十勝の紅葉~糠平温泉郷①

f0116528_20255548.jpg

然別湖から幌鹿峠を通って糠平湖にやって来ました。
温泉街のところに見事な紅葉のある公園があったので撮影してみました。
初めは雨模様だったのですが、次第に青空が広がりかなりの時間撮影しちゃいました。
今日はハイキーで撮った紅葉をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~




f0116528_20295413.jpg
f0116528_2030024.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-10-06 20:31 | 紅葉 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23072361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-06 20:49 x
さすがは北国 : 北海道ですね…もうこんなに紅葉が (◎_◎)
2枚目の太くて黒い幹!…存在感がすごいですね
Commented by kuroesu at 2014-10-06 21:44
曇り空の中でも、すこく色鮮やかに撮れていますね。
うん、来年の秋は道東撮影だなぁって思いました。(笑
Commented by rin-koko at 2014-10-06 22:32
こんばんは~☆
わぁ、真っ赤!
道東はこんなに紅葉が進んでいるのですね。
ハイキーでの色合いが素敵です(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-10-06 23:00
紅葉 燃えてますね~~。
ハイキーで白い空に赤、朱、黄色が綺麗~^^
tairikuさんは行いがいいから だんだん晴れてきたんでしょう!
晴れてくるとまた撮り出しちゃって、時間がたつのも忘れて撮っちゃいますね^m^

ご心配をおかけしましたが、焼津地方は被害もありませんでした。
ただ 他の地区では土砂崩れもあったりで。。。
次の台風も心配です。
Commented by usa104 at 2014-10-06 23:34
こんばんは。
きれいですね。かなり色づいてますね。

週末森に入ったら予想以上に紅葉が進んでいました。
葉が落ちると・・・いやぁ~雪の心配ですね。
もう少し秋を楽しみましょう。。。(^_-)-☆
Commented by キキ at 2014-10-06 23:59 x
こんばんは。

ハイキーでの紅葉☆素敵ですね~。
アッと云う間に紅葉が進んでいきますね。
ついて行けません(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-07 05:37
糠平もこんなに紅葉しているのですね!
札幌周辺も色づいてきたがまだまだ・・
少し北へ見に行こうかなぁ~~\(^o^)/
Commented by tazu at 2014-10-07 06:16 x
おはようございます。
おおーっ、まっかに紅葉していますね。
さすがに北海道ですね。
長居したくなる気持ち、よくわかります(^^)
Commented by yukun2008 at 2014-10-07 06:19
ハイキーな紅葉は気持ちがワクワクしてきますね~♪、お天気が悪くてもこの紅葉を見るだけで幸せ気分になりますね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-10-07 07:08
こんにちは!
明るい紅葉が爽やかですねぇ。楽しい気分になります。
私がトライしたら露出過剰でおかしな作品になりそう・・・
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-07 09:40 x
hokkaido-tairiku さま
北海道はもうこのように美しい色になっているのですね
実は五日から八日まで今年も北海道旅行だったのですが
台風の影響を考えて中止しました
こちらで この美しい色を見ることができ
ありがとうございました
Commented by itohnori at 2014-10-07 09:48
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 紅葉が綺麗ですね。
露出補正を上手く設定されて素晴らしい色に仕上げましたね。
こちらも早く紅葉の時期が来ないかなと思ってしまいました。
Commented by あき at 2014-10-07 14:51 x
tairikuさん 、こんにちは♪
北海道は紅葉が見頃なんですね。
一足も二足も早い紅葉、こちらでも早く始まらないかと待ち遠しいです。
見上げると紅や黄色に染まった葉、
いい光景ですね。
お写真を拝見しているだけで心穏やかになります。
カメラを持って紅葉撮り早く行きたいです(^^)
Commented by gigen_t at 2014-10-07 17:09
 マタマタ ヤヤヤヤーッです。 凄いですねー、こんなのに出会ったら 腰を抜かしそうです、ナンテッタッテ 凄いの 一語に尽きます、驚きました、
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-08 06:23
ホントに走られますね。もし順番通りならと思うと、たとえノンストップじゃないにせよ、この長距離です。
士別から40号線に出て層雲峡、三国峠を通って糠平・・・
もう私には無理です。^^:

