日本一早い紅葉⑤

f0116528_21124778.jpg

ロープウェイを降りて、姿見の池までの間にはいくつかの池が点在しています。
古い噴火口跡に水がたまって出来たものだと思いますが、
今日はそんな池を絡めた写真をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_21154834.jpg
f0116528_21155427.jpg
f0116528_21155992.jpg
f0116528_2116576.jpg
f0116528_2116960.jpg
f0116528_21161569.jpg
f0116528_21162215.jpg
f0116528_21162858.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-09-22 21:15 | 紅葉 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22981240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-09-22 23:11
こんばんは~
いろんな木々の紅葉 赤 黄 朱 緑と
カラフルで美しいですね~。
池もいくつも楽しめるっていいなぁ。
かなり大きな池もあるんですね。
ラストの映りこみも美しいですねぇ。
やっぱり晴れてたら青空もって つい思っちゃいますね。
Commented by tazu at 2014-09-23 05:52 x
おはようございます。
高原に広がる紅葉、その中に池が点在していて、その池の水面に映る
紅葉もなかなか素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-23 06:10
素晴らしい光景にウットリです!
今年は10年に一度の綺麗な紅葉が期待できるそうですがいち早く
こちらで楽しませて頂きました。ありがとうございます♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-09-23 06:38
紅葉と噴火口にできた池ですか、別世界のお写真で素晴らしいですね~♪
今朝は本州も長野の菅平高原で氷点下の冬日になったみたいです。
Commented by kanmyougam at 2014-09-23 06:53
おはようございます。
一番早い紅葉本当ですね。うっとりしてみています。どの画像も素晴らしいです。僕らのところは桜が紅葉して葉を散らしてしまいます。
Commented by itohnori at 2014-09-23 08:28
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 草紅葉が綺麗ですね。
池がいくつもあるのですか。
リンドウでも咲いていそうな感じがしますが、もう遅いのかも知れませんね。
Commented by kiyooku at 2014-09-23 10:30
こんにちは
色んな雰囲気の池ですね。
その周りには、秋の色が綺麗ですね~
未だまだ、これからが本番の色合いに成るんでしょうね。
Commented by usa104 at 2014-09-23 12:48
こんにちは。
小さな池がたくさんありますよね。
ここはよく考えると雪がなのは二か月足らずなんですよね。
やがて厳しい冬の到来!!ですね。。。(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-23 13:53
もしロープウェーが故障したら登った方はどうするのでしょうね。
徒歩で降りるのでしょうか・・・トホッ トホッ ^^:
Commented by rin-koko at 2014-09-23 15:53
こんにちは~♪
今年は10年に一度の美しさのようで・・・
さすがに素晴らしい光景です。
平地での紅葉も楽しみですね~ (^ー^* )♪
Commented by yume_jin at 2014-09-23 22:22
大陸さん、こんばんは。
やっぱり季節の先取りで、紅葉も美しいですね。 ^^
水面に写った紅葉も美しいです。
ここは、もうだいぶん寒くなってきましたか。
雪景色も間近でしょうね。
Commented by Sakura118118 at 2014-09-24 01:01
美しいですね~~^^尾瀬に行った時を
思いだします♪
うちの方には草紅葉がないので
とっても憧れます^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-09-24 07:15
早いですね
色づき始めましたか〜いよいよ美しい紅葉の写真がみられます 笑
楽しみにしています
Commented by calmcalmcalm at 2014-09-24 18:22 x
hokkaido-tairikuさま
もう秋色なのですね
これからどんどんもっと美しい色になり
また 沢山拝見できるのを楽しみにしていますね
Commented by mako_style26 at 2014-09-24 19:36
こんばんは。
やはり綺麗な風景が広がっているのですね^ ^
私は鳥の魅力に取り憑かれてしまい
風景は疎かになってしまっています。
定山渓、夕張あたりから気合いを入れたいと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:23
はぴさん こんばんは。
水があると紅葉もいっそう映えると思います。
一番大きいのは姿見の池なんですが、
今回は霧が濃くて全体を写しませんでした^^;
晴れていたら撮り方も変わって来ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:23
tazuさん こんばんは。
晴れていたら池への映り込みも
もっときれいだったんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:24
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
10年に一度の紅葉と言われていますね。
確かに見事な色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:24
yukun2008さん こんばんは。
他ではなかなか見られない光景だと思います。
氷点下になったところもあるんですか(@_@)
日一日と寒くなってきますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:24
kanmyougamさん こんばんは。
今年は10年に一度の紅葉と言われていて
ここでも見事な色に出会えました。
そちらも紅葉が始まっているんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:24
itohnoriさん こんばんは。
池は名前が付いているのが4つあって、
その他に小さい池が何個かあります。
ロープウェイを降りてすぐの所には
リンドウも咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:25
kiyookuさん こんばんは。
何ヶ所か池があって、
それぞれ表情が違いました。
紅葉もだいぶ下まで降りてきたようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:25
usa104さん こんばんは。
ここの池は色んな表情があって面白いですよね。
確かに雪がない時期はほんのわずかですね。
来月には白銀の世界になるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:25
tonchanさん こんばんは。
故障なんて考えるだけでゾッとします^^;
でも、片道乗車券を買う方もいるので、
そういう方はかなりの健脚なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:25
凛さん こんばんは。
10年に一度の紅葉と言われていますね。
平地での紅葉がほんとに楽しみです。
あとは週末の天気がどうかです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:26
夢人さん こんばんは。
水があると景色が引き締まる気がします。
多分今はもう朝夕は氷点下になっているでしょうね。
来月にはもう雪景色が見られるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:26
さくらさん こんばんは。
チングルマを初めとする草紅葉が見事でしたが、
こちらでも平野部ではなかなか見られないです。
尾瀬の紅葉、見事なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:26
lapislazuli54さん こんばんは。
旭岳の紅葉が始まると北海道にも秋が来たな、と感じます。
これから平野部の紅葉が始まりますが、
今から撮影が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:26
calmcalmcalmさん こんばんは。
平野部の紅葉はこれからですが、
ナナカマドの実はもう色づいています。
今年は青空の下での紅葉をたくさん撮れるといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 22:26
mako_style26さん こんばんは。
旭岳の紅葉は久し振りに見ましたが、
やはり感動しました。
定山渓、夕張ですか、紅葉が見事なところですよね。
お写真、楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛の丘 日本一早い紅葉④ >>