りです。
「深みと広さ」を同時に感じるって言うか~
スケールの大きさが伝わってくるショットですね ♪~
Commented by happysweet1205 at 2014-10-14 09:35
こんにちは
1枚目 ダイナミックな紅葉景色が美しいですね。
水面に散った紅葉とのコラボも素敵~。
私も湖の紅葉を見に行きたいです。

こちらは台風もそれほどひどくなくて良かったです。
Commented by rin-koko at 2014-10-14 11:10
こんにちは~♪
水があると紅葉もまた違った雰囲気になりいいですね。
3,4枚目の引いた写真が好きです。
大自然が織りなす美しい光景ですね(^^)
Commented by 74mimii at 2014-10-14 13:42
こんばんは!
流れと紅葉・・・豊かな秋の風景ですねぇ。
走りながら見える景色に車を止め、それぞれのポイントにいらしたのでは、と思いますが
あるいて着いた地点から目の前にひらけた景色に感動なさったのでは・・・
Commented by yukun2008 at 2014-10-14 14:06
糠平湖の湖水に映る紅葉の水鏡も綺麗でとても素敵ですね~♪
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-14 18:19 x
hokkaido-tairiku 様
冷え始めている温度がこの美しい色をつくるのでしょうね
美しい空があって 
より澄んだ空気があって
こんなにいい色になるのですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:31
トッシーさん こんばんは。
紅葉も水があると雰囲気が変わりますね。
曇り空がちょっと残念でしたが、
大好きな映り込みも見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:31
matsuさん こんばんは。
糠平湖、ちょっと遠いですよね~
私も年に1、2回行けばいい方です。
冬はまた独特の景色が見られるので、
機会があれば行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:31
tazuさん こんばんは。
だいぶ薄暗くなってきていたんですが、
いい景色だったので頑張って撮ってみました。
来年は天気の良い昼間に行きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:32
itohnoriさん こんばんは。
水があると雰囲気が変わりますね。
この日はいろんなシチュエーションの紅葉を楽しめました。
そちらも早く紅葉が始まるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:32
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目の場所での撮影は初めてだったんですが、
見応えのある景色でした。
来年も機会があれば行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:32
はぴさん こんばんは。
薄暗くなってきた時間でしたが、
いい景色に出会えました。
次回は晴れた昼間に行ってみたい場所でした。
台風の影響がひどくなくてなによりでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:32
凛さん こんばんは。
水と紅葉のコラボは大好きな光景です。
何ヶ所かでこういう景色を見ることが出来ましたが、
今年の紅葉はやはりきれいだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:32
mimiさん こんばんは。
仰るとおり、走りながら見つけた景色ですが、
それ程歩きはしませんでした^^;
ほとんどが橋の上からの撮影なので、
橋の上を行ったり来たりして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:33
yukun2008さん こんばんは。
大好きな映り込みを見る事が出来て満足でした(笑)
ただ、時間的にちょっと遅かったので、
次回は晴れた昼間に行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-14 22:33
calmcalmcalmさん こんばんは。
気温の寒暖差が激しいほどいい色になるようです。
この辺りは山の中なので気温差が大きいのでしょうね。
思っていた以上の紅葉に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の紅葉~糠平湖周辺③ 十勝の紅葉~糠平湖周辺① >>