金比羅神社①

f0116528_2037649.jpg

初山別(しょさんべつ)村の金比羅神社で夕陽撮影をしました。
ここは海の中に鳥居があって、鳥居と夕陽のコラボが撮れる場所で知られています。
今回初めて行きましたが、かなりいい感じの場所でした。
数回に分けてアップしようと思います。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20393999.jpg
f0116528_20394679.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-09-29 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23031580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-09-29 20:45
こんばんは!
これもまた美しい風景ですね!
日が沈みきると星空と鳥居の風景になるのでしょうか?
Commented by Sakura118118 at 2014-09-29 21:36
金比羅神社は海が見えるんですね♪
広島にも同じようん絶景がありますね^^
私見たことがありません。
美しいなぁ。
そして神秘的です
Commented by rin-koko at 2014-09-29 21:48
こんばんは~☆
名前は聞いたことがありますが、こんな素敵な所なのですね。
夕陽と鳥居とは素晴らしい・・!
空に色合いも美しいですね~^^
Commented by dacha883 at 2014-09-29 22:18
こんばんは。
神々しい光景ですね。
続きも楽しみです。
Commented by usa104 at 2014-09-29 22:53
こんばんは。
初山別へ行かれたんですね。
じつはこの神社知らなかったんですよね。
上のキャンプ場までは行ったのですが
帰ってからこの風景があるのを知りました・・・
今度機会があれば撮影してみようと思ってます。。。(^_-)-☆
Commented by yume_jin at 2014-09-29 23:18
大陸さん、こんばんは。
神秘的な光景ですね。 ^^
2枚目は岩か何かあるのですか? 凄い!です。
空の色もいい感じで、海と鳥居にぴったりな夕景ですね。
Commented by 74mimii at 2014-09-30 05:56
こんにちは!
海の中に鳥居があるのは宮島(ですよね)、そう思っていましたので驚きました。
奥の深い北海道。この鳥居は洞窟の近くにあるのでしょうか。
日が落ちるのと同時に海の神さまがお越しになりそう・・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-30 05:59
おはようございます
素晴らしい光景てすね!
初山別はいつも通過するだけでした。
夕焼けの時が良さそうですね・・ありがとうございます
Commented by tazu at 2014-09-30 06:28 x
おはようございます。
なかなかのスポットですね。
神々しい感じがします。
続きも楽しみです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-30 08:00
昔、海釣りキャンプをして温泉も入りましたが、海にこのような鳥居が・・・知らなかったです。
Commented by itohnori at 2014-09-30 09:16
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 本当ですね。
鳥居と夕日のコラボが素晴らしいです。
岩の間から鳥居が見えて夕陽が写せるなんて最高ですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-09-30 11:34
わわ すごく素敵なとこがあるんですね!!
鳥居と染まった空 なんて美しいんでしょう。
2枚目の岩から見る光景も素敵ですねぇ。
ラストの夕日に輝く海と鳥居もいいですね。
シリーズ 続きもとっても楽しみです^^
Commented by あき at 2014-09-30 15:52 x
tairikuさん、こんにちは♪
素敵な風景ですね。
空の色が少しづつ変わり、一枚目のお写真の鳥居の向こうには
光の道が見えます。
ずっと見ていたい光景です。
Commented by gigen_t at 2014-09-30 19:09
鳥居と 夕日の コラボ すばらしいです、 四国のコンピラサンの 階段 息を 切らせながら 登ったことありますが、 北の大地にもあるのですね、 恐らくは 四国のコンピラサンの 分神 なのでしょうが、 すばらしいです、
Commented by kiyooku at 2014-09-30 19:10
今晩は
素敵な雰囲気ですね~
二枚目がお気に入りです。
本当に素敵な場所ですね。
この目で楽しみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:20
mako_style26さん こんばんは。
初めて行った場所ですが、
シチュエーションはバッチリでした。
初山別には天文台があるくらいですから、
天気が良ければ星もきれいな場所だと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:20
さくらさん こんばんは。
海に向かって神社があります。
なので海の中に鳥居があるんでしょうね。
海の中に立つ鳥居は私も初めて見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:20
凛さん こんばんは。
私も名前は知っていたんですが、
行ったのは初めてでした。
駐車場も近くにあって撮影もしやすいです。
この日は何人かのカメラマンが来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:21
dachaさん こんばんは。
こういうシチュエーションは初めてで、
一番乗りだったので、いい場所を選ぶことが出来ました。
機会があればまた行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:21
usa104さん こんばんは。
名前は知っていたんですが、行ったのは初めてでした。
私もキャンプ場までは何回か行っているのですが、
その下にあるとは思いませんでした^^;
是非一度いらしてみて下さい。
駐車場が近くて撮影もしやすいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:21
夢人さん こんばんは。
初めて見る光景で感動しました。
2枚目は洞窟というか、岩場にちょっとした窪みがあって、
その中から撮ってみましたが、面白い光景でした。
雲の表情もいい感じで、行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:21
mimiさん こんばんは。
宮島が有名ですが、
北海道にもこんな場所があるんです。
規模は小さいですがいい景色に出会えました。
陸側に神社があるんですが、
岩場になっていてそこにちょっとした洞窟があるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:22
matsuさん こんばんは。
初山別の灯台へは何回か行っているんですが、
その下にこの神社があります。
ここは知る人ぞ知る夕陽の撮影スポットなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:22
tazuさん こんばんは。
こういうシチュエーションは初めてで、
まだまだ行っていない場所がたくさんあります^^;
何回かに分けてアップしますので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:22
tonchanさん こんばんは。
この上にキャンプ場があります。
私もキャンプ場までは行ったことがあるんですが、
この神社へ行ったのは初めてでした。
素晴らしい夕陽スポットでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:22
itohnoriさん こんばんは。
こんなシチュエーションは初めてで、
2枚目はちょっとした洞窟があって
その中から撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:22
はぴさん こんばんは。
こういう場所があることは知っていたんですが、
初めて行ってみて想像以上でした。
規模は小さいですが、色々な撮り方が出来る場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:23
あきさん こんばんは。
想像していた以上の場所で、
思っていたよりきれいな夕景を見る事が出来ました。
陽が沈んだ後までかなりの時間過ごしてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:23
gigen_tさん こんばんは。
その昔、この海岸に金比羅さんのお札が流れてきて、
その事からここにこの神社を建てたそうです。
海にある鳥居は初めて見て感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-30 22:24
kiyookuさん こんばんは。
初めて行った場所ですが、
撮影もしやすくて、素敵な場所でした。
機会があればまた行ってみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 金比羅神社② 黒岳② >>