さすがに紅葉が早い場所ですね。
ここはもう雪が降るかも知れませんね。
峠は大丈夫でしたか?
Commented by lapislazuli54 at 2014-10-08 15:24
さすがに早い〜
まっかっか〜じゃありませんか
素敵 こうしてみると日本って広いんだなって思いますね
今年初めての紅葉ありがとうございました
Commented by mizuki-39 at 2014-10-08 19:22
もう紅葉の季節なのですね~
真っ赤に染まってきれいですね~
大きな木、見上げると迫力を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:40
ワンちゃんさん こんばんは。
私もまさかここまで進んでいるとは思っていなくて
鮮やかな色にビックリしました^^;
2枚目のような見上げた構図が大好きで、
ついこんな風に撮っちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:40
kuroesuさん こんばんは。
糠平温泉のちょっとした公園のような場所なんですが、
こんなにきれいな紅葉があるとは知りませんでした。
是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:40
凛さん こんばんは。
あまりハイキーでは撮らないんですが、
この時は曇っていたこともあって
こんな風に撮ってみました。
私もこれ程進んでいるとは思っていませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:41
はぴさん こんばんは。
撮影を始めて少しした時に急に雨が激しくなってきて、
しばらく屋根のあるベンチで雨宿りしてましたが、
その後急激に晴れてきてビックリでした。
台風の被害が無くてなによりでした。
次の台風はもっとすごいみたいですね(>_<)
被害が無ければいいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:41
usa104さん こんばんは。
これ程紅葉が進んでいるとは思っていなかったので
見た瞬間ビックリしちゃいました。
もう雪虫も飛んでいますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:41
キキさん こんばんは。
ほんとにあっという間に紅葉の季節になったという感じです。
週末にしか撮影に行けないので、
これからの紅葉撮影のタイミングが合うか心配です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:41
matsuさん こんばんは。
こんなに紅葉しているとは思っていなかったのですが、
いいタイミングで行けた気がします。
札幌もあともう少し、と言った感じですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:42
tazuさん こんばんは。
雨が降って雨宿りしていた時間もあったんですが、
かなりの時間ここで撮影してました。
夢中になっちゃうんですよね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:42
yukun2008さん こんばんは。
ハイキーの写真はあまり撮らないんですが、
この時は無性に撮りたくなっちゃって
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:42
mimiさん こんばんは。
いろいろと露出を変えながら撮ってみましたが、
失敗写真も量産しちゃいました^^;
普段撮り慣れていないと難しいですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:42
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
北海道旅行中止でしたか、残念でしたね(>_<)
札幌は意外と台風の影響が少なかった気がしますが、
台風と聞くと気分的に嫌ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:43
itohnoriさん こんばんは。
いろいろと露出を変えながら撮ってみましたが
慣れない撮り方なので苦労しました^^;
モニターで確認しながら撮れるデジって便利ですよね。
itohnoriさんが撮られた紅葉のお写真も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:43
あきさん こんばんは。
紅葉は見ているだけでワクワクしますね。
撮影を始めた時はどう撮ろうか迷っていたんですが、
いざ撮り始めると夢中になっちゃって、
時間を忘れて撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:43
gigen_tさん こんばんは。
私もここでこんな紅葉に出会えるとは思っていなかったので、
見つけた時はビックリでした。
タイミングもちょうど良かったのだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:44
tonchanさん こんばんは。
この日は結局500km位走ったと思います。
十勝清水で高速を降りて然別湖、糠平湖へ行き、
三国峠に行こうと思いましたが、紅葉が終わっているようだったので
途中で引き返し、帯広方面に向かって走り、
ナイタイ高原に立ち寄ってからまた高速で帰って来ました。
と言う訳で標高の高い峠は走らないで済みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:45
lapislazuli54さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私もこれ程紅葉しているとは思っていなかったので
予想外の素敵な出会いでした。
北から始まる紅葉ですが、ほんとに日本って広いと思いますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-08 21:45
mizukiさん こんばんは。
気が付いたらこんな時期になっていた、と言う感じです^^;
思っていた以上にいい色になってました。
木を見上げて撮る構図が好きで、
こういうシチュエーションに出会ったら必ず撮っちゃいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の紅葉~糠平温泉郷② 十勝の紅葉~然別湖 >>