日本一早い紅葉④

f0116528_2016365.jpg

今日は広く撮った写真をアップしてみます。
青空ではなかったのでなるべく空を入れないようにして撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20185315.jpg
f0116528_201917.jpg
f0116528_20191178.jpg
f0116528_20192115.jpg
f0116528_20192917.jpg
f0116528_20193919.jpg
f0116528_2019475.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-09-21 20:19 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22975189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2014-09-21 23:04
こんばんは。
やはり旭岳がいいですね。

今日は何十年ぶりに黒岳へ行って来たのですが
ちょっと早い感じで色があまりありませんでした。
ただ今朝、新聞に今年の紅葉のニュースが掲載
されたためか人は多かったです。。。(^_-)-☆
Commented by tazu at 2014-09-22 05:52 x
おはようございます。
旭岳の紅葉、一度行ってみたいですね。
ひろびろとした高原に咲くチングルマ、素敵ですね。
Commented by yukun2008 at 2014-09-22 06:28
チングルマの白い花と紅葉がとても綺麗ですね、霧があってもうかなり寒い感じですね~!、応援P!
Commented by happysweet1205 at 2014-09-22 10:04
すごいすご~~~い!!
雄大な自然の中の紅葉!!
チングルマと紅葉って初めて見る景色です。
滅多に見れない光景を見せてもらえて嬉しいです♪
曇り空がかえってしっとりした紅葉を見せてくれたようですね^^
Commented by Sakura118118 at 2014-09-22 12:22
霧がかかっていますね^^
素晴らしい紅葉。
赤と茶色と草色がまるで絵本を見ているようです^^-^
Commented by tomo200801 at 2014-09-22 12:31
旭岳行ってこられたんですね。
私も行きたかったですが、休みの日は雨となり断念(TT)
とはいえこれからどんどん紅葉も見頃になってきますね。
今年は10年に1度の美しさと言われているので楽しみですね♪
Commented by precious_m at 2014-09-22 13:27
こんにちわ。
旭岳でしょうか?
秋色ですね~
チングルマのふわふわがかわいい。
今年の紅葉は期待しています♪
Commented by itohnori at 2014-09-22 17:20
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 これは何と言う名の植物なのでしょう。
紅葉が綺麗ですね。
花(或いは種?)も着いているのですね。
日本一早い紅葉ですね。
新鮮味があって感動します。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 22:32
usa104さん こんばんは。
実は私も20日の土曜日に黒岳に行ってきましたが、
天気が悪くて、8合目まで登ったんですが
紅葉もいまいちで引き返してきました。
山頂付近はいいのかも知れませんが、
そこまで行く体力がありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 22:33
tazuさん こんばんは。
この辺りは眺望もよくて、それ程きつい道でもなく
けっこう気軽に行ける場所だと思います。
ただ、ここから旭岳の山頂までは本格的な登山になると思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 22:33
yukun2008さん こんばんは。
チングルマの白と赤のコントラストが見事でした。
この時の気温は霧が出ていたせいもあってか9度と低く、
フリースの上にウインドブレーカーを着てちょうどいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 22:33
はぴさん こんばんは。
曇り空のお陰で光が優しい感じでしたが、
空を入れて撮れなかったのと、
旭岳が雲の中だったのが残念でした。
チングルマの群生はほんとに見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 22:33
さくらさん こんばんは。
けっこう深い霧で、白い空を入れて撮ると
手前の紅葉が暗くなっちゃうので
空をあまり入れないようにして撮りました。
草原の鮮やかなコントラストが見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 22:34
tomo200801さん こんばんは。
久し振りに紅葉の時期に行ってきましたが、
霧が濃くてちょっと残念でした^^;
今年の紅葉、ほんとに楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 22:34
MACHI*さん こんばんは。
はい、久し振りに旭岳まで行ってきました。
この辺りはちょうど見頃だったと思います。
今年の紅葉、ほんとに楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 22:34
itohnoriさん こんばんは。
赤い部分はチングルマの紅葉です。
白い綿毛とのコントラストが見事でした。
久し振りの旭岳の紅葉、感動でした^^
Commented by gigen_t at 2014-09-23 06:39
低地に ヘバリツク ようなのは 草紅葉なのでしょうか 其処を登山道が 伸びていて 何処まで行くものやら 遥か彼方なのでしょうが 想像力が 掻きたてられます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-24 21:18
gigen_tさん こんばんは。
地面に赤く見えるのはチングルマの紅葉なんです。
ロープウェイの降り口から姿見の池を回って元に戻る遊歩道があって
今回はそこを歩いてきました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本一早い紅葉⑤ 日本一早い紅葉③ >>