十勝の紅葉~然別湖

f0116528_20144721.jpg

十勝方面に紅葉を撮りに行ってきました。
平野部はまだでも山の方はいい感じになっているだろうと思い、
しかも天気予報は晴れ。これは行くしかありません(笑)
と勇んで出かけたんですが、山の上はあいにくの雨・・・^^;

今日の写真は然別湖周辺の紅葉です。
いい色になっていたんですが、雨で霞んだ紅葉になっちゃいました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20192022.jpg
f0116528_20192546.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-10-05 20:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23065860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2014-10-05 21:18
こんばんは。
見事な紅葉ですね。
やはり北海道の秋は早く、短いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-05 21:25
然別湖も紅葉が進んで来たようですね!
今年は紅葉が綺麗な年と言われています。
新車が納入されたので早速ドライブに行こうかなぁ~♪♪
Commented by rin-koko at 2014-10-05 22:15
こんばんは~☆
まぁ、こんなに!
やはり山の紅葉は早いですね。
ここ最近は赤がきれいではなかった年が多いですが
今年は期待できそうですね~^^
Commented by tazu at 2014-10-06 05:26 x
おはようございます。
お天気のはずだったのにと山に行ったらいつも思います。
山のお天気は、なかなか難しいですね。
でも、しっかりと紅葉していますね。
Commented by kanmyougam at 2014-10-06 07:35
紅葉が進んでいますね、きれいですね
。ほとんどの木々がそれぞれの色に紅葉しますね。
Commented by itohnori at 2014-10-06 08:24
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 然別湖には半世紀も前に行ったことがあるのですが、静かな湖畔と言う感じでした。
今でもそんな雰囲気なのでしょうか?
雨でも一足早い紅葉が楽しめたのですね。
私も楽しませて頂きました。
Commented by gigen_t at 2014-10-06 10:24
 ウーーーン 世は正に アキタケナワ 凄いですねー、 北の大地は 朝晩は 寒くなったのでしょうから、 当然乍此処は 飛び切り 寒さ厳しい場所なのでしょう、 それにしても 見事ですねー、生憎の雨とは謂え 素晴しい光景です、
Commented by happysweet1205 at 2014-10-06 11:26
さすが北海道 十勝もすでにこんなに紅葉してるんですね!!
山の方は雨でしたか・・・残念でしたね。
でも しっとりした紅葉も綺麗でいいですね^^
3枚目の湖背景にいろんな色の紅葉がアクセントになって
とっても素敵~~。
Commented by 74mimii at 2014-10-06 13:48
こんばんは!
そちらはもう紅葉なのですねぇ。
雨で落ち着いた紅葉の風景、気分が落ち着きます。
鮮やかなラストの紅葉 美しいです!!
Commented by kiyooku at 2014-10-06 19:00
今晩は
十分に雰囲気が伝わります。
山は平地と違って想像以上の出会いをくれますよね。
良くも、悪くも、自然の一期一会に感謝ですよね。
Commented by yukun2008 at 2014-10-06 19:16
十勝の紅葉、湖の水鏡も風情があっていいですね、もう北海道の紅葉は最盛期なんでしょうね♪、イイネに応援P!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:56
dachaさん こんばんは。
この辺りは標高が高い為か
山の上の方は紅葉が終わっていました。
あっという間に平野部にも紅葉が降りてきそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:56
matsuさん こんばんは。
然別湖畔の紅葉は終わりかけのような感じでした^^;
新車をご購入されたんですね!
運転も楽しくなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:56
凛さん こんばんは。
この辺りは紅葉しているだろうと思っていたんですが、
山の上はもう終わってました^^;
今年の紅葉は期待しちゃいますよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:57
tazuさん こんばんは。
山の天気は予報通りには行かないですね^^;
雨の中傘を差して撮影しましたが、
やはりゆっくりとは撮影できませんでした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:57
kanmyougamさん こんばんは。
晴れていたら素晴らしい色だったろうと思いますが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
それでもこんな色に出会えた良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:57
itohnoriさん こんばんは。
湖畔の雰囲気はほとんど変わっていないと思います。
今でも静かな雰囲気ですよ。
ただ今回は雨で、しかも湖畔の紅葉はほとんど終わってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:57
gigen_tさん こんばんは。
札幌も最低気温が一桁の日が多くなってきました。
ここは山の上ですからかなり気温が下がっているでしょうね。
雨の中、なんとか紅葉をとることができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:58
はぴさん こんばんは。
山の天気は予報通りには行かないですね^^;
3枚目は道路際の景色なんですが、
道幅が狭くて車を停める場所もないので、
車が来ないのを見計らって、ちょっと停車して
車の中から撮影しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:58
mimiさん こんばんは。
山の方はもう紅葉がいい感じですが、
平野部はこれからですね。
今年は紅葉がいいと言われているので、
これからの撮影も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:58
kiyookuさん こんばんは。
ここで紅葉を撮ったのは2回目ですが、
思っていた以上にいい色になっていました。
自然が見せてくれる景色に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-06 20:58
yukun2008さん こんばんは。
平野部の紅葉はこれからですが、
山はいい色になっていました。
晴れてくれていたらもっと良かったんですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の紅葉~糠平温泉郷① 金比羅神社④ >>