金比羅神社④

f0116528_20422355.jpg

陽が沈んだ後もいい景色を見せてくれました。
結局暗くなるまでいて、周りには誰もいなくなってました^^;
ラストの写真だけまだ陽がある時間の写真です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2045511.jpg
f0116528_2045575.jpg
f0116528_2046342.jpg
f0116528_2046827.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-10-03 20:46 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23054487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2014-10-04 00:28 x
こんばんは。
こういうときって、陽が沈むとさっさと帰っちゃいますが、もったいない
ことですね。
こういう素晴らしい景色が見られるんですから。
海の表情がとてもいい感じですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-04 05:54
おはようございます
陽が落ちる迄撮影続けられ素晴らしいショットの数々です!
流石ですね~~ \(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2014-10-04 06:41
ダイヤモンド富士の後も逆さ斜光が見えたり小焼けが凄かったりするので日没すぐに帰ると損ですね、ブルーモーメントまでしっかり観るといいことありますね〜(^o^)/
Commented by 74mimii at 2014-10-04 07:31
こんにちは!
「周りには誰もいなくなぅて」とお書きになっていますから
それまではかなりの人が居たのですねぇ。
雑音がなくなって自然との対話・・・素晴らしいひと時ですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-10-04 07:33
おはようごさます^^
日没後の光景も美しですね~。
特に4枚目の色 たまりません!
時間があれば、日没後もゆっくり撮っていたいです。
そのまま帰っちゃうのもったいないですよね。

Commented by itohnori at 2014-10-04 08:16
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 日が沈むともの悲しい風景が現れるのですね。
それがまた郷愁を誘います。
Commented by rin-koko at 2014-10-04 10:18
こんにちは~♪
う~ん、いい色合いですね。
こんな素晴らしい光景が見られるのですから
残っていて正解でしたね。
それを予測できるのはさすがです(^^)
Commented by Sakura118118 at 2014-10-04 13:25
日が沈んだ後の海^^
素晴らしい色ですね♪
アドバイスありがとうございました^^
Commented by rollingwest at 2014-10-04 16:13
四国だけかと思っていた金比羅さんが北海道にもあったのですね!でも海の神だから日本全国どこにあってもおかしくないか・・!北海道に海の鳥居とは幻想的です。
Commented by yume_jin at 2014-10-04 20:53
大陸さん、こんばんは。
まるで神話の世界のようですね。
神秘的な空気が漂ってる感じがします。
日が沈んだ後の空が大好きなのです。
それを見ないでは帰れませんよね。
Commented by ワンちゃん at 2014-10-05 10:57 x
こんにちは。  初訪問です。
北関東在住の、写真好きのワンちゃんと申すものです。 宜しくお願い致します。
大型画面一杯に、映し出される薄暮の大鳥居!  凄い迫力に圧倒されます。
金毘羅神社:四国だけと思っていたのですが北海道にもあるんですね!
ロケ地は北海道のどのへんでしょうか?
今、ザッと駆け足で見せて頂きましたが、大雪山系黒岳・美瑛 etc.…どれも素晴らしいです。

小生も写真専門のHPを立上げ、原則 毎日更新しております。
これを機会に御付き合い頂ければ嬉しいです。
時間がありましたら、拙宅にも顔を見せて下さい…お待ちしております。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:18
tazuさん こんばんは。
太陽が沈むとさっさと帰っちゃう人ってたくさんいます。
と言うかほとんどの人がそうですね。
すごく勿体ないといつも思っています。
スローシャッターで海の表情も柔らかくなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:19
matsuさん こんばんは。
陽が落ちてからもいい景色を見られることがあるので、
ほとんどの場合暗くなるまで撮影しちゃいます^^;
これからの時期は暗くなるのが早いので、
帰宅時間も早くなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:19
yukun2008さん こんばんは。
ほんとにそうですね、勿体ないと思います。
この日は小焼けはNGだったのですが、
それでもいい景色に出会うことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:19
mimiさん こんばんは。
7~8人のカメラマンがいましたが、
皆さん陽が沈むとすぐに帰っちゃいました。
陽が沈んだ後はのんびりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:19
はぴさん こんばんは。
ほんとに勿体ないと思います。
帰る時間が多少遅くなっても粘っちゃいます(笑)
盛大な「焼け」には出会えませんでしたが、
落ち着いた雰囲気の色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:19
itohnoriさん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色の方が惹かれることがあります。
ほとんどの場合人がいなくなって
ゆっくりと撮影できるのも魅力です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:20
凛さん こんばんは。
はい、粘って正解でした。
初山別から札幌まではけっこう距離がありますが、
それでもこの色に出会えて帰りも苦になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:20
さくらさん こんばんは。
小焼けには出会えませんでしたが、
雰囲気のある光景に出会えました。
アドバイスと言うほどのものではないですが、
お役に立てたなら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:20
ローリングウエストさん こんばんは。
ここの海岸に金比羅さんのお札が流れ着いたことで
ここに神社を建てたそうです。
私も初めて見た光景に感激でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:20
夢人さん こんばんは。
陽が沈んだ後の雰囲気っていいですよね。
私も大好きで、つい粘っちゃいます。
陽が沈んですぐに帰るのは勿体ないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-05 21:21
ワンちゃんさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
ここは道北の日本海側にある初山別村という所です。
道内を色々と走り回って撮影をしていますが、
拙い写真ばかりでお恥ずかしいです^^;
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の紅葉~然別湖 金比羅神社③ >